• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sino07のブログ一覧

2026年03月17日 イイね!

常滑です!

常滑です!先週末は、行ったことないとこに行って見よう!?

ってことで、常滑へ♪

焼き物で有名ですしね!!
何か気に入るものがあれば(^^)



まずは、情報収集に!
あっ、このアニメは見たことないですねw タイトルは聞いたことありますが。。。

焼き物散歩道とコースが設定されていたのでMapを頂きいざ!!



とこにゃん
常滑は招き猫でも有名(^^)



団子発見!!
いけませんね。食べ歩きモード。大洗パターンになるやつ(^^;



ちょっと寄り道します!!
マイクロ豚カフェw



おとなしくしてないので写真がw
落ち着いたら、まったく動かなくなる豚たちw



カフェタイムw
カップが常滑焼ですね、いい感じ(^^)



結構、登坂が多くて疲れますw





映えスポット!?土管坂!!





これ、1時間コースらしいですが、
窯元さんとか、のんびり見て回ると普通に2時間くらい掛かりそうな気がしますが(^^;



常滑の狸はこんな感じ!!
よく見る狸の置物とはずいぶん雰囲気が違いますw



海老フライを頂きます!!



海老!!太い!!
お造りも美味しく頂きました♪



イオンには巨大招き猫!!



セラモールっていう陶器モールでお茶♪
草餅を頂きました(^^)

帰りは東名。普段なら新東名ですが空いてたのでw
ガソリン高騰のおかげ!?

富士川SAでなでしこ発見!!



とこにゃん、連れて帰ってきました(笑)



あとは、写真ありませんんが、ちゃんと?急須を買ってきました!!
いやー買うまでに大分悩みましたが・・・数ありすぎですww



さて、帰宅した翌日は夏タイヤに戻し!!
しばらく遠征?の予定もないので、もう南関東では積雪の心配もないでしょう(^^)
Posted at 2026/03/17 12:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月09日 イイね!

ガチャです!!

ガチャです!!SUBARUスポーツカーメタルキーホルダーコレクション!!

ちょっと出遅れましたが(^^;

まだ、回せるガチャコーナーを発見!!
結構、売り切れてるみたいですが、地元界隈じゃ人気ないの!?



早速の取れ高!!

「IMPREZA」は、GT型に乗ってましたし、
「IMPREZA WRX」は、GD型ではないですがGRBに乗ってたし。
アプライドAだったので、GRBでもちゃんとインプレッサ(笑)
「BRZ」はシンプルに格好イイですね!!BRZのキーホルダーって見たことないですし!!

ガチャもなかなか、満足な結果だったので、



麻衣さんw



甘い物を補給して、休日は終了ですw

あっ、写真はないですが
花粉まみれだったので、洗車もしときました!!
っていうか花粉なんて見たくもないのに・・・(TOT)







Posted at 2026/03/09 17:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年03月04日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】

Q1.コーティング剤で一番重要視していることを教えてください。
回答:ムラにならない施工性。
Q2.逆に一番重視していないことを教えてください。
回答:耐久性。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/04 09:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年02月23日 イイね!

鑑賞です!

鑑賞です!大分出遅れてますが、ハサウェイ見てきました!!

もう公開から4週目!?みたいです。

でも、8割くらいは座席が埋まってました。
さすがガンダム!!

結構、内容も深いのでリピーターもいらっしゃるかと!?
もしくは、ギギにやられちゃったオジサンたち(笑)



入場特典はカードw

んで、入場前にフードを見てたら、



もっとラブラブのコラボポップコーン!!
買いましたw
これ持ってハサウェイに入場(笑)

ブラインドのコースターは華さんでした(^^)

さて、先日取り付けて貰った、TOON X
なかなか満足度は高いのですが!?

ふと、先日気にすると、
アクセサリーで音がでません。ナビは起動してるのに!?

イグニッションONでは正常!!
???
あと、通常エンジン切ってドアを開けるまで
ナビも起動したままで、音もでているのですが、
エンジンオフと同時に音がとまりますw
ナビはドアオープンまで起動してるんですけどね(^^;



この設定かな~
まずは、取り付けたのはDラーなので問い合わせ中~

というか、取り付けた当日、
TOON X本体をどこに取り付けたかも分からんと!!
専門業者?が取付けをやったそうですが、、、
グローブBOX内にもシート下にも本体が見つかりません。。。

後日、確認してもらって助手席足元カーペット裏に設置したそうな。
その時に、基本的には弄らないほうがいい?って事だったので、
面倒だし設置の確認はしてませんがw

にしてもねー、
まぁ、実害ないんでいいですけど、
仕様なら仕様で教えて欲しいですね~
Posted at 2026/02/23 11:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月16日 イイね!

うなぎです!

うなぎです!この時期は、みかんを買出しにいきつつ、うなぎを食べるのがルーティーンに!?

んで、どうせ行くならうなぎ以外にも美味しい物を食べないと!?

で、マケインでご当地グルメがたくさん出場してた豊橋まで足をのばします♪

こっちは、フォトアルバムでw
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/album/1951584/

んで、肝心なうなぎ♪



まずは、いつもの?肝焼きから!!



今回は、白焼きも頼んだので、うな丼は半身で(^^;

新居宿も散策します♪





ちょうど、お雛様を展示。
古い物もあり貴重なものを拝見できました!!



庭も立派です!!



んで、メインは!?

三ケ日牛ハンバーグ!!

前菜も美味しい♪



クリームソースのハンバーグを堪能(^O^)



新居地区の郷土菓子も購入♪

こういうのいいんですよね~!!

あっ、写真に撮ってませんがみかんももちろん買ってきました(^^)

これは、また豊橋も攻め足りてないので行かないとですね(笑)

Posted at 2026/02/16 19:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2025年1月11日 大安  納車です♪ 集大成!?レガシィ(^^) ブランド消滅と言 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
熟成のF型(笑) レガシィ・アウトバック Xブレイクです♪ 前車インプレッサ・スポーツ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2駆にしてみました(^^) スバルの水平対向でFFが選べるのは、インプレッサだけですから ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!? 2017年3月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation