• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月08日

杉江さん(徳大寺さん)がお亡くなりになりましたよね…世代交代の時期にきている

杉江さん(徳大寺さん)がお亡くなりになりましたよね…世代交代の時期にきている 今日も必死に頑張っているノッシーでございます。

残念なことに杉江さん(徳大寺さん)がお亡くなりになりましたよね…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137784 (ヤフーニュースより)

僕も内外出版社のオートメカニック編集部で、丁稚小僧をしている時に声をかけて頂き、それから何かしらの機会に会う度、たまに声をかけて頂いたと

優しくして頂きました…それだけに本当に残念なことです。ご冥福をお祈りするばかりです。

それだからこそ、僕は本気でクルマメディア業界の世代交代のために、改めて立ち上がらなければならないと思っております。

今となってはどうでも良い話ですが、実は先月、W202のエンジン爆発で、さらなる損害が…

某メディアさんより「●●という人から、こんな用件の電話がかかってきた…困るのだが…」と…

ウチは本人同士とはケンカになるのも嫌なので、コレをきっかけに一切、今後の契約もしないし、今、契約しているものについても解除に動いており、

改めてカービートはカービートの独自路線を進まなければならないと、思っております。

しかし契約などがなくなれば、お互いにライバルになりますので、相手の商品棚を排除しても、広告を横取りしようとも、ウチは命がけで生き残らなければため、やらねばならない…

僕がコンビニの弁当開発していた人脈も使い、コンビニの経営者として10年間やってきたルートを使い、政治家の友人、財界関係者、警察関係の知人なども全て用いても

それが仁義なき戦いになろうとも、それが発端で戦争になりろうとも、ウチが弱小であっても生き残るためにも、頑張らなければならない…

今まで困った時には、そのメディアさんにはタダで画像や原稿などを提供したこともあったけれど、戦争のひっかけになった電話で、こっちとしても絶対に引く訳にはいかない…

発端は誰であろうとも、RJCのメンバーに創設者がいようとも、戦争のタマを打ち込まれた以上、黙っている訳にはいかないと思っております。

いつもはおとなしく、どちらかと我慢する方ですが、戦争となると話は別…さかのぼれば、中学時代も「教師との戦争」で教育委員会を巻き込み、

相手が学校からいなくなるまで、離職するまで徹底的に粘着質に責めました。

もっと言ってしまうと、日雇いのバイトを始めたのも、僕はコノ戦争に絶対に勝ちたいと思いますし、相手がこの業界から消えるか、俺が業界から消えるかの命がけ
の戦いであると思うくらい

自分の生き残り、カービートに対しての生き残りをかけて、自分の運命がかかっている話だと思っております。

相手にしてみれば「ただ電話がかかってきて、突然に火炎瓶を投げつけられ、とばっちりがきたので、そんな怒らない欲しい」と思っておりますが

やはり「人として許されない言葉」を吐かれたり、過去に「お前呼ばわれされた」ことや、

言ってもいないことを「ノッシーが言ったこと」としてでっち上げられたり、

「コンビニ弁当の記事を作りたいということでコンビニ各社にアタマを下げ協力してもらうよう、手配して取材し入稿したら、発売日の本を載っていなかったことが何度もあった」

ギャランティも飛ばされたり…などなど

それでも同じ業界の仲間だと思って我慢していたら、完全にナメられてしまい、「僕だったらヒドい目に遭わせても大丈夫だ」というのであれば、本当の筋を出さなければならないのかと思っています。

「戦争のきっかけ」を作ってくれた方には感謝しなければならないのかもしれませんが、当然、引き金を引いて頂いた以上、僕は露骨に対応させて頂こうと思っております。

「まさかヤツは、こんな性格だったと思わなかった。飛んでもない地雷を踏んでしまった」というかもしれません。

でも僕は動物に例えれば「野生の動物」…縄張りに入って来られれば、同種のものも追い出すために命がけで戦います。

その点、向こうは組織の中のone of themであり、いわば「動物園の動物」…ただ誰も守ってくれない、なおかつ、攻撃を受けたら一番最初に喰らい付かれたものをミソギものとして出し

いかに自分のところにも、被害が及ばないようにするか、まさに1972年連合赤軍の浅間山荘事件に関連する集団リンチ殺人のようになるやもしれない…

僕も引き金を引かれ、重傷を負わせた以上は戦争だと思っております。

全くの負けん気だけで、大きな相手と戦おうとしております。まさに日本がアメリカに戦争を仕掛けた時と、状況は同じかもしれません。

しかし日本が本気で欧米に対して戦争をやったからこそ、現在の日本がある…皆さん、違いますか?

そこで皆さんにお願いがあります、

クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる

これを実現させるため、僕を勝たせて頂けませんか?
協力をして頂けませんでしょうか?

そして、新しいクルマメディアに世代交代を起こして、かつての僕がそうだったように20代、30代の若者がアクティブに動け発表できる場を作るために

あるいは現役を引退した60代、70代の方々は、20代、30代の若者を育てる40代や50代の後方支援と人生経験を生かしたアドバイスを頂けませんでしょう?

実務作業はカービートのスタッフや仲間に任せつつ、職種に問わず日雇いやバイトをしたりして、全く違う視野やモノの考え方などを模索し、

場合によって新たな日雇いやバイト先で、新たな人材や人脈つくりをしようかと思っております。

また、自分に体力が習い事や大学などの聴講生にもなろうと思っております…一応、先輩や教授などにも相談してみようかと思っておりますが

我が母校である法政大学の聴講生や復学もできないかと…そんなことも考えております。

どうしても、コノ戦争には勝ちたいし、負ける訳にはいかない…と強く、強く思っております。

何卒、皆さんの御協力を頂ければ助かりますと、心よりお願いしながら、あと今日も6時間ばかり、頑張りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/08 18:37:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロントガラス リペア
CAR-CLINICさん

新型Jeep JLを見てきました
huracan_kazuさん

コーティング車用クロス3選!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

洗濯機無事に設置してありました。
神聖 ノンタマさん

フレンチフレンチ幕張へ……
中2の夏休みさん

秋のメンテナンス走行
ofcさん

この記事へのコメント

2014/11/08 22:19:16
もちろんご協力しますとも!

出入り!?熱烈歓迎w♪
コメントへの返答
2014/11/10 00:22:51
むらっちさん、ありがとうございます。

宜しくお願い致しますね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理を学ぶことで不登校を解決へ… http://cvw.jp/b/427650/42201387/
何シテル?   11/19 07:40
カーオブザイヤー組織の親分達にイジメを受けて障害者となったパソコン修理屋のオヤジ貧乏オヤジです(^^) メディア制作会社の社長でありながら、 出版社の取締...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

悪役のイラストとか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:43:20
午前中は運転手でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 09:13:56

お友達

発達障害者や引きこもりの方々などと情報交換ができれば、助かります。何卒、宜しくお願い致します。
132 人のお友達がいます
幸助幸助 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kazu530kazu530 * ナカガーナカガー *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 てつ230てつ230 *

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シグマ 三菱 シグマ
相棒は平成元年式のギャランシグマです。 そろそろパーツを集めて、末永くつきあっていこう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
昔、雑誌で活躍していた燃えて死んでしまったC230を復活させるため、同じ型のクルマを手に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成17年式の実家のクルマです。とはいいつつも、時々、コイツでお出かけします。実は50系 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
かみさんのクルマです。最近、ちょくちょく利用させて頂いておりますので、加えさせて頂きます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.