• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクサス350のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

LC500h 2GR-FXS V6 3.5 Multi Stage Hybrid System

LC500h 2GR-FXS V6 3.5 Multi Stage Hybrid System来春、早く実車を見てみたいです。(^o^)

高回転化したV型6気筒3.5ℓエンジンと走行用モーターに自動変速機構を組み合わせたマルチステージハイブリッドシステムを採用。

HP 354

ドライバーの操作や車両のGから走行状態を判断し、変速を制御することによって、ハイブリッドが持つモーター駆動による応答性の良さを最大限に活用し、ダイナミックなドライビングテイストを実現。

マルチステージハイブリッドシステムの特長・・・パワフルな駆動力と低燃費・静粛性を両立

2つのモーターを使用したLEXUSのハイブリッドシステムに、有段ギアの自動変速機構を組み合わせることで、エンジンとモーター両方の出力制御が可能。

エンジンの高回転化と合わせて、低速域ではエンジン使用領域を高回転側に拡大し、低速から力強い駆動力を生み出しパワフルな走りを実現。

加えて、低速域から高速域まで、システム効率の高い動作点を選択し、EV走行領域も拡大することで、エモーショナルな走りと燃費性能に優れた快適なクルージング走行を両立。

変速制御が、どの走行シーンにおいても、ドライバーの要求に応じたエンジン回転数の変化を生み出すと共に、応答性の良いモーターアシストを可能とし、アクセル操作に連動したダイレクトな加速フィーリングを実現。

駆動用バッテリーにリチウムイオン電池を採用、さらに小型軽量化した走行用モーターを採用するなど、小型軽量化と高出力を両立。

エクステリア・・・フロントは、下端からボンネットフードへと続く流れを強調。

ボディと一体化させ躍動感を高めたスピンドルグリルを中央に、新開発の超小型3連LEDヘッドランプユニットと、L字型に発光するLEDクリアランスランプ(デイライト機能付)により、精悍かつエレガントな表情を演出。

リヤは、中央部にフロントからの流れを受けたスピンドル形状のテーマを採用。

テールランプ外側から縦下方向に伸びたターンシグナルランプや、マフラーディフューザーの左右下端の配置と合わせ、低重心かつワイド感を強調。

インテリア・・・コックピットは、ドライバーとクルマの一体感を醸成するドライビングポジション。

ペダル配置、ステアリング傾角、シートのホールド性など、徹底した走り込みに基づく細部にこだわったレイアウトを実現。
シフトバイワイヤシステムや、直感的な操作に対応した次世代マルチメディアを操作系に採用。
Posted at 2016/02/21 02:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記

プロフィール

「後半」
何シテル?   09/21 19:52
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

残業、終了。 
カテゴリ:仕事
2025/10/04 01:12:13
終電ギリギリ 
カテゴリ:仕事
2025/10/03 00:37:07
月初の仕事 
カテゴリ:仕事
2025/10/02 00:41:14

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation