• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクサス350のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

憧れのクルマ・・・FT-1

憧れのクルマ・・・FT-1トヨタ「FT-1」

実車を見てみたいです。(^O^)

スポーツカーに憧れます。









車名の「FT-1」は、“Future Toyota”をしめし、その頂点を意味する“1”がくわえられている。発表の場に立ったキャルティ デザイン リサーチの社長ケビン・ハンター氏は、「本日からグランツーリスモ6の中のトラックで、超高性能マシン『FT-1』のドライビングを、誰でも手軽にたのしむことができるようになりました。しかし、このエキサイティングなコンセプトモデルは、たんなるバーチャルマシンではなく、トヨタの将来を築くための精神的なペースカーでもあるのです」と、未来のトヨタスポーツカーデザインの方向を表現している可能性も示唆した。

車両のくわしいディメンションやスペックは未公表だが、ボンネットから覗くフロントミッドに搭載されたエンジンや、ロングノーズ ショートデッキのFRスポーツカー然とした流麗なフォルム、四隅に配置された大口径のタイヤ、そして名車トヨタ「2000GT」をほうふつとさせるウィンドスクリーンの形状や可変リアウィングなど、スポーツカーとしての魅力はつきない。

大胆に盛り上がったフロントフェンダーや、ウィング形状のフロントスポイラーが、WECを戦うプロトタイプレーシングマシン「TS030ハイブリッド」をもほうふつとさせ、いっぽうインテリアではF1マシンをモチーフとしたステアリングホイールデザインや、三角形をキーにデザインされたメーターがスポーティな印象をもたらす。

フロントウィンドウが緩やかに湾曲し、Aピラーが後方に位置するのは、コーナリング時の視界を確保するためだという。また、ドライビング中の主要情報は、すべてステアリングホイール真上に表示。運転中のドライバーの視線移動を最小限におさえる設計もおこなわれている。
Posted at 2014/01/30 19:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月23日 イイね!

やっぱり、クーペ

やっぱり、クーペ次期愛車候補…

やっぱり、クーペが良いかと…

息子が高校卒業したら…

乗り換えたいです。(^o^)

キャデラックATSクーペのドライビング力学は、キャデラックの最も軽量、最も機敏なモデルの一つであり、コンパクト・ラグジュアリー・クーペのセグメントにおいて、最も軽く、優れた性能に基づいています。搭載されている2リッターターボエンジンは、現在のキャデラックATSスポーツセダンからトルクが約14%アップグレードされ、295 lb-ft(400 N・m)を発揮します。これは、キャデラックATSクーペは、BMW 428iのような同様のクーペモデル以上のパワーと重量利点を提供することになります。







Posted at 2014/01/23 00:48:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月22日 イイね!

カッちょ良いクルマ

カッちょ良いクルマ新型コルベットZ06、推定最高出力625hpのスーパーチャージャー付きV8エンジン 4気筒無過給、8気筒無過給、8気筒過給の3モードによる走行が可能で、高出力化とともに低燃費化が図られている。トランスミッションは7MTに加え、Z06で初めて8ATも設定される。新型ではルーフの脱着を可能とした。ボディ剛性についてはルーフ開閉時でも先代モデルに比べて20%向上しているという。


乗ってみたいです。(^o^)








~本日、息子の高校受験日です。名古屋で、応援しています。がんばれ~
Posted at 2014/01/22 00:44:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2013年12月07日 イイね!

A 45 AMG 4MATIC 試乗してみたいです。

A 45 AMG 4MATIC 試乗してみたいです。Mercedes-AMG社が開発

2.0リッターDOHC直列4気筒直噴ターボエンジンM133を搭載

最高出力360PS/265kW、最大トルク450Nm

乗ってみたいです。(^O^)

このようなホットモデルを F Sport で出して貰いたいです。


アグレッシブ、スポーティネスを体現した新型Aクラス初のハイパフォーマンスモデルとなるA 45 AMG 4MATICは、量産4気筒ターボとして世界一パワフルなエンジンを搭載しています。
360PSを発生する新開発AMG2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンや可変トルク配分型のAMG 4MATICを組み合わせることで、ダイナミックなドライビングを可能にしました。
メルセデスAMG社のブランドスローガンである「Driving Performance」を体現したモデルです。

量産4気筒ターボとしては世界一パワフルなエンジンとして、最高出力360PS/265kW、最大トルク450Nmを誇ります。(欧州参考値)
また高出力だけでなく、ピエゾインジェクターによるスプレーガイド式直噴やマルチスパークイグニッションにより低燃費と低排出ガスも同時に実現しています。

クラスならではのスポーティなコックピットに加えて、320km/hスケールのRACETIMER機能を備えたAMGメーターパネルやAMGドライブユニットを装着。
本革巻きのAMGスポーツステアリング、本革シートやレザーARTICOのダッシュボードにはレッドステッチがあしらわれ、designo レッドのシートベルトやマルチファンクションディスプレイに浮かび上がるAMGロゴのスタートアップスクリーンとともに、乗り込んだ瞬間からドライビングマインドを強く刺激します。

SLS AMG譲りのテクノロジーであるAMGスピードシフトDCT(デュアル・クラッチ・テクノロジー)を採用。
エンジンの動力をギアセットに伝えるトルクコンバータに代わり、湿式多板クラッチを装備することにより、マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感と、スピーディなシフトチェンジを実現しています。
また、F1テクノロジーを受け継ぐレーススタート機能を搭載しており、左右のパドルを同時に引くことで起動します。発進時のエンジン回転数を自動制御することでトラクションを最大化し、驚異的な発進加速を得られます。

ツインルーバーフロントグリル、フリックを備えたフロントバンパー、フロントフェンダーに輝く"TURBO AMG" のエンブレム、サイド/ リアスカートはマットチタニウムグレーのトリムがあしらわれたAMG専用クステリアデザインが存在感を高めています。精悍な18インチAMG 5ツインスポークアルミホイールから覗くドリルドベンチレーテッドディスクとレッドペイントのキャリパーが視覚的にも動力性能の高さを体現しています。
また、スクエアタイプのデュアルツインクロームエグゾーストエンドが、AMGモデルであることを後続車に鮮烈に印象づけます。

フロントは4 ピストンの固定キャリパーに350×32mmのドリルドベンチレーテッドディスク、
リアはシングルピストンのフローティングキャリパーに330×22mmのドリルドベンチレーテッドディスクを採用。
圧倒的な動力性能に対応して、強大な制動力と高い耐フェード性を両立します。
また、レッドペイントのAMGロゴ入りキャリパーが視覚的にも動力性能の高さをアピールし、足元に一層の迫力を与えます。

Posted at 2013/12/07 17:17:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月02日 イイね!

かっちょ良いクルマ…(^o^)

かっちょ良いクルマ…(^o^)乗ってみたいクルマ…

カマロ

かっちょ良いです。(^o^)

全てがワイド

憧れます。



Posted at 2013/09/03 08:11:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #IS エアキャップの取り替え https://minkara.carview.co.jp/userid/427816/car/2702032/8417804/note.aspx
何シテル?   11/01 16:05
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エアキャップの取り替え 
カテゴリ:整備
2025/11/01 16:05:15
先程、帰宅しました。 
カテゴリ:仕事
2025/11/01 00:13:21
月末、忙しいです。 
カテゴリ:仕事
2025/10/31 07:20:32

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation