車とは関係ないのですが、弟は昔から肌荒れがひどかったんですよ。
それなので、最近病院へ連れて行ったらアトピーと診断されたそうです。
アトピーってけっこう大変なんですね。
肌に触れる刺激物を減らさなければいけない、らしいんですよ。
肌に触れるものなら何でもなので、極端な話、刺激があるなら空気とか、食器洗い洗剤とか、普通の洗顔石鹸なんかもダメ、ってことになります。
特に問題にされるのがシャンプーなんだそうです。お風呂に入って頭を洗う時のシャンプーは石油からできていて、それに反応してアトピーが出る人が多いそうです。
ちょっと弟がそんな状態なので、なんとかしてやりたいと思い、弟でも使えそうなシャンプーを探していました。
医者からは「
アミノ酸シャンプー」がいい、みたいなことを言われたようなので、ネットで調べてみました。
アミノ酸シャンプーのS-1無添加シャンプーというのを見つけたので、値段は普通のシャンプーなどよりも高いのですが、弟の肌のことをか考えるとやむを得ないのかな、と思います。
Posted at 2011/10/28 15:40:25 |
トラックバック(0) |
美容 | ショッピング