
乗ってみたいクルマの情報をいろいろ調べてみると・・・
ハイパワースポーツクーペ C 63 AMG Coupè Edition 507
メーカー希望小売価格(消費税込み)¥12,200,000
見つけました。(^O^)・・・でも・・・価格が・・・(>_<)

6.3リッター DOHC V型8気筒エンジン
C 63 AMG クーペ エディション507が搭載するのは、AMGの粋を結集した高回転設計の6.3リッター DOHC V型8気筒エンジン。
SLS AMGのエンジン開発から生まれた鍛造ピストンやコンロッド、さらに軽量クランクシャフト等を採用。
さらに、熟練のマイスターによる専用チューニングを加えることで、圧倒的なパフォーマンスを発揮します。最高出力を37kW(50PS)向上させ373kW(507PS)/6,800rpm*1に、最大トルクは10N・m(1.0kg・m)高い610N・m(62.2kg・m)/5,200rpm*1を実現。
0-100km/h加速も、0.2秒向上し4.3秒*1を達成しています。
低速からトップエンドにわたり、極めて俊敏で圧倒的にパワフルな走りを生み出します。
さらに、動力性能の向上に貢献するAMGスポーツエグゾーストシステムが、アクセルワークに呼応して迫力に満ちたサウンドを奏でることでドライビングプレジャーをいっそう高めます。

本能が理性を凌駕する。

AMGの飽くなき情熱が、Cクラスのトップパフォーマンスモデルにさらなる進化をもたらした。
C 63 AMG エディション507。
官能的な走りをひと目で予感させるダイナミックなエクステリア。
無駄を微塵も感じさせない、完璧に研ぎ澄まされた身のこなし。
アスファルトに食らいついて放さない、引き締まった四肢。
いかなるときも、ひと踏みで沸き上がる強力なトルク&パワー。
瞬時にスピードを削り取る、強大なストッピングパワー。
それは、しびれるほどのパフォーマンスを最も純粋な形で与えられた一台。
あなたの理性は踏みとどまれるか
AMGスピードシフトMCT

MTのスポーティさとATの利便性を高度に両立したAMGスピードシフトを湿式多板クラッチ式とし、さらに高性能化。通常のAMGスピードシフトに比べ伝達効率が高く、変速スピードとレスポンスがさらにクイックに。シフトダウン時にはダブルクラッチ操作を電子制御で行うブリッピング機能と併せて、よりダイナミックな走りが堪能できます。
走りの好みに合わせて任意に選択できる4つの走行モードを装備しました。

AMG強化ブレーキシステム

C 63 AMG クーペ エディション507には、フロントに390mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと6ピストンレッドブレーキ・キャリパーを、リアに360mm径のドリルドベンチレーテッドディスクと4ピストンレッドブレーキ・キャリパーを装着。強大な制動力とペダル操作に忠実な応答性、優れた耐フェード性を発揮します。
このクルマ・・・かみさん乗れないかも・・・(>_<)
Posted at 2013/08/04 21:34:58 | |
トラックバック(0) |
新型発表会&試乗&イベント | 日記