
乗ってみたい1台。(^O^)

エンジンはV6の片バンク毎に独立したフルデュアルエキゾーストシステムを採用し、排気ロスを低減。併せて、ECMのセッティングを専用に最適化することで最高出力を261kW(355PS)を実現。低中速域のトルクを犠牲にすることなく、高回転域まで途切れることなく伸びる加速感を生み出している。また、ワイドリムのレイズ製専用アルミ鍛造ホイールに高いドライグリップ性能を持つPOTENZA RE-11を採用した。サスペンションとボディもNISMO専用チューニングを実施している。ボディは、サスペンション取り付け部の強化をはじめとするさまざまな補強により高い剛性を確保したうえ、フロント・リヤのYAMAHA製パフォーマンスダンパーも採用。ダイレクトでキレのある操舵感と高い走行安定性、ダンピングの効いた乗り心地を実現した。防音材の改良により、ノイズを低減し、静粛性も向上させている。ブレーキにはR35 GT-Rと同様の高剛性ブレーキホースと高性能ブレーキフルードを採用し操作性を向上させた。エアロダイナミクスには、NISMOがレーシングフィールドで培ってきたSUPER GTマシンのフィードバックを存分に取り入れるとともに、前後ダウンフォースのバランスを最適化する方向でデザインを一新した。ワイドな専用デザインのフロントバンパーは、フロア下への空気の流入を抑制。サイドシルプロテクターもフロア下への空気の流入を抑えながら、後方への空気の流れをスムーズに整える。さらに、専用形状のリヤバンパーと、コンパクト化されたリヤスポイラーと併せて、高速走行時のハンドリング、ステアリングレスポンス、そして加速時のノーズアップを抑制。路面に吸い付くような安定感と、狙ったラインを正確にトレースする操縦性を実現した。
専用装備
●NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート
●NISMO専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング
(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
●NISMO専用車速感応式パワーステアリング
●NISMO専用スターターボタンレッドフィニッシャー
●NISMO専用本革巻シフトノブ
●NISMO専用本革巻パーキングブレーキレバー
●NISMO専用コンソールブーツ(レッドステッチ付)
●NISMO専用ブラックアウト加飾インテリア
●NISMO専用ドアトリム(レッドステッチ付)
●NISMO専用インテリアエンブレム
●NISMO専用コンビメーター(nismoロゴ入り、レッド文字盤(タコメーター)、280km/hスケール)
●NISMO専用インストアッパーボックス(レッドステッチ付)
●NISMO専用運転席・助手席ニーパッド(レッドステッチ付)
●NISMO専用ヘッドランプインナーブラック加飾
●NISMO専用LEDハイパーデイライト
●NISMO専用フロントバンパー
●NISMO専用ドアミラー
●NISMO専用サイドシルプロテクター
●NISMO専用リヤバンパー
●NISMO専用リヤスポイラー
●NISMO専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
●NISMO専用エンブレム
●NISMO専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー)
●NISMO専用高剛性コンプレッションロッドブッシュ
●NISMO専用YAMAHA製パフォーマンスダンパー(フロント・リヤ)
●NISMO専用ストラットタワーバー(nismoロゴ入り)
●NISMO専用フロントメンバーブレース
●NISMO専用ラゲッジアンダーブレース
●NISMO専用リヤアンダーフロアVバー
●NISMO専用等長フルデュアルエキゾーストシステム
●NISMO専用テールパイプフィニッシャー
●NISMO専用チューニングコンピュータ(ECM)
●NISMO専用エンジンカバー
●NISMO専用レイズ製アルミ鍛造ホイール
フロント:19×9.5Jアルミホイール、インセット:40、P.C.D:114.3(5穴)
リヤ:19×10.5Jアルミホイール、インセット:23、P.C.D:114.3(5穴)
●NISMO専用タイヤ ブリヂストンPOTENZA RE-11
フロント:245/40R19 94W リヤ:285/35R19 99W
●NISMO専用高剛性ブレーキホース
Posted at 2014/11/17 01:39:13 | |
トラックバック(0) |
轟 | 日記