• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノッシーのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

昨日はエンジン爆発したベンツを修理するために…今度は12月20日にカービートの勉強会

昨日はエンジン爆発したベンツを修理するために…今度は12月20日にカービートの勉強会今日も某参議院議員さんが、いよいよ吉川市で声上げをするために、そこへ行く準備していますノッシーでございます。

あまり詳しくは言えないのですが、

「クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる」

というキャッチフレーズを使わせてくれ…という打診が、いくつかの政党の政治家さんたちより、ありました。

僕は政治家でないので、クルマ文化を盛り上げて

「一人は皆のために、皆は一人のために、行動し、自分も含めて全員が幸せになる世の中を作ってくれる人なら、どなたでもウェルカムです」と答えさせて頂きましたo(^-^)o

ちなみに僕に、熱心に衆議院議員選挙の比例代表名簿へどうですか?と、言って頂きました方もおりますが、

僕は政治家ではなく、単なるモノ書きなので、政策や手法、表現方法などのアドバイスがほんの少しできても、

大学などといった学歴の面でも、職歴や経歴などの面でも、政治家になれるようなレベルの人間ではないので、丁重にお断りを…o( _ _ )o

そんな金もないですし…f(^^;)

とは言っても、クルマ文化を盛り上げて希望あふれる日本を作るために、託せる政治家さんたちは心より応援したいと思います(^O^)

そうそう昨日は久々に少し時間が空いたので、エンジン爆発したワゴンを直すために、一時的に最終型のW202からエンジン部品を外し、移植のための準備をしました(^^)

できれば、今月中にW202のワゴンを直したいと思っておりますよ…(^^)

やっぱり、リアルに夢は実現していくための行動はしていかないとね…f(^^;)

そうそう、何度も繰り返して申し訳ありませんが

来月もまた、地元の三郷ひかり幼稚園で
カービートの勉強会を行います(^^)

先月、エンジンが爆発したCクラスの話、復活へ向けての決意と行動…

苦境を乗り越えてカービートで

クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる

を目指して

自動車評論家やモータージャーナリストなどになるための

初歩的なライター&編集マン講座を行いたいと思います。

キーコンセプトとしては
「読む楽しみ、作る楽しみ、知る楽しみ」
です。

講座に当たり、発刊しているカービートや資料を使いますため、

テキストや講義代、懇親会などの費用として、参加代は頂きます。

その点はご利用のうえ、宜しくお願いいたします。

時間は13時~16時まで予定しております。

場所は「三郷ひかり幼稚園」 埼玉県三郷市彦糸3-1-1

ちなみに、三郷ひかり幼稚園には駐車場はありませんので、
吉川美南駅より徒歩でお願いいたします。

クルマで来て、吉川美南駅の隣
新三郷のららぽーとから歩くという手もありますが、
こちらからだと遠いかもしれません。

参考まで吉川美南駅から徒歩7~10分ですので、宜しくお願いいたします。

またスペシャルなことなどが決まりましたら、随時、内容更新も行います。

宜しくお願いいたします。

ということで、今日も頑張っていきたいと思いますよ(^^)v
Posted at 2014/11/24 09:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

もう、そろそろ立ち上がる時期じゃないの?自動車関係諸税は日本の税収額の約10%

もう、そろそろ立ち上がる時期じゃないの?自動車関係諸税は日本の税収額の約10%とりあえずカービートの勉強会が終わって、「ホッ」としているノッシーでございます。

ところで、今日の勉強会で触れ損ないましたが…

現在の日本全就業人口6402万人のうち、農業は227万人と全体の3.5%で、そのうち約64%が65歳以上の年配者…

自動車に関わる就業人口は約547万人と全体の8.7%、平均就業年齢 約39.5歳…どっちを守るか?

米の農業従事世帯には減反政策で個別に補助金が出ていますが、しかしながら日本の修理工場世帯に補助金が出ていますか?

そもそも、その補助金って、どこからでているの?
(トップ画像は、http://www.jama.or.jp/tax/outline/image_01.htmlより抜粋)

ところで、いよいよ衆議院議員が解散になりましたよね…

でも全体の8.7%が何で全体の3.5%のために税金をあげる働かないといけないの?

それも農業従事者のうち約64%が65歳以上の年配者…つまり、彼らの生活のために若者たちが犠牲になっているとは思いませんか?

「就業者とは、勤労所得または自営所得を有し、月末1週間に1時間以上働いた人を指す。」

こんな定義で「就業人口が増えた」と言われても、月に週1トータル4時間以上働いた人は、全員「就業者」になってしまう。
...

当然ですが、生活保護者も、この観点で言えば「就業者」にカウントされてしまうのですが…

ところで時給800円×週1時間×一ヶ月(4週間)=3200円

コレで、どうやって一ヶ月生活ができるの?

何だかオカしくありませんか?

そろそろ、本気で考える時期が来ていると思いませんか?

僕は

「クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる」と

頑張ってきましたが…政治家も公務員たちも、強い人たちの味方なんだなぁと、最近つくづく思いますよ…

どんなに立派な事を言ったって、皆を守ると言ったって、現に誰も助けていないどころか、自分ばかり守っているとは思いませんか?



本当に努力を積み上げて、結果を残してきた実力者は将来を背負う若者たちに対してアドバイスを送るし、伸び上がろうとする若者を上へと押し上げようとする…

誰に入れたって変わらないという若者がおりますが、「千里の道も一歩から…」と若者たちが束になれば勝てるかもしれないことを放棄して

一生、奴隷のように生きていくのでしょうか?と、その若者たちに聞いてみたいです。

僕は先月と今月、日雇いの仕事を実体験をして、そう思いました…やっぱり主役は年配者…だからこそ若者は底辺の仕事に従事しなければならない…

僕は43歳で今のポジションにありますが、でも僕が丁稚小僧として出版社に入った20年前だったら、実に当たり前の話…

30代で、ザラに編集長というポジションについていましたから…もう、そろそろ考えないといけないと思いませんか?

誤解して欲しくないのですが、僕は老人や年配者を捨てろと言っている訳ではありません、むしろ若者たちに立ち上がって欲しい…それが43歳の中年オヤジの言い分です。

来月もカービートの勉強会は、同じ三郷ひかり幼稚園で行います。

今日は、明日からバイトで活躍できる「校正」講義を行いました。

ということで、おやすみなさい
Posted at 2014/11/22 23:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

明日はカービート勉強会…11月22日にカービートの勉強会 その4

明日はカービート勉強会…11月22日にカービートの勉強会 その4今日は、準備に追われているノッシーでございます。

イベント欄にも書きましたが、地元でカービートの勉強会を行います(^^)

https://minkara.carview.co.jp/calendar/15478/

当然、W202に乗っていきたいと思っております(^^)

ところで2015年次RJCカーオブザイヤーについての裏話を含め

前回より進んで実戦的なクルマの記事の企画や作り方、ページの作り方、インプレッションの仕方など

自動車評論家やモータージャーナリストなどになるための

初歩的なライター&編集マン講座を行いたいと思います。

ちなみに今回は実際に自分が、どんなページの車の記事を
読みたいのか? また作りたいのか?なども

個々に発言してもらう場や、編集マンだったら
知っていなければならない校正記号についても、

講義していきたいと思っております。

そして実際に、前回カービートのインターン生になった
メンバーを紹介し、

今後、カービート・ジャパンで記事つくりに参加してもらう意気込みも
語ってもらおうかと…(^^)

ですから、リアルに取材現場へ連れていったり、
リアルにコラボ本の制作にも加わってもらうなど

インディーズデビューからメジャー・ジャーナリストへと
目指してもらおうとも思って思います(^^)

さて、今回もキーコンセプトとしては
「読む楽しみ、作る楽しみ、知る楽しみ」
です。

講座に当たり、発刊しているカービートや資料を使いますため、

テキストや講義代、懇親会などの費用として、参加代は頂きます。

ちなみに講義後は、実習中は、お茶(ジュース)とケーキと軽食での
懇親会を致します。

その点はご利用のうえ、宜しくお願いいたします。

時間は13時~16時まで予定しております。

場所は「三郷ひかり幼稚園」 埼玉県三郷市彦糸3-1-1

ちなみに、三郷ひかり幼稚園には駐車場はありませんので、
吉川美南駅より徒歩でお願いいたします。

クルマで来て、吉川美南駅の隣
新三郷のららぽーとから歩くという手もありますが、
こちらからだと遠いかもしれません。

参考まで吉川美南駅から徒歩7~10分ですので、宜しくお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

Posted at 2014/11/21 17:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

1ドル=117円台に乗せたことで旧車の価値は上がる…11月22日にカービートの勉強会 その3

1ドル=117円台に乗せたことで旧車の価値は上がる…11月22日にカービートの勉強会 その3今日も頑張っております、ノッシーでございます。

昨日続きで、初代Cクラスのコストダウンの差…

1997年のクライスラーとの結婚でダメな男をつかみ、いかにメルセデスベンツという娘が泣かされていたことを、かい間見えてしまう


いよいよ日本もハイパーインフレの方向へと進みそうですね…

高学歴な人たちが集まる日銀は31日に開いた金融政策決定会合で、追加金融緩和を決定

日銀、追加緩和を決定 資金供給10兆~20兆円拡大(日本経済新聞サイトより)
http://www.nikkei.com/markets/features/12.aspx?g=DGXLASFL31H7G_31102014000000

その一方で7〜9月期GDPと、2四半期連続のマイナス成長…それもプラス成長を予想していたのに、-1.6%大波乱状況…

早速、カービートvol.18を購入した方はFXトレーダーの記事を読んで良かったと思っている人も多いでしょうし、

僕のアドバイスで昨年、外貨に切り替えた人たちは「貯金が2倍になった」と、先ほど嬉しい連絡もありました(^^)

さてさて詳しくはカービートでも書きたいと思いますが…円安になると、旧車や輸入車も間違いなく上がります(^^)

理由は簡単…日本で売られているものが円安で安くから…つまり円高で海外製品が安くなった理由と同じことです(^^)

それと海外で作っている国内ブランド自動車メーカーは、厳しい状況になる…

以前、僕はこんなことを書きましたが…

三菱ミラージュなんか欲しくない…俺は三菱ギャランシグマにこだわる
https://minkara.carview.co.jp/userid/427650/blog/26958572/



リアルに、10月のミラージュの販売台数が221台しか売れていない…消費者もバカではないですから、どんな安くても質が…これ以上はカービートで書くことにして…

そうそう、何度も繰り返して申し訳ありませんが

イベント欄にも書きましたが、地元でカービートの勉強会を行います(^^)

https://minkara.carview.co.jp/calendar/15478/

MAX70名までとなります。

先月、エンジンが爆発したCクラスの話、復活へ向けての決意と行動…

苦境を乗り越えて、カービートで

クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる

を目指して

2015年次RJCカーオブザイヤーについての裏話を含め

前回より進んで実戦的なクルマの記事の企画や作り方、ページの作り方、インプレッションの仕方など

自動車評論家やモータージャーナリストなどになるための

初歩的なライター&編集マン講座を行いたいと思います。


キーコンセプトとしては
「読む楽しみ、作る楽しみ、知る楽しみ」
です。

講座に当たり、発刊しているカービートや資料を使いますため、

テキストや講義代、懇親会などの費用として、参加代は頂きます。

その点はご利用のうえ、宜しくお願いいたします。

時間は13時~16時まで予定しております。

場所は「三郷ひかり幼稚園」 埼玉県三郷市彦糸3-1-1

ちなみに、三郷ひかり幼稚園には駐車場はありませんので、
吉川美南駅より徒歩でお願いいたします。

クルマで来て、吉川美南駅の隣
新三郷のららぽーとから歩くという手もありますが、
こちらからだと遠いかもしれません。

参考まで吉川美南駅から徒歩7~10分ですので、宜しくお願いいたします。

またスペシャルなことなどが決まりましたら、随時、内容更新も行います。

宜しくお願いいたします。

Posted at 2014/11/17 17:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

ベンツのCクラスをバラしてみました…11月22日にカービートの勉強会 その3

ベンツのCクラスをバラしてみました…11月22日にカービートの勉強会 その31996年式の中期型CクラスであるC230と、
2000年式の最終モデルであるC240を
バラしてみて、比較してみました…

詳しいことはカービートで書きたいと思いますが
驚くことに、1996年式の中期型はシートもボディ鉄板も
とても良い部材を使っているのに

2000年式の最終モデルは貧弱そのもの…

ちなみに価格は大差ありませんが…
最終モデルの方が機能や装備は良いのですが…

ネジもボルトも、メッキがされていないものが
使用されていてビックリ…

かみさんが以前、97年式のCクラスが燃えて
最終型のCクラスに乗り換えた時

「音もうるさいし、乗り心地も悪くなったし、内装も貧弱になったし…」と
言っておりましたが…

エンジンも最終モデルの方が、V6エンジンが搭載されていて
静かなはずなんですが…

まさか、こんなところに落とし穴が…


そうそう、何度も繰り返して申し訳ありませんが

イベント欄にも書きましたが、地元でカービートの勉強会を行います(^^)

https://minkara.carview.co.jp/calendar/15478/

MAX70名までとなります。

先月、エンジンが爆発したCクラスの話、復活へ向けての決意と行動…

苦境を乗り越えて、カービートで

クルマが元気になれば日本が元気になる
クルマ文化が盛り上がれば希望あふれる日本ができる

を目指して

2015年次RJCカーオブザイヤーについての裏話を含め

前回より進んで実戦的なクルマの記事の企画や作り方、ページの作り方、インプレッションの仕方など

自動車評論家やモータージャーナリストなどになるための

初歩的なライター&編集マン講座を行いたいと思います。


キーコンセプトとしては
「読む楽しみ、作る楽しみ、知る楽しみ」
です。

講座に当たり、発刊しているカービートや資料を使いますため、

テキストや講義代、懇親会などの費用として、参加代は頂きます。

その点はご利用のうえ、宜しくお願いいたします。

時間は13時~16時まで予定しております。

場所は「三郷ひかり幼稚園」 埼玉県三郷市彦糸3-1-1

ちなみに、三郷ひかり幼稚園には駐車場はありませんので、
吉川美南駅より徒歩でお願いいたします。

クルマで来て、吉川美南駅の隣
新三郷のららぽーとから歩くという手もありますが、
こちらからだと遠いかもしれません。

参考まで吉川美南駅から徒歩7~10分ですので、宜しくお願いいたします。

またスペシャルなことなどが決まりましたら、随時、内容更新も行います。

宜しくお願いいたします。
Posted at 2014/11/16 21:25:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「修理を学ぶことで不登校を解決へ… http://cvw.jp/b/427650/42201387/
何シテル?   11/19 07:40
カーオブザイヤー組織の親分達にイジメを受けて障害者となったパソコン修理屋のオヤジ貧乏オヤジです(^^) メディア制作会社の社長でありながら、 出版社の取締...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

悪役のイラストとか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:43:20
午前中は運転手でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 09:13:56

お友達

発達障害者や引きこもりの方々などと情報交換ができれば、助かります。何卒、宜しくお願い致します。
132 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * アリ・マキネンアリ・マキネン *
macモフモフmacモフモフ * むらっち2むらっち2 *
80868086 * 幸助幸助 *

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シグマ 三菱 シグマ
相棒は平成元年式のギャランシグマです。 そろそろパーツを集めて、末永くつきあっていこう ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
昔、雑誌で活躍していた燃えて死んでしまったC230を復活させるため、同じ型のクルマを手に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成17年式の実家のクルマです。とはいいつつも、時々、コイツでお出かけします。実は50系 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
かみさんのクルマです。最近、ちょくちょく利用させて頂いておりますので、加えさせて頂きます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.