
Mercedes-AMG社が開発
2.0リッターDOHC直列4気筒直噴ターボエンジンM133を搭載
最高出力360PS/265kW、最大トルク450Nm
乗ってみたいです。(^O^)
このようなホットモデルを F Sport で出して貰いたいです。

アグレッシブ、スポーティネスを体現した新型Aクラス初のハイパフォーマンスモデルとなるA 45 AMG 4MATICは、量産4気筒ターボとして世界一パワフルなエンジンを搭載しています。
360PSを発生する新開発AMG2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンや可変トルク配分型のAMG 4MATICを組み合わせることで、ダイナミックなドライビングを可能にしました。
メルセデスAMG社のブランドスローガンである「Driving Performance」を体現したモデルです。

量産4気筒ターボとしては世界一パワフルなエンジンとして、最高出力360PS/265kW、最大トルク450Nmを誇ります。(欧州参考値)
また高出力だけでなく、ピエゾインジェクターによるスプレーガイド式直噴やマルチスパークイグニッションにより低燃費と低排出ガスも同時に実現しています。

クラスならではのスポーティなコックピットに加えて、320km/hスケールのRACETIMER機能を備えたAMGメーターパネルやAMGドライブユニットを装着。
本革巻きのAMGスポーツステアリング、本革シートやレザーARTICOのダッシュボードにはレッドステッチがあしらわれ、designo レッドのシートベルトやマルチファンクションディスプレイに浮かび上がるAMGロゴのスタートアップスクリーンとともに、乗り込んだ瞬間からドライビングマインドを強く刺激します。

SLS AMG譲りのテクノロジーであるAMGスピードシフトDCT(デュアル・クラッチ・テクノロジー)を採用。
エンジンの動力をギアセットに伝えるトルクコンバータに代わり、湿式多板クラッチを装備することにより、マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感と、スピーディなシフトチェンジを実現しています。
また、F1テクノロジーを受け継ぐレーススタート機能を搭載しており、左右のパドルを同時に引くことで起動します。発進時のエンジン回転数を自動制御することでトラクションを最大化し、驚異的な発進加速を得られます。

ツインルーバーフロントグリル、フリックを備えたフロントバンパー、フロントフェンダーに輝く"TURBO AMG" のエンブレム、サイド/ リアスカートはマットチタニウムグレーのトリムがあしらわれたAMG専用クステリアデザインが存在感を高めています。精悍な18インチAMG 5ツインスポークアルミホイールから覗くドリルドベンチレーテッドディスクとレッドペイントのキャリパーが視覚的にも動力性能の高さを体現しています。
また、スクエアタイプのデュアルツインクロームエグゾーストエンドが、AMGモデルであることを後続車に鮮烈に印象づけます。

フロントは4 ピストンの固定キャリパーに350×32mmのドリルドベンチレーテッドディスク、
リアはシングルピストンのフローティングキャリパーに330×22mmのドリルドベンチレーテッドディスクを採用。
圧倒的な動力性能に対応して、強大な制動力と高い耐フェード性を両立します。
また、レッドペイントのAMGロゴ入りキャリパーが視覚的にも動力性能の高さをアピールし、足元に一層の迫力を与えます。

Posted at 2013/12/07 17:17:33 | |
トラックバック(0) |
轟 | 日記