7月22日(水)
遂に衆院解散。
またまた『楽しい選挙』(笑)が始まります。保守王国で猫も杓子も自民党に投票してた静岡県民もこの前の県知事選の結果を見ればどうやら目を覚ましたようです。
ところで前日、開催された自民党の両院議員懇談会でこんな一幕がありました。
静岡2区選出の衆院議員である原田令嗣(よしつぐ)氏が麻生総理に向かって猛抗議しています。
党大会に次ぐ自民党の意思決定の場である両院議員総会を開こうと必死になっていた反麻生の急先鋒だった中川秀直元幹事長ですらこの場で握手しているというのにこのオッサンは何をトチ狂っているんだか・・・
いや、全てを丸く収めようというこの期においてもまだ自分の主張を通そうとする馬鹿さ加減にある意味感銘を受けてしまいました。
こいつだけは応援してもいいかも!?まぁ、俺は静岡2区の住民じゃねぇけど・・・(爆)
そうそう、麻生総理のこの発言を聞いて宇宙戦艦ヤマトの『必ずここへ帰ってくると手をふる人に笑顔で答え』という歌詞を思い出してホロッとしてしまいました。
</object>
こういうの弱いんだよねぇ~
今回の両院議員懇談会のシナリオライター、なかなかいい仕事しましたねっ!
もうちょっと選挙戦が盛り上がるように自民党の皆さんには頑張って欲しいものです。
(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/07/25 15:55:43