
今日はロックねたです。
レッドツェッペリンです。ジミーページをリーダーに四人組のロックバンドです。
私も若い頃は目立ちたがりのギター小僧でした。
最近思うのですが、ボンゾ(ジョン、ボーナム)が事故で他界しなければどうなっていたのだろうか?
「天国への階段」以上の名曲も生まれていたのかも知れません。高校生のとき音楽のテスト(実技)はフォークギター(今風に言うとアコギ)で3年間3学期この曲を弾きました。今考えたらませたガキでした。*詩の内容もろくに知らんと。
未だに車のコンソールや家の本棚にはパープル、ローリングストーンズ、新しいとこでもバンヘイレン(1980年代)でいっぱいです。
「え、日本人、うーん日本人はB・zかなー、松本隆弘さんは同い年です。」
Posted at 2008/09/10 21:34:49 | |
トラックバック(0) |
ロック | 日記