• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

あかピカさん迎撃を企てる件に関しまして

あかピカさん迎撃を企てる件に関しまして こんにちは。

♪あいつがぁ そのあさぁ こぉな~かった・・・・
(頭の中に流れましたが、なんの歌か失念・・・・)

さて、世間は大型連休の準備段階にはいっております。

小職も年末年始に失敗した帰省のリベンジをしようかな・・・なんて思っています。


そこにうれしいお知らせ。

あかピカさんが知床に現れるとのこと。


いつも指をくわえて見ていた「迎撃」の二文字が頭に浮かんできました。笑


■告 知
日時:5月2日のどこかで、あかピカさんをお迎えします
場所:屈斜路湖あたりから斜里町ウトロ、オホーツクメガシティの網走しち~あたり
目印:イカールのピカソさん。キーワードは「1000」
ふるってご参加ください。(そうそう、行けないよって・・・笑)

な~んてやってみたいと思ってました。

ですので、4月30日に仕事してから帰省して、ゆる~くお待ちすることにしました。


●あてにならない現地情報
阿寒湖は凍ってる?(とけてるよなぁ・・・)
鶴雅のお風呂はいいです。
知床横断道路は除雪の進捗次第で通れるか通れないか微妙です。
ウトロは鹿だらけかもしれません。もう山に帰るかなぁ。
知床五湖あたりに熊もいるかもしれません。(一度、車でひきそうになりました・・汗)
ひょっとすると寒いかも。


ちなみに、あかピカさん、新千歳到着・出発のツアーですか?
釧路空港到着、女満別出発だと楽勝なんですが、上記ですと、結構、走ります。笑


写真:爆音で飛んでたF15をXperiaさんで激写@美沢IC(小さすぎ・・・・)

今日の曲:「となりのトトロ: となりのトトロ」DAISHI DANCE(2008)
DAISHI DANCEさんと同じ人に髪を切ってもらってる(DEFの林さん)。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/04/14 04:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2010年4月14日 7:20
おお、あかピカさん、まだ新婚旅行じゃないですよね?
北の大魔王BT1221さんの正体確認をお願いします。

BT1221さん、この文脈からすると迎撃はF15で(以下自粛。)・・・
コメントへの返答
2010年4月14日 12:27
こんにちは。

あかピカさんのお邪魔にならないように、どこかでゆるーく迎撃させていただきたいと思います。(笑)

きっと、ただのサラリーマンだとわかって頂けるかと。。。汗

迎撃とかけまして、戦闘機F-15ととく。。。自粛。(笑)
2010年4月14日 7:32
ボクが迎撃されようとしてる!(^_^;
ビックリしちゃいました w
いつもは関西ピカピカ団の皆さんに混じって迎撃する側なので...(^_^;

因みに旅行の行程はコレです☆
http://meito.knt.co.jp/3/tr/C330231-201009/

「道東」と ひとことで言っても広いですので、タイミング、合わせられますでしょうか?
そして観光付き旅行なので旅館くらいでしか自由が利かないのが泣きどころ...(;´Д`)
でも、実現すれば観光より楽しみです!!(爆

※くれぐれも、ご無理はなさらないように~(^o^)/

P.S. yogaさんへ:任務了解しますた!(オイオイ;
コメントへの返答
2010年4月14日 12:28
こんにちは。

それでは、どこかでお邪魔にならぬようお待ちしています。
北海道ピカピカ団として活動いたします。笑

知床周辺は鮭釣りのポイントでもあるので、すべて頭に入っています。(笑)
実家の秘密基地はちょうど中心地点なので、どこにでも追撃できる体制ですが、お邪魔いたしません・・・汗。

とりあえず軽~く、まりも羊羮弾とクリオネグミ・サイルをおみまいする予定。

強行軍になりそうなので、体調にはお気を付け下さい。
2010年4月14日 8:18
こんにちは。
一応北海道に引っ越してきたつめづめです。
さすがに知床は札幌からでも遠いですねぇ。。。(笑)
新千歳空港なら行けるかもしれませんが。。。

あかピカさん、

旅程を見させていただきましたが、初日は結構ハードですね。
移動時間が6時間半で、途中下車が約35分間のみ。。。

道東は5月頭ではまだ桜が咲かないくらいの気温だと思いますので、体調を崩さないように気をつけてください。
コメントへの返答
2010年4月14日 12:19
こんにちは。
ご無沙汰していました。
なかなかお互い走っているところを見かけないですね。笑

知床は遠くてヤバいので、今度、ピカピカ団札幌大会?がある際はぜひ御一緒できればと思います。

あと、暖かくなったら、どこかのご一緒に公園でも行ければなぁと思いました。
よろしくお願いします。(笑)

ちなみに川下公園はよく行っています。笑
2010年4月14日 11:59
あかピカさん、今日は!
道東観光の日程を拝見しましたが、5月の初旬では、桜をはじめとして色々な花々は未だ開花していないと思います。特にサンゴ草は・・・網走での宿泊されるホテルは、その名前の通り、アブラガニ、毛蟹が味わえます。但し、網走駅には近いのですが、市内の繁華街には幾分距離があります。
5月と言えども、気温は低いので寒さ対策を万全にして下さい。
コメントへの返答
2010年4月14日 12:29
こんにちは。
昨晩、行程表をググってましたが、やはりこれだったかと思いました。北海道を横断する感じでいいかもしれませんね。(走りますが・・・)
1日に帰省の予定で、追尾してもいいのですが(笑)、素直に旭川紋別道で直行いたします。秘密基地に着きましたら、145MHzでQRVしようと思います。(安定化電源あったかな・・)

芝桜も微妙かと思われ、グルメ三昧がいいでしょうね。

2004年のGWに帰省した際は、帰りの峠道で夏タイヤの車が転落しまくってましたので、冬タイヤで帰ります・・・という位、寒いかもしれませんね。

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation