ディーゼルボーイのブログ一覧

2010年11月07日 イイね!

おはよう霧島!!

遂にきました 久し振りのTHE オフ会!! おはよう霧島!!

昨晩より雨が降り続いていたので チトばかり気掛かりだったのですが明け方にはすっかり止んで 晴れ間も差して来ている状態になって参りましたので絶好のオフ会日和になってくれそうです!!

皆とは いつもの場所で待ち合わせして移動開始予定だったのですが… 約束の時間になっても「とある」方が相変わらず到着しておりません!!(爆)

まあ いつもの事なので「良し」と致します(爆)

チトばかり待っていると 血相変えて飛び込んで参りましたので 一同移動開始!!

一般道と高速無料区間を利用して約1時間ちょっとで会場到着!! 天候も崩れることも無く 寒くも無く 非常に良い天候 そして多数の参加者がいらっしゃいました。

今回のおは霧は 特にマツダグループの方が多数を占めていらっしゃいました アクセラやプレマシー RX-8等数十台 鎮座しておられました!!

流石にこれだけ集まるとかなりの大迫力ですね!! 羨ましい限りです!!

会場内をウロウロして 皆さんの車をジロジロなめる様に観察!! 非常に勉強になります!!

個性的な改良が多く見られ 非常に参考になる手法等本当に勉強になりました!!(笑)

特に「焼鳥」さんから 職人さん手作りのLEDのポジ球を頂戴いたしまして これで車検の際に元に戻された黄色いポジションハロゲン球から開放されそうです この場を借りて

「焼鳥」さん ありがとう御座いました!! このご恩は体で返します!!(爆)

会場内を散策して一通り見て落ち着いた所で ライトの黄ばみ除去対策室室長である私が…(爆) 皆の車の色々な黄ばみをFINECOATを使って あっちを磨きこっちを磨きしながら会場内ウロチョロ!!

また今日も 黄ばんだ車が数台減りました(笑)

この頃になると丁度 お昼前!! お腹も空いたので一同某大型ホムセンに移動 フードコートでお昼ご飯を食します!! 食事中に今日の夜の部の夜会で 恒例行事化している日曜夜会 お鍋の部(爆) のお鍋の材料を買出しして帰還する事に!!

と言う訳で今日は「もつ鍋」に決定!! 材料を徹底的に買出します!!

数キロと言わんばかりの肉類を購入 おなべの素やお野菜ももちろん購入!! これだけ購入しても
一人あたりの食材費は500円以下!! 非常にありがたい限りです!!

その後は 一同 一旦分かれて自由行動!! 夜会の時間まで私は会場でお昼寝!!

寝ていると いつの間にか皆さん集合完了!! 私は叩き起こされました(笑) ボチボチと夕食のもつ鍋を準備!! 男らしく全ての材料を投げ込むように鍋に投入!! 野菜も手でちぎって投げ込みます

後は「たっぷ~」くんの持って来てくれた七輪に全てを託します(笑)

30分程煮て完成!! 皆で美味しく頂戴致しました!! 港の寒風吹く中 温かい鍋を食う!! 最高の贅沢です!! ひたすら食べ続け あっという間に完食してしまいました(笑)

その後 お鍋の残り汁を活用出来ないかと思案した挙句 麺や野菜を追加投入後 完食し 再度買出しに出掛けて 野菜ともち米を購入!!

戻りついて 鍋の中にもち米を投入!! ひたすら煮えるのを待ちます!!

そして 完成!!

皆で食べると… 美味いのなんの、そりゃ~もうビックリです!!おこわと雑炊の間のような食感!!

本当に最高のシメになりました!!

腹が膨れた所で 急いで後片付けを済ませ 一同解散と相成りました!!

今日も一日 最高のオフ会と相成りました!! 本当に幸せな一日でした!!

皆さん ありがとう御座いました!!
Posted at 2010/11/11 22:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年10月17日 イイね!

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)2

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)2今日はキャンプ2日目!!

昨夜の私以外の醜態を晒した出来事は… これ以上言えません…(爆)

昨晩は私はサッサと寝てしまい 深夜の出来事は記憶に御座いません(笑) おそらく参加者の皆さんの語り草として今後もレジェンド化するものと思われます(笑)

と言う訳で朝から昨晩にこしらえたカレーを食する事に!! 昨晩の余ったお肉を食しても良かったのですが… 流石にモ-ニングミートを食するだけの食欲は御座いませんでした(笑)

昨夜苦心の末作った一晩熟成させたカレーですのでソコソコ美味しくなっているものと思われます(笑)
朝カレーは思いの外美味しく出来上がっており 朝から3杯も食してしまいました(笑) 皆さんもソコソコ食しておられるようでした(笑)

ところで今日の予定は 色々とプランがあるのですが その1 唐船峡でそうめんを食す!! その2 酷道散策!! その3 大隈半島に渡ってレーシングカートに乗る!! と言う3つのプランがあるのですが その3はフェリーの予約が取れたら行く!! と言うアヤフヤな状況でしたが… フェリー会社にTELしたところ 2台分の予約が取れ相乗りして大隈半島へと渡る事に決定!!

丁度お昼の便で予約が取れたので 一同準備開始!!  そそくさと片づけを済ませて 移動開始!! 船の時間までは少し余裕があったのですが 一同ハイテンションのまま 道の駅山川へと立ち寄り 時間調整後 フェリー乗り場へ!!

時間通りにフェリーが出発!! ドンブラと揺られながら約45分程で大隈半島へと到着!!

到着後 コンビニで軽く昼飯を調達してそのまま今日の目的地 大隈広域公園へと到着!!

此処は全国でも珍しい 本格的なサーキット形式のコースを備えたカートコースで持ち込みカートもOK
と言う珍しいコースだったり致します!!

レンタルカートも2人乗りの ノンビリカートとバンバン行けるレーシングカートと両方備えた本当に贅沢なカートコースです!!

と言う訳で今日は全員レーシングカートを選択!! 徹底的にストレス発散致します!!(笑)

私も本気で攻めまくり!! テールをバンバンロングスライドさせながらタイムよりもギャラリーアピールばかりしておりました(笑)

結局私は2回もアタックしてしまいました!!(笑) 以前のまほろばの里のカートコースよりもスピードが乗り 非常に楽しいカート大会と相成りました!!

その後は帰りのフェリーの時間があったので適当な所で切り上げて 帰路に就くことに!! そして帰りのフェリー乗り場へと着く途中で立ち寄った展望台の所で 偶然にもミン友の「焼鳥」と遭遇 そのまま暫く話し込んでしまいました!!(笑)

その後は 薩摩半島向けへと移動開始!! またまた船で揺られながら 一同船の中でコックリコックリと船を漕いでおりました(笑)

到着後 どうしようか? と一同考えているとキャンプで残った肉をどうしようか? と言う事になり…このまま捨てる事は出来ない!! 日曜夜会で食うべし!! ということになり会場へと移動開始!!

買い物をして食材を再び調達!! 残念ながら此処で「事務長」体調不良のため無念の帰還と相成り
一同でお見送り!! その後会場入りしてそのまま夜のBBQ大会開始と相成りました!!(笑)

残念ながら アルコール抜きのBBQは物足りなさ満点でしたが焼きそばを焼いたり おにぎりを焼いたりしながら楽しい晩餐会と相成りました!!

という訳で 二日間に渡る開聞ブートキャンプは無事終了!! 楽しい思い出が一杯出来ました!!

今回は私の担当でしたが 次回からは持ち回り担当制で今後ともキャンプ会を続けて行きたいと思います と言う訳で皆さんありがとう御座いました!!

次回も楽しいキャンプを致しましょう!!

ありがとうございました!!
Posted at 2010/10/19 22:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年10月16日 イイね!

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)1

遊び倒すぜ開聞ブートキャンプ(古っ!!)1今日は遂に 以前より計画していた指宿は開聞町にある開聞山麓ふれあい公園にてコテージを借りて徹底的にキャンプを挙行するぞ!! みんな用意は良いか? を催す事と相成りました!!(爆)

今回は身近なみんカラメンバーさん達との初めてのお泊りキャンプです!! チトばかり夜のことを考えると… ムフフです!!(笑)

この日の為に色々と計画を練りに練って練りまくって キャンプと言うからにはBBQ!! と言う事はメインは「肉!!」 肉を食いまくる為に徹底的にリサーチしてある程度の予算を確保して 超高級国産肉を手配!! 普段見た事も無い様なA5クラスの肉を格安にて準備する事が出来ました!!

この場をお借りして 近所の〇野肉屋さんありがとう御座いました!!おいしく頂きます!!(笑)

と言う訳でお昼過ぎに移動開始!! キャンプ道具や大量のお肉… (約4.5キロ程!!) 大量のアルコール類 そして超少量の野菜!!(爆) をラゲッジに詰め込んで出発!!

一路待ち合わせ場所へと移動して 待ち合わせていた「こうきくん」「あかじゅんさん」「たっぷー」君達と移動開始!!  買い忘れたモノを補充しながらの行脚となり 無事に今回の目的地 開聞山麓ふれあい公園へと到着致しました!!

到着と同時にコテージの手配終わらせて コテージをオープン!! 広いコテージで10人は軽く寝泊り出来る広さ!! 抜群の眺望!!冷暖房完備(有料!!) 地デジ完備(有料!!) 風呂 ガス使い放題(爆) のまるで別荘のような豪華なコテージです!!

早速 夜のドンチャン騒ぎに備え夕食の準備に取り掛かります!! 「事務長御用達!!」のつきたての新米!! しかも30キロ!!(驚) を2台の炊飯器で炊き上げる準備!! 私は明日の朝食用のカレーの準備!! 男ばかりのむさ苦しい台所作業と相成りました(笑)

室内にあるBBQコンロに火を入れて 炭をガンガン燃やします!! そして遅刻確定の我らが姉御の到着を待ちます!!

準備を始めて1時間!! ほぼ準備が整いアルコール類の準備も準備完了!! と同時位に見計らったかの様に我らが姉御「ちょビッツ」さん登場!!

早速準備もソコソコに大宴会の開始!! 肉を焼け焼け 野菜には目もくれず(爆) 肉っ!肉っ!!肉っ!!!の大オンパレード!! アルコールも最初から大全開… の筈だったのですが私は少しばかり疲れが出てしまい アルコールは少し控え気味となってしまいました(笑)

その後は「博子」さんも彼氏と到着!! 更に熱い夜のキャンプと相成りました(笑)

その後は皆でお笑いDVD鑑賞会をしながら 楽しく夜が更けていきました(笑) 私は… さっさと潰れてしまいました(笑)

就寝TIMEとなった頃には 「いびき」 「寝言」 「歯軋り」 挙句の果てには「寝屁」をコク等の醜態を晒しながら寝てしまいまして… 恥ずかしい限り… と思うことなく確信犯的犯行を皆さんに披露いたしました(笑)

そして楽しくキャンプ一日目が終了致しましたとさ…(笑)
Posted at 2010/10/18 22:31:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年09月05日 イイね!

おはよう霧島

さぁ 今日は第一日曜日!! おはよう霧島の日です!! 私も久し振りの参加!!

朝からワクワクしていたのですが… 先日から雨+灰=灰雨の連続攻撃を受けて愛機フィット号は無残な姿に!! 流石にこのまま行く訳にはまいりませんので 朝から洗車をする為に場所を近所の公園駐車場へと移動して作業に勤しんでおりました!!

この時 時間は午前6時頃!! 朝も早くから頑張っていたのですが… この後… お間抜けな出来事が…  時間を確認すると… 午前7時!! ソロソロ皆さんとの待ち合わせ場所へと移動しようかとエンジンを掛けようとした所… エンジンが… ウンともスンとも言いません…

そうです…

「バッテリーあがってます…」状態!!

此処は公園!! 日曜の朝から通り掛かる車が居る筈もありません…

仕方なくJAFってしまいました(笑) 作業終了後JAFの方を見送って 慌ててTEL!!

待ち合わせの約束をしていた方々に謝罪のTELをいれて仕方なく別行動で霧島へと向かいます!!

朝っぱらからハプニングでしたが霧島へは無事に到着!!

今日は賑やかなおは霧となっております!! 集まる車も多種多様!!見ていて飽きがきません!!

いつもの東屋で皆さんとご挨拶!! 久し振りにお会いする方も多く また楽しいお話が聞けて楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

この後、雨が降り出し暫く東屋で雨宿り!! その後お昼を食する為に皆で移動!!

今日はラーメンを皆で食し その後はお約束の鹿児島県運転試験場へと移動!!

今日は皆でバスの運転にチャレンジする事に!!

早速中型バスを借りて 試験場内をグルグルと走ります… ところが意外な程皆さん「普通」に運転してくれます!!(驚)

私はエアーブレーキでだいぶ戸惑うかと思っていたのですが…(笑)

期待外れな程、何ら問題なく「普通」に皆さん 運転されるものですからチョットと言うか… かなり拍子抜けでした(笑)

皆さん 近い将来バスの運転士になられるとものと推測致します!!(笑)

その後は日曜夜会参加の為に市内へと移動開始!! 途中「こうきくん」のイカレポンチになったパソコンの代替え機を探す為にパソコンショップへと立ち寄り 色々と情報収集!!

途中夕暮れも近づき 皆で夕食を食べよう!! と言う事になり近くの「超大盛り定食屋」さんへと移動
して超大盛り定食を食して(笑) 日曜夜会の某大型ショッピングセンター会場へと到着!!

楽しく夜が更けていきました!!

おは霧会場でお会いできました皆さん楽しい時間をありがとう御座いました!!

今日も一日通して楽しい時間を共有する事が出来て嬉しかったです!!

また お会いしましょう!!
Posted at 2010/09/07 22:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記
2010年08月22日 イイね!

日曜夜会!!

日曜夜会!!今日は昨晩の花火大会の疲れを引きずりつつ 朝一番からのお仕事… ハッキリ言ってこの仕事…

「辛すぎます!!(涙)」

と言う訳で今日も登山ルートを…(爆) 運行しまして無事に運行終了!! さっさと逃走致します!!

途中 オヤツを購入して(爆) 早々に日曜夜会会場に到着!!

昨日の疲れからか車内で寝てしまいました(笑)

暫くすると事務長到着、そのまま今日の顛末を聞かせて頂いていると 続々と皆さん到着!!

楽しい夜会となりました!!

と言う訳で皆さんまた来週!!
Posted at 2010/08/23 18:55:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | THE オフ会!! | 日記

「関東組の方々 大丈夫ですか?」
車&バイクをこよなく愛するオヤジです 普通の乗り物より変な乗り物に萌えてしまう アヤシイ一面を持つ ええ歳こいたオッサンです 図体がデカイので小さい車に憧れます...

<< 2024/9 >>

15161718192021

開催決定! 第4回 REIZ TRADING Fan Meeting
2018/06/20 18:32:30
みんカラステッカープレゼント♪♪♪
2017/11/08 11:15:02
ブランド化決定!!! & 新商品♪ & 撮影マジック@@♪
2017/07/20 16:07:47

ホンダ N-BOXカスタム 紫箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
軽とは思えない室内空間!! 元気の良い走りなど軽自動車の価値観を変えた車と言っても過言で ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 青ジェット (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
我が家では軽箱車が必要不可欠な家なのでバモスの後継ぎを選ばなくてはならなくなり今回はハイ ...
ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE) ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE)
海外でも非常に評価の高い ロングツアラー系バイクの最高峰級のマシンです!! 海外の高速ツ ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
現在 林道ツーリングに使用している愛機です 超重いオフ車ですが 非常にパワーモリモリ君で ...