• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

ぱわーうぇいとれしお

ぱわーうぇいとれしお 朝っぱらから人妻に送るメールが
「お宅のNSXと204のパワーウェイトレシオ教えて!」
とか。。。どーなってんですか

ダーリンは色気ないなーもうw

てか、パワーウェイトレシオって
どう計算するんだろ。。。

馬力で車重を割るのか
S204が1450キロの320馬力
で。。。4.53

えーっと、NSXにふゆきさんの体重
204には私の体重足すのかなぁ。。。

それだと・・・・・・・・・・・やかましいわ!!ww

ネット上にはパワーウェイトレシオ ランキングなるものもありました

NSXの一覧はコチラ


今乗っているS204     1450kg 320ps 4.53kg/ps

23万キロまでのったGC8  1260kg 280os 4.50kg/ps


盗まれたスペックCはデータなし  手元のパンフレットによると
WRX STI スペックC     1390kg 280ps 4.96kg/ps

NSXとインプレッサは乗った感じが違いすぎてわからないんだけど
インプ3台の違いは私の体感としてもこんなかんじ

決して車のおもしろさとパワーは比例しないけど
この比較はなかなかにおもしろいなーと思いました。

もちろん、非力なロドスタも大好きです。
ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2016/05/16 17:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2016年5月16日 20:10
データの改ざんは許さんぞ~、ちゃんとドライバー分もたしとくれ~。(笑)


なんで?GT-Rと写ってんの~?

またおじさんを、たぶらかしたの~?(笑)



成☆親子がインプは相当速くって、ブレーキもいい~とか、言ってたから、気になってね~。


アンタ自身のパワー・ウェイト・レシオの計算式は、体重を一日に喰った食費で割ったらでるぞ~。

1キロ何円ってね?


それって、『とんかつ』の原材料費か~?


前足で、蹴るなよ~。(笑)





コメントへの返答
2016年5月16日 22:47
ぶはー。
インプも軽量化せねばww

35はレンタカーよ。
箱根でかりた時に撮ったのー。

てか、ダーリンもうちきて乗ればいーじゃん
サンバー並みに惚れちゃうにー?

なんで我が家の夕飯がとんかつとかわかったの?
カメラつけた?いやん、こわーww
2016年5月16日 22:06
おいおい、ビックリしたわ〜(・ω・;)
黒インプが、何かイカツクなってると思ったらRやん(笑)

インプは良いよね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
インプ初心者やし、色々教えてもらわないとわからん。

ちなみに、うちの子はクイックシフトっぽいけど、これも標準かね(´・ω・`)?
コメントへの返答
2016年5月16日 22:49
あはは

レンタカーですよレンタカー。

インプ仲間ぁ〜!
教えてあ・げ・るぅ〜

シフトがクロスぎみなのはフツーです。
ご安心をー。
2016年5月17日 5:09
一覧表見て、びっくりだわ、ノーマルNSXより、インプのが上じゃん。

ちょっと、驚くわ。

GT-Rはとんでもないな~。


カメラは、玄関入って左上と寝室~。(笑)
コメントへの返答
2016年5月17日 6:22
体感的にもノーマルNSXよりは
204のが速いねー。

GT-Rは体感的にもとんでもなかった
でもなんか「コレジャナイ」って思ったなー。

玄関と寝室でなんで
とんかつがバレるのだ?ww
2016年5月17日 6:29
箱根でGTR借りれるんですね♪
日産レンタカーのHP見てR35とZ借りれると思い℡したら「東北地区では取り扱っておりません」と言われた事あります(T_T)
コメントへの返答
2016年5月17日 6:45
箱根にはファン2ドライブさんという
めちゃすごいレンタカー屋さんがあります
http://fun2drive.co.jp/

3時間借りればターンパイクとか行けるし
ロケーションも最高!
一度乗ってみたかったっていう夢が叶いますよー。
2016年5月17日 10:31
今のエボさんは吸排気系の交換くらいだけど、パワーどれくらいあるのかなぁ。測ったことないので分からないです。

エボ8に乗っている大学の後輩(20くらい歳が違います((^^;))は、かなり軽量化しています。

結構いい数値出るんじゃないかなぁ。

コメントへの返答
2016年5月17日 21:50
エボって結構軽いんですね
このランキング見て驚きました。

それをさらに軽量化っていうと
なかなかにすごうそうです。

軽量化ってうるさいし
暑いし不便ですけどねぇ

よぉーく知ってますよ私ww

プロフィール

「エアコンクサイ http://cvw.jp/b/427830/47673257/
何シテル?   04/23 06:31
東海地方を中心とするNSXのオーナーズクラブ weisse(ヴァイス)の広報担当わかな です。 毎月 第2土曜日 鞍ヶ池ミーティングを開催しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 10:56:14
鞍ヶ池ミーティング開催しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 20:05:14
仙台より帰宅しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 00:39:13

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
外装には手を加えず、機能的なところを中心に改造してあります。 とにかく軽量化にはこだわっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
専業主婦のお買い物用 赤→白→紺→黒→黒と、インプレッサ5台目となりました。 201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤仕様。 2代目のロードスター 雪が降るとコレでうきうきお出かけ♪ ちなみにNR-Aで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
我が家のお買い物車です。インプレッサ4台目(笑 赤→白→紺→黒という遍歴です。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation