• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sino07のブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

やっと♪

やっと♪先週末に、タイヤ交換しましたよ~(^o^)/

木枯らしも吹いたもんで、、、北海道も雪が降ったってこってwww
一応、冬対策とでも言わせといて貰いましょうかね。。。
ま、春になってもこのままでOKなんですが(笑)

で、いろいろ調べてたTPMS タイヤ空気圧監視システムって長ったらしい名前のも付けちゃいました!!

一応、お勉強の成果を!?常識かも???
センサーは、ホイールの中に付けるのとバルブキャップのとある。
キャップのはお手軽取付♪でも、緩むと空気漏れるし無くなくっちゃうかも…
ホイール内に付けるのは、取付取り外しはタイヤを外さないとダメ…
あと、指定空気圧が前後で違うときのローテーションとか…
夏冬でタイヤを変える時もセンサーが無ければ意味はありませんよ…
とか、色々と。。。

どちらも、センサーは電池駆動でw
当然、ホイール内のはタイヤ外し&電池交換できないタイプはセンサーごと交換に。

室内に設置する表示部は、空気圧や温度を表示するものとか色々で!!

まぁ、こんなんでしたが結局、タ○ヤ館でフツーに買えて、お店のお兄さんが面倒見てくれるっつーので
決めた次第であります。
タイヤだって、夏冬換えなくて良いんだもん♪オールーシーズン♪♪♪


んで、、、♪~で帰宅後買い物に、
早速、『この光ってるのなに?』と、音速で発見されΣ(゚д゚;)、、、斯く斯く云々、、、
『よーく見ておかないと何が増えてるのか気をつけなきゃ!!』(-"-;)
だって。。。
タイヤが変わった乗り心地は、『わかんないし、興味ない』って┐( ̄ヘ ̄)┌

写真とかは、
パーツレビュー整備手帳に貼っときやした!!
Posted at 2015/10/27 17:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

TPMSとやら

TPMSとやらホイールとタイヤが来たもんで~
早いところ、タイヤ屋さんに持ち込んで、組んで貰いたいんですがね(^^;

その、なんかゴム臭が結構なもんでwww
なんで!?ドイツのだから!?もぅ。。。
今週末は行けるかな。


んで、TPMSってキーワードに引っ掛かりまして。
Tire Pressure Monitoring Systemって言うんだって。
DAIGO語録ではないのw
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/safety/technology/technology_file/active/tpms.html
詳しくは、トヨタさんの解説で!!

タイヤのエアバルブにセンサーを付けて、無線で室内の表示部に信号を送るものだって。
いろんなタイプがあるみたいで、
ホイールの内側にセンサーを付けるのは組む時じゃないとねー。組んじゃうと工賃かかるし。
バルブキャップを交換するヤツなら、いつでも自分で出来るしー。

と、いつものいろいろ妄想だけなら実質\0♪


スペアタイヤないから、バーストとか壊滅的ダメージを負う前にお知らせしてくれる?
とラッキー♪♪♪
でも、ブシューって逝っちゃたら結果は同じwww

と、まぁ付けたら一人でニヤニヤしてるんですけどー、
目ざとく発見されるか、自白して顔色伺うか(爆)
やっぱ止めとく!?


Posted at 2015/10/22 17:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

舶来品♪

舶来品♪はるばる、ドイツからやってきましたよ~♪
直接、来たわけでは無いですが(爆)

いろいろ考えた結果・・・
オールシーズンタイヤって奴を買ってみました!!
自分的には、結構チャレンジ!?


お日様でも、雲でも、雨でも、雪でも、雷!?でもOK~♪


ポチってから、結構早く届きましたね。
で、14年製。
ラベルも貼ってあるので正規輸入品だと思います。

4シーズンって言うんだから、純正ホイールに組み替えりゃ良いってもんで。。。
でも、ホイール買っちゃったんだな(- -;
スタッドレスにするか悩んでたしwww


Posted at 2015/10/19 17:30:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

妄想ちう~

妄想ちう~「(゚~゚o)
こんな感じかねー グヘヘヘヘ


いつになるやら(爆)
Posted at 2015/10/16 12:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

もうすぐ、冬~ですねえ♪

もうすぐ、冬~ですねえ♪富士山も冬景色になったもんで…
そろそろ本気で、冬支度を。

某オクや通販を、ウロウロと…
んで、ホイール~♪
軽量のや、色々と悩むの結果スバル純正で落としどころ(^^;
もうちょっとツラ出したら~
とか、妄想したんですけどねぇ(爆)

さて、お次はタイヤっと!!
Posted at 2015/10/14 22:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 さん、こちらこそありがとうございました♪ ウチは買って帰らないとです(笑)まぁ、私も頂きますけど!今回は揚げ物も買い込んで夕飯でした!!」
何シテル?   03/22 21:20
気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123 4567
8 91011121314
1516 1718192021
22 232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2025年1月11日 大安  納車です♪ 集大成!?レガシィ(^^) ブランド消滅と言 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
熟成のF型(笑) レガシィ・アウトバック Xブレイクです♪ 前車インプレッサ・スポーツ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2駆にしてみました(^^) スバルの水平対向でFFが選べるのは、インプレッサだけですから ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!? 2017年3月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation