• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクサス350のブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

Lamborghini

Lamborghini 小さい頃、スーパーカーと言っていたクルマ

ランボルギーニ カウンタック LP500S

コーラの瓶の蓋の裏にスーパーカーの絵が書いてあったり

スーパーカー消しゴムもありました。懐かしいです。(^O^)

今もスーパーカー・・・かっちょ良いです。

Lamborghini Huracan LP610














Lamborghini Gallardo LP 570-4 Squadra Corse

Posted at 2014/02/16 19:09:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月15日 イイね!

Z34~NISMO仕様~

Z34~NISMO仕様~かっチョ良いクルマ・・・
次期愛○候補の一つ・・・
Z35 に期待しちゃいます。
左後方視界が良くなれば・・・○
過給機も付いてくれれば楽しいはず。

Z35 情報
V6エンジン排気量は、現行VQ37VHR型の3.7Lから3.0Lへ大幅ダウン ?
ターボ過給によって補う、最高出力330~350psレベルを維持 ?
V6 3.5Lハイブリッド、V6 3.0L NAもラインアップ ?
Posted at 2014/02/15 12:51:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月07日 イイね!

BMW M4 Coupe ~ (^o^)

BMW M4 Coupe ~ (^o^)ん~・・・乗ってみたいです。(^o^)

これまでの自然吸気V8にかわり、M3用のエンジンとしてついに過給器を搭載した3リッター直列6気筒ツインパワーターボは、最高出力431ps、最大トルクは先代よりも40パーセントも向上した550Nmを発揮する。

2基のシングルスクロール ターボを搭載するにもかかわらず、7,600rpmという高回転までリニアにパワーを発揮するいっぽうで、最大トルクは1,800-5,390rpmという広い回転域で発生させ、NAとターボの両方の特徴をあわせもつと謳う、新世代のパワーソース。

トランスミッションは、6段MTか7段M DCT(デュアルクラッチ)。M DCTには、ローンチコントロールや、低速時にホイールスピンを許すその名も“スモーキー バーンアウト”機能をもつ。また、スタビリティコントロールと協調して、アンダーステアが発生するとクラッチを解放する“スタビリティ クラッチ コントロール”もそなわる。

リアには電子制御式の多板式LSD“アクティブ M ディファレンシャル”を装備。つねに最適なトラクションを得られるよう、ロックの割合は0-100パーセントまでフレキシブルに制御される。

0-100km/h加速は、M3セダン、M4クーペいずれも7段DCT搭載モデルで4.1秒。最高速度は250km/h(Mドライバーズパッケージ装着時には280km/h)でリミッターが作動する。








Posted at 2014/02/07 00:11:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月01日 イイね!

Lamborghini Veneno Roadster ヴェネーノ ロードスター

Lamborghini Veneno Roadster ヴェネーノ ロードスター近未来的なクルマ・・・

子供の頃に見ていたアニメ

マッハGoGo ガッチャマン

などに出てきたマシンに似てますね。(^O^)







Posted at 2014/02/01 12:38:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月30日 イイね!

憧れのクルマ・・・FT-1

憧れのクルマ・・・FT-1トヨタ「FT-1」

実車を見てみたいです。(^O^)

スポーツカーに憧れます。









車名の「FT-1」は、“Future Toyota”をしめし、その頂点を意味する“1”がくわえられている。発表の場に立ったキャルティ デザイン リサーチの社長ケビン・ハンター氏は、「本日からグランツーリスモ6の中のトラックで、超高性能マシン『FT-1』のドライビングを、誰でも手軽にたのしむことができるようになりました。しかし、このエキサイティングなコンセプトモデルは、たんなるバーチャルマシンではなく、トヨタの将来を築くための精神的なペースカーでもあるのです」と、未来のトヨタスポーツカーデザインの方向を表現している可能性も示唆した。

車両のくわしいディメンションやスペックは未公表だが、ボンネットから覗くフロントミッドに搭載されたエンジンや、ロングノーズ ショートデッキのFRスポーツカー然とした流麗なフォルム、四隅に配置された大口径のタイヤ、そして名車トヨタ「2000GT」をほうふつとさせるウィンドスクリーンの形状や可変リアウィングなど、スポーツカーとしての魅力はつきない。

大胆に盛り上がったフロントフェンダーや、ウィング形状のフロントスポイラーが、WECを戦うプロトタイプレーシングマシン「TS030ハイブリッド」をもほうふつとさせ、いっぽうインテリアではF1マシンをモチーフとしたステアリングホイールデザインや、三角形をキーにデザインされたメーターがスポーティな印象をもたらす。

フロントウィンドウが緩やかに湾曲し、Aピラーが後方に位置するのは、コーナリング時の視界を確保するためだという。また、ドライビング中の主要情報は、すべてステアリングホイール真上に表示。運転中のドライバーの視線移動を最小限におさえる設計もおこなわれている。
Posted at 2014/01/30 19:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「小田栄駅を訪問しました。」
何シテル?   06/30 20:39
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

月曜日も在宅 
カテゴリ:仕事
2025/08/25 01:49:50
当たるかなぁ 
カテゴリ:競馬
2025/08/24 00:52:38
かみさんとドライブ 
カテゴリ:かみさん
2025/08/24 00:39:30

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation