• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

いきあたり超高温爆発高所熱湯地獄 Remix

いきあたり超高温爆発高所熱湯地獄 Remix こんにちは。

♪ああーすぅがあ、うぅんだあ〜、せいぎっわっ、まっ!ぐぅ!まあ〜。ちいきゅう〜のぉ、へぇいわを、まっもるうたあめぇ〜
(まぐま大使)

ということで、道の駅鹿部間欠泉公園にやってきました。

受付で入場料大人300円、子供200円を払い入場です。

洞窟がモティーフ?の中を進めると、

クマ!!!

いきなりでクマった(困った)ぜっ!

次は間欠泉の仕組みのパネル。

テストに出るかも?だから、必死に学びました。

頭に叩き込んだ仕組みは、以下の通り。
(あってるかな?)

温泉の溜まりが地中にあって、パイプが26メートル。2.6気圧がかかってるので113℃で沸騰する。湧き出して、地表近くで気圧が下がったら沸騰してくる。更に気泡で気圧が下がり、一気に沸騰、超高温爆発熱湯地獄の始まり。。。
温度が下がって行くと沸騰は収まり、また繰り返す。

みなさん、勉強になりましたか?

本日は12〜13分間隔の運行です。

会場?に入りました。


正直、イッテQ!を見てたら、もっと大きくて竿で肉とかをしゃぶしゃぶ出来るかと思ってました。。。笑

あと何分で発射かな?

ウロウロしてたら、お客さんがざわめき出しました。

そうだ!上から覗くと少し沸騰が見えるかも。早速、学んだ事を実行!


おっ!来んじゃねーか?


来た来たっ!


熱湯噴き出し地獄状態っ!

って、1サイクルが終わりました。手元のスマホの動画では2分ほど。

次のサイクルまで足湯に浸かります。
結構あっつい!
間欠泉のお湯を利用との事。
ちび2がなめたら、しょっぱいとのこと。
足湯、なめるか??涙


次は下から観察。
上部の傘がなかったら、風向きによっては国道にかかるかも。。。

3サイクルまで観察しました。

♪情熱⭐️熱風🌘セレナーデ的に湯気と熱風がっ!

楽しみました。


さて、気になってた外の施設ですか、温泉の蒸気でクッキングです。
売店で食材を買います。
ザルや手袋を借ります。

たまごは300円。茹で時間は半熟7分、固茹で12分。


スチーマー?にセット!


海を見て待ちます。


♪あ〜あ〜ちぃ〜ち〜、あ〜ちぃち!茹であがってるんだろーかあ?

茹であがってるようです。
機材を売店に返してっと。

うみで食います。


ぅあちっ!あちちちちっ!

ツルツルして、うめーぜっ!



ちなみにここは船の上だぜっ!



こんなかっこいーモニュメントを見ることが出来ます。


さぁ、おーさかさんやみんなお待ちかねのラキピへ行くゼーッ!

この時点で只今の時刻16:41でした。

どーなるんだ?


つづく


ブログ一覧 | いきあたりばっ旅
Posted at 2016/09/20 21:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation