• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノッシーのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

こんなクルマ雑誌は見られていないと、落胆する自動車雑誌の読者たち

こんなクルマ雑誌は見られていないと、落胆する自動車雑誌の読者たち昨日は取材に出かけていました、ノッシーでございます。

実は昨日、ノスタルジックカーショーの関実行委員長がメインキャスターをされている、ノスタルジックカーTVのイベントに、カービートとして取材に行ってきました…

さてさて、スタジオには自動車評論家を含めて、30名以上の方々がおりましたが…

話題は、今のクルマの職人について、後半は自動車メディアについて…

特筆すべきは、今の自動車メディアについて…

30名以上いるうち、クルマ雑誌を定期購読しているのが、たったの1人…

色々と理由をお伺いしていくと

・面白くない

・記事がマンネリ

・情報としてのスピートがない

・内容がない…などなど

僕は昔、コンビニ経営者だったため、ある程度はクルマ雑誌の部数動向を知っておりますが、

そのことを、皆さんに教えたところ…

「あの雑誌が…そんだけしか売れていないの?」

中には、ある業者さんが…

「広告がないので、数万円でも良いから…と言われた」と

実は口にすることをためらって言いませんでしたけれど、

あの老舗の名前が知れている某雑誌は

実はカービートより実売するが…

でも老舗ですから、まさか、自動車メーカーさんも、
そんなことを露とも思っていないようで…(^^;)

昔、「技術の日産、販売のトヨタ」と言われていたことがありましたが…

編集マンやモータージャーナリストも一緒で、技術だけ特化していてもダメ…

日本の携帯電話のように、ガラパゴス化して、
結局は日本の電機メーカーが携帯電話の製造を止めてしまったように

販売も手伝ってくれる人たちも情熱がないと…

「1人は皆のために、皆は1人のために」行動しなければ
自分も含めて幸せになることはできない…

ということで、今日も頑張っていきたいと思いますよ(^^)
Posted at 2013/04/22 10:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

今や三菱自動車さんは、光岡自動車さんと同じ偏差値レベルの会社?

腱鞘炎に悩むノッシーでございますm(_ _)m

カービートの中で、「日本が危ない」連載しておりますが…

色々と取材をしていくと、いかに日本の自動車技術や発想力などが、東南アジアなどに比べて低下しているのかが見えてきて

アト数年、恐らく第二次安倍政権が終わり、少したった後、日本はインドに抜かれてGDPが4位になるだろうと思えるくらいの状況になってきました…

これを打破するには、定年を55歳に戻して若者に雇用の場を与え、また技術を伝承する機会を設けない限り、日本はますますGDPが低下し、20年後にはGDPが18位以下になる可能性もあります

つまりハイパーインフレによる貨幣価値の低下は、今の日本の技術力を向上させない限り、間違いなくやってくるでしょうし、真っ先に飛んでしまうのは保険業界だと、僕は分析しております。

さて、僕は結構、三菱自動車さんの悪口を申しておりますが、本当は頑張って欲しいと心から思っております…だから、今日も厳しいことを言います。


Yuho!業界ランキングによると

三菱自動車工業: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02213/

総合偏差値 46

信用格付け(倒産リスク)CC

ちなみに、このYuho!業界ランキングによると1位の自動車メーカーさんは…

スズキ: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02167/

総合偏差値 67

スズキ: 信用格付け(倒産リスク)BB

2位が日産自動車: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02142/

総合偏差値 65

日産自動車: 信用格付け(倒産リスク)BBB

3位が本田技研工業: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02166/

総合偏差値 62

本田技研工業: 信用格付け(倒産リスク)BB

4位がダイハツ工業: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02164/

総合偏差値 61

ダイハツ工業: 信用格付け(倒産リスク)A

5位がいすゞ自動車: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02143/

いすゞ自動車: 信用格付け(倒産リスク)BB

6位が日野自動車: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02146/

総合偏差値 60

日野自動車: 信用格付け(倒産リスク)BB

7位がトヨタ自動車: 会社通信簿
http://yuho.biz/company/E02144/

総合偏差値  56

トヨタ自動車: 信用格付け(倒産リスク)BBB

8位がマツダ: 財務偏差値
http://yuho.biz/company/E02163/

総合偏差値  53

マツダ: 信用格付け(倒産リスク)C

9位が富士重工業: 財務偏差値
http://yuho.biz/company/E02152/

総合偏差値  50

富士重工業: 信用格付け(倒産リスク)BB

つまり自動車メーカーでは、10番目のランキングになります。

また動車部品業界就職偏差値ランキングというサイトでは
https://sites.google.com/site/jidewew/

三菱自動車さんは光岡自動車さんとTRD(トヨタテクノクラフト)さん同じランキングですが、実際のところの偏差値では光岡自動車さんとTRD(トヨタテクノクラフト)さんの方が上

今、就職関係の塾のお手伝いもカービートとしては手掛け始めて

クルマ文化の面で、質の高い大学生や人間を自動車メーカーへ送ろうというプロジェクトにも参加する方向になったのですが…

三菱自動車さんは、「三菱自動車、変わらぬ隠蔽体質」
http://toyokeizai.net/articles/-/12227(東洋経済のサイトより)

といったリコール隠しのイメージが強く

三菱自動車さんに入社をしたら、先輩や上司からクレーム隠しなどの犯罪を強要され、苦しむのではないか?という大学生の意見や

元 社員の方が告白して頂いた状況では、「会社の締め付けが酷くてウツで入院し、会社を辞めた話も語られた方がおりまして…

そんな状況だからこそ、社員の方々全員が立ち上がって、良い自動車を、活気のある自動車を世の中に出してほしい…

1人の三菱ファンとして、またクルマ好きとして思っているのですが、

こんなブログを書くと圧力がかかり、またまた自動車メディア業界では生きにくくなってしまいますが、でも大好きだからこそ、恨まれること覚悟して言いますが

是非とも、三菱自動車さん、現場の人を思い切って重要な管理職へ、管理職の人を現場へスイッチして、思い切った改革してみたらいかがでしょうか?

どうせ、行くも地獄、戻るのも地獄、現状に留まるのも地獄だったら、思い切って勝負に出てみるのはいかがでしょうか?

日本生産にこだわって頂き、もう一度、輝きある三菱自動車さんへ戻って頂きたいと心から願うばかりです。

ということで、これからカービートの原稿書きの続きをしたいと思いますよ(^^)v
Posted at 2013/04/20 10:34:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日 イイね!

カービートの副編集長と話していて、今の日本車のボディ製造方法は、いずれダメになるだろうと思った

腱鞘炎で痛い状況でありながら、頑張っているノッシーでございます。

ところで、カービートの副編集長を務めていただいている.REOさん…
https://minkara.carview.co.jp/userid/725926/blog/29763792/

手前味噌の話になりますが

御存知の通り、音楽にも、クルマにも精通している人は周知の通りですが…

知らない方はカービートを読んで頂けるとわかりますが…f(^^;)

自動車メーカーの技術者や自動車評論家、モータージャーナリストにない感覚を持っております(^^)

さてさて、なぜ最初にこういう話をしたのか?

実は最近、とりわけ三菱自動車さんのクルマを見ていまして、「コレはダメだなぁ」と感じるからです。

ちなみにトヨタ自動車さんは、豊田章男さんが社長さんになりましてから変わりましたが、天才&努力家の人間のために、トヨタ自動車さんの社員さんたちが、それに追い付いて行っていない状況で、あらゆる面で開発などが遅れているような気がします。

日産自動車さんは…武井道男さんなどの影響が利いているせいか…f(^^;)

ドイツメーカーは、もともとオーソドックスに、バッハ、ベートーヴェン、ブラームス、ワーグナーなどの有名なクラシックの作曲家が活躍した場所ですから…

だから安くても、こんなフォルクスワーゲンUP!のようなボディ作りができるのかと…

http://youtu.be/4rFaz6WV0O0



自然と感性が身に付いていて、技術の高いボディ作りができているのだと、僕は思いますし、今のマツダさんのボディ作りの感性も、ドイツメーカーに高いものがあります。

また最近のボルボも、中国資本でアメリカ人の独特な文化を排除し、スウェーデンの感性を生かす…というよりも、中国技術がそこまで達していないため、そうせざる負えないのだと思いますが…f(^^;)

ところで話は脱線しましたが、「お前、何様だ」と言われるかもしれませんが、今の日本のボディの作り方は、本当にヒドイ、ヒド過ぎる

全くと言って、感性のかけらもありません。ですから、お金持ちは皆、感性の高い人の多くは、1990年代以前のクルマを欲しがります。

実は自動車評論家さんやモータージャーナリストさんたちは、自動車出版社のお抱えのせいか、それとも感性がないのか、僕には理解できませんが

自動車評論家やモータージャーナリストが高く評価をするメーカーほど、その傾向は強く現れていて、全く10年20万キロのことを考えていないクルマ作りをされているように思います。

そうそう、みんカラにはスペース的に制限があるため、カービートで詳しく書いていこうと思いますが

本質的に、ボディ設計に大切なポイントであるこの現象を忘れているから、僕は「日本のボディ設計に未来はない」と思っております。

その現象とは

ある歌手が声でワイングラスを割る…これは中学で習う理科の教科書に書いている現象を応用したものです。

http://youtu.be/NsZYBIUBUho




今のボディの作り方は超々鋼板を使って、骨組みを硬く…という発想ですが、では硬度の高いガラスが、なぜ声によって割れるのでしょうか?

ポイントはココです。もうちょっと別の角度で考えて下さい。

人間の骨で考えてもらえばわかるように、歳を取ってカルシウムだけ、すなわちのカルシウムの比率が高い骨になってしまうと非常に折れやすく、逆に若い人の骨に多く見られるコラーゲンも詰まっている状態では柔軟性に富み、衝撃を吸収しやすい一方で、ダイレクトにパワーを伝えやすい、さらに骨が折れにくい…

この現象のポイントであるキモを押さえると、実はクルマの燃費も良くなり、またパワーもダイレクト感が増します。

実はカービートの副編集長は、コレを自分の持っている感性で理解されておりました…それを僕が感じた時、すごく鳥肌が立ちました。

なぜなら、科学者と呼ばれる人、自動車研究者ジャーナリスト会議であるRJCのメンバーの方でも、こうしたことを感じない人が意外と多いからです。

でも、彼には自動車評論家やモータージャーナリストとしての経験や表現力、実績がないため、今の状態では誰にも理解されぬまま、埋もれていってしまうのではないか…

それで無理を言ってお願いをし、カービートの副編集長になって頂いたというのが、本当のところです。

突き上がった言い方ですが、僕はメディアの世界に23歳で飛び込み、いよいよ編集経験も20年目に迎えた僕が、それをカバーをすれば良い話…その代わり、僕ができないことを、カービートの副編集長であるREOさんは、イッパイして頂いている訳ですから…(^^)

しかし、こういう発想を教えてくれたのも、僕が大学一年生の時、法政大学の一般教養で教鞭をとっていた教授の授業を受けていて解ったこと、

その教授は本当の専門は化学

けれど、この先生がバカな学生だったら僕にウマく説明して頂き、

さらに「どうせ君は化学者になる訳ではないから、専門用語などを覚える必要はない。それよりも自然界にある原理原則を理解しない。そうすれば、きっとあらゆるものが本質的に、自然界の法則によってできていることが分かるから、それにトレースして生きていけば、楽になれるよ」と

その言葉があったからこそ…

さて、僕もこの現象に関しては、E15AのギャランΣ、W202、30エスティマ、ボルボ850、自転車などを使って5年ほど研究しましたが、

間違いなく効果があることが分かり、この原理の大もとに行きつけば、電気自動車だけでなく、ソーラー発電や風力発電などにも応用することが分かっております。

ですから、カービートに記録として残しておきたい

このことを以前、僕と同じ歳くらいのスズキさんや三菱自動車、マツダのボディ開発担当者にお話したところ…

「ノッシーさん、鋭いですね(笑)でも、それを周りの人は理解してくれないんですよ…」と嘆いておりました

ですから、僕はそういう方々に一緒になって慰め合う時に良く言うのですが

「小泉純一郎さんも、ずっと不遇な状況が続いていて、ある日、突然爆発したように総理大臣になれたでしょ?

YKKと呼ばれたウチ、総理大臣になれたのは小泉純一郎さんのみ…成長段階で、バッシングが無くなり、評価されるようになったら、それは我々の成長が止まった時…そうなったら、素直に後に続く人間をサポートする方へ回ろうではありませんか」と

そして、どうしてもネックになった時、そういう上の人たちを「抵抗勢力だ」と言って、攻めていき、逆に潰していけば良いことではないですか?

栄枯盛衰という言葉があるように、『繁栄がいつまでも続くことはなく、いずれは衰える。栄えれば滅びる。栄枯盛衰は世の習い-繁栄と衰退を繰り返す』

だから、逆に歳を取り過ぎて僕らが、どこへ行っても、誰とあっても、評価だけしかされなくなったら、変に地位に固執せずに、その時は引退の時期だと思って、後身に道を譲ってサポートに回ろうよ」と…

ということで、今はバッシングされている状況ですので、またまだ先を目指すために、頑張って生きたいと思いますよ(^^)
Posted at 2013/04/19 11:09:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月18日 イイね!

クルマを盛り上げ、立ち向かっていけば、絶対に日本は幸せになる…マツダ、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G」の開発で文部科学大臣表彰を受賞

今日も、ヘロヘロになっておりますノッシーでございます。

さて皆さん、この記事をご存知でしょうか?

マツダ、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G」の開発で文部科学大臣表彰を受賞について゛ 

ほんの2年前…

マツダさんは会社が潰れてしまうのではないか?と業界で噂されたこともありました

また数年前には、下請け法違反で、公正取引委員会のホームページにも記載されたり

広島の工場で、鬱積した派遣社員の犯行による工場内のクルマ体当たりによる殺人事件があったりと…

しかし、これではダメだ、自分たちで何とかしなければならないと改革し

スカイアクティブを登場してきたいのが、ちょうど2年前

みんカラブログでも書かせて頂きましたが、今までのロータリー一辺倒の方針は捨ててスカイアクティブによって、一気に社内改革が始まり、世代交代が行われ

今や一番元気な自動車会社だと、僕は思います。

元 北米マツダの副社長であり、FDのRX-7開発の頭、ルマン787B優勝の立役者の1人の小早川さんが、カービートの行う勉強会にて



「必死に、何がなんでも、負けても、負けても、負けても、何とか情熱をもってやれば、どこかで女神が微笑んでくれる」とおっしゃっております。

つまり、「継続は力なり」であり、「希望あふれる日本」を目指して頑張り続ければ、きっと人に評価される…

誰かを蹴落として自分だけ助かろうとするよりも

「一人が皆のために、皆が一人のために」頑張っていけぱ、最終的には自分も含めて全員が幸せになる…

僕はカービートをやっていて、それを実感し、またモータージャーナリストと呼ばれる端くれの人間として、それを見てきました。

そして一昨日のブログにも書きましたがカービートに

カービートの副編集長を務めていただいている.REOさん…
https://minkara.carview.co.jp/userid/725926/blog/29697883/

スーパー耐久レース女性パイロットの咲川めりさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/289016/profile/

愛知県のカメラマンさん、カーくるの皆さん…

そして僕の師匠である青池武氏や
武井道男さんや小早川隆治さんをはじめRJCの方々、

スピードマインドの飯塚さんや北林さん

ベストカー編集部のみんな

元 日本新党 広報部次長(細川護熙内閣総理大臣)
元 新進党広報部 衆議院議員 岩國哲人秘書だった
スバルレガシィに乗る平成立志社の中村 崇さん

W203に乗るクルマ文化で教育の場に…と一緒に活動してくれる
一般財団法人 日本学力検定協会の塩野時雄さん

勇気を頂いた希望日本の志太勤会長(シダックスグループ創業者 最高顧問)など

そして、いつも影で支えてくれているウチのカミサン

ADHDという発達障害を持った僕が、周囲には理解されなかった僕が
https://adhd.co.jp/about/symptom_adult/default.aspx

クルマを通して、皆さんの支えがあったからこそ、ココまで来れた…

ノスタルジックカーショーの実行委員長 関 始さんも共鳴して頂き
カービートとしてもノスタルジックカーショーをお手伝いさせて
頂く事となり

そして今、カービート号の名で、5月25〜26日袖ヶ浦のサーキット場で
クルマを走らせる為に
https://minkara.carview.co.jp/userid/427650/blog/29582116/

カービートの副編集長を務めていただいている.REOさんが
陣頭指揮を取って進めている状況

本当に、本当に感謝の念でイッパイです。

そうそう、5月25〜26日袖ヶ浦のサーキット場に行われる
ノスタルジックカーショーでは

マツダ787を展示、残念ながら走行可能な787Bは
ルマンに行ってしまうということで、

代打としてではないですが、767が走ることに…(^^)

正直、僕は今、皆さんの感謝に対して追いついていない状況です。

でも、平成立志社の中村崇さんのお友達の宮崎奈穂子さんも
頑張っているから

http://youtu.be/Hi5K8yqLSD8



僕の中学時代の同級生で、同じ陸上部で頑張った出羽の郷
2012年現在、関取を経験している現役力士の中では最年長の力士として頑張っているから…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%BE%BD%E3%81%AE%E9%83%B7%E7%A7%80%E4%B9%8B

そして、応援してくれる皆さんがいるから、今日もイケるところまでいきたいと思いますよ(^^)V

Posted at 2013/04/18 09:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日 イイね!

クルマ文化に賛同してくれる人たちが、僕だけでなく、世の中を変えてくれている…

クルマ文化に賛同してくれる人たちが、僕だけでなく、世の中を変えてくれている…しばらくブログをお休み状態のノッシーでございます。

い~や、クルマ文化を盛り上げることに賛同してくれる人たちが、増えてきました(^^)

実はカービート、東京ビックサイトや名古屋、ながので行われていたノスタルジックカーショーの実行委員会の方も、お手伝いすることは先日にもお話しましたが…

それを某ベストカ○さんの記事にするため、今、奮闘中でございます…

そのため、カービートの副編集長である.REOさん…
https://minkara.carview.co.jp/userid/725926/blog/29697883/

ブログに記載していますようにカービートの取材と原稿書き、

OEМで請け負っている…というより、
カービートの製作費を稼ぎ出すためにアルバイトしている
ベス○カーの記事を作るために

また、カービートの名で、5月25〜26日袖ヶ浦のサーキット場で
クルマを走らせる為に
https://minkara.carview.co.jp/userid/427650/blog/29582116/

クルマを作っている状況で、本当にテンテコ舞い

色々とバタバタ状態です…f(^^;)

応援してくれる方も、色々と付いてきまして…

名前は出せないのですが、ある議員ご紹介で

自民党のモータースポーツ振興議員連盟の方にも接触…
http://www.jimin-ms.com/

それと、これまたクルマ繋がりでお知り合いになりました

民主党の支持母体の1つの自動車総連とも…
http://www.jaw.or.jp

そして、埼玉県吉川市の隣の隣に当たる足立区の議員の方と知り合いになりまして、チャンスを見て僕と同じ苗字のこの方に、相談してくれると…
http://www.akihiro-ohta.com/

そのせいか、なせが僕のyoutubeの動画サイトの方の再生数が増え

http://youtu.be/4rFaz6WV0O0



カービートvol.13の見本としてアップロードしていますの方も再生数が増え

http://youtu.be/6c7AHWlUJWY



第三回車二無二の会で講師...RJC 元会長 現会員 
日産自動車 元顧問 S30フェアレディZ プロジェクト主管の
武井道夫さんの戦争体験からS30、ポルシェ924や944に関わった話

http://youtu.be/Ov8VgAbAOxs



そしてCD版の電子本を三本和彦さんが実際に操作している様子の
新車情報の三本和彦さんの「世界最長ラリーに挑戦して」の電子本

http://youtu.be/YlswA06G0hw



かなりの勢いで、CD版の電子本というもの、

クルマ文化が日本において武器になるということが
ご理解を示してくれる人たちが増えております…(^^)

カービートのカービートの副編集長を務めていただいている.REOさん…
https://minkara.carview.co.jp/userid/725926/blog/29697883/

スーパー耐久レース女性パイロットの咲川めりさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/289016/profile/

愛知県のカメラマンさん、カーくるの皆さん…

そして僕の師匠である青池武氏や小早川隆治さんをはじめRJCの方々、
http://youtu.be/eSPWP1DbxV8



元 日本新党 広報部次長(細川護熙内閣総理大臣)
元 新進党広報部 衆議院議員 岩國哲人秘書だった
スバルレガシィに乗る平成立志社の中村 崇さん

W203に乗るクルマ文化で教育の場に…と一緒に活動してくれる
一般財団法人 日本学力検定協会の塩野時雄さん

勇気を頂いた希望日本の志太勤会長(シダックスグループ創業者 最高顧問)など

そして、いつも影で支えてくれているウチのカミサン

ADHDという発達障害を持った僕が、周囲には理解されなかった僕が
https://adhd.co.jp/about/symptom_adult/default.aspx

クルマを通して、皆さんの支えがあったからこそ、ココまで来れた

本当に、本当に感謝の念でイッパイです。

正直、僕は今、皆さんの感謝に対して追いついていない状況です。

でも、平成立志社の中村崇さんのお友達の宮崎奈穂子さんも
頑張っているから

http://youtu.be/Hi5K8yqLSD8



僕の中学時代の同級生で、同じ陸上部で頑張った出羽の郷
2012年現在、関取を経験している現役力士の中では最年長の力士として頑張っているから…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%BE%BD%E3%81%AE%E9%83%B7%E7%A7%80%E4%B9%8B

僕も今日も、どんなに辛くて、苦しくても、彼や彼女たちに負けないくらいに頑張りたいと思います。

そして「一人が皆のために、皆が一人のために」頑張っていけば、自分を含めて自分が幸せになれることを、証明するために…
Posted at 2013/04/16 10:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう知られている事だと思いますが、iPhoneに接続してカセットデッキで聞く… http://cvw.jp/b/427650/47395341/
何シテル?   12/08 20:53
カーオブザイヤー組織の老害にイジメを受けて障害者となったオヤジです 先日カーオブザイヤー組織の老害の横領事件がニュースとなって、僕が正しかったことを証明す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

悪役のイラストとか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:43:20
午前中は運転手でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 09:13:56

愛車一覧

三菱 シグマ 三菱 シグマ
相棒は平成元年式のギャランシグマです。 そろそろパーツを集めて、末永くつきあっていこう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
昔、雑誌で活躍していた燃えて死んでしまったC230を復活させるため、同じ型のクルマを手に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成17年式の実家のクルマです。とはいいつつも、時々、コイツでお出かけします。実は50系 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
今は車庫に置いてあるままです。ちょくちょく利用させて頂いておりますので、加えさせて頂きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation