• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

光☆゜゜のブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

隠れ家発見?


最近食べ物ネタでのみ登場している気がします。

今日も期待を裏切らず?食べ物ネタですが・・・



天気は悪かったのですが、少し遠くまでランチを食べに行ってみました。

今日もイタリアンですが、例の協会認定店ではありません。和の食材(っていうか地のものを中心に)を使ってイタリアンを表現したらどうなるか?ということを追い求めているようなお店でした。

まずは、サラダから。

お店の周りは農家ばっかり。地の農家の野菜を使ったサラダはやはり美味しいです。サラダの美味しいお店は総じて料理もおいしいと思います。なので今日は期待できる・・・かも?


お店は高台にあって町を見下ろしながら食事が出来ます。

夜は街の灯りが綺麗らしいですよ。



あれ? あの煙はなんだろう?

良く見たらSLでした Ψ(゚o゚)Ψ



さて、ピザはサラダピザです。

いつも食べているナポリピザとはまた違いますが、こういう食べ方には合うピザですね。


どちらかというとパスタのほうが力が入っているようですよ、ここのお店。

食べたのは「シラスと山野草の手打ちパスタ(ペペロンチーノベース)」ちょっと山野草の香が強すぎてシラスの味が飛んじゃったかな?でも季節感があって美味しかったなぁ。。。

パンは小麦をあまり挽き過ぎないで焼いた自家製。

他にも種類があっておかわりOK。


メインはサワラのアンチョビバター オーブン焼きをチョイス。

アンチョビはフレークなんて野暮なものは使っていませんよ。淡白なサワラにアンチョビが良く合ってました。


ドルチェはプリン風味のチーズケーキにイチゴのシャーベット&ムース。

このチーズケーキは絶品です!



器も和のテイストが基本。なかなか良い味が出てましたよ。


色々リクエストにもこたえてもらえるらしいので、何だかよいお店を発見した予感です。何となく隠れ家的雰囲気があってそれも◎ですね。


場所と店名ですか? まだヒ・ミ・ツ です §(*^o^*)§
Posted at 2009/04/25 21:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | グルメ/料理
2009年04月12日 イイね!

リベンジ 伊東マリンタウン

リベンジ 伊東マリンタウン何年か前、伊豆を旅した時に立ち寄った
『伊東マリンタウン』。

確かヨットがたくさん係留された場所だった記憶がありますが、私の場合何か食べないと記憶にのころない性質なので、M&mさん主催の朝練で立ち寄り場所になっていたのを良いことに私もついていくことにしました。


伊豆スカイラインも昔走ったことはあるのでしょうが、全く記憶にありません。きっとその時は気持ち悪くて景色を眺める余裕もなかったのでしょう。

足回りをリフレッシュした『S』は助手席に乗っていてもすごく安定していて運転も楽そう。。。
雲ひとつない春の高原を尾根伝いに走るのは本当に気持ち良かったです。


さてさて、私お目当ての『伊東マリンタウン』では早速食事を。

食べたのはこちらの

お店。伊豆高原ビールの直営店。


伊豆といえば金目鯛。
金目といえば

煮付けでしょ? 
ということで丸ごと金目の煮付け定食



しかし、お目目が怖いんですけど・・・


と、船長の朝練参加を記念して、

海賊(パイレーツ)丼を頂きました。

これは『なめろう』でしょうか?

あおさの入ったお味噌汁も美味しかったですよ。


これで『伊東マリンタウン』がどういうところかインプット出来ました。
伊豆は美味しいものがたくさんあるから大好き! M&mさん、またお願いします。


滝知山

からは

富士山も

相模湾も見えて

ラッキーでした。春霞で少し霞んでいるのも風情がありますね。


杉の花粉さえなければ、言うこと無しの春のツーリングでした!
Posted at 2009/04/12 13:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

主人がMINI病に冒され、楽しい毎日を送っている事が悔しいので私も冒されることにしました。 左ウインカーレバーと格闘の毎日です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
主人の「S」に対抗すべく購入したONEです。色は主人が決めました。本当はメローイエローが ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation