• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sino07のブログ一覧

2019年06月03日 イイね!

【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会に参加しました♪

【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会に参加しました♪参加されたみなさん、お疲れ様でした~♪
幹事・お手伝いののみなさん、ありがとうございました♪
またの機会もよろしくお願いしまーす(^^)

もろもろの写真は、

フォトギャラリー

【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2373826/4846552/photo.aspx



フォトアルバム

【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会 参加のみなさん♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/album/759324/

の方にアップさせていただきましたので、割愛~(^^;

んで、
いろいろと~ゲットしてきたものたち!!


参加賞♪
革茶屋さん
PROSTAFFさん
CAPスタイルさん
いっぱい(笑)


参加者のみなさんからのお土産♪
いっぱい(笑)


参加者のみなさん持ち寄り品♪
非売品で今はもう手に入らない?グッズを頂きました!!


協賛各社さんからの商品♪
CAPスタイルさんのボール!?
けっこうマジなボール(笑)
AUTOWAYさんのジャケット!!

これから、梅雨時期によさそう♪

その他、協賛メーカーさんのリンクはyoujiさんのリンクで~
https://minkara.carview.co.jp/userid/1036420/blog/42905689/
割愛w

と、まぁお持ち帰り品いっぱいのオフ会ですね~(笑)

雨読さんからも頂きものを、、、



みほ(^^)

これは持ってなかったんですよね~!!

アンチョビは家にあったので、早速!?



連結!!!!

これで、セットでディスプレイできます(笑)
ありがとうございます!!

ガルパンも間もなく最終章第2話は公開されますね!!



予約していたおまけ?のTシャツ付き前売り券を引きかえて準備万端!!
入場特典が週替わりなので、いつ行こうかなぁ~♪

などと、締めはお約束とてwww

みなさん、一日お相手いただき楽しい1日を過ごさせていただきました♪
またの機会もよろしくお願いします(^^)

Posted at 2019/06/03 11:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月28日 イイね!

運用準備します!!

運用準備します!!車ネタもほぼほぼないまま、最近ホットなのは無線関連(笑)

もちろん、車で使うのを念頭に置かないといけないので、、、

アンテナを付けたり、、、

パーツレビューと整備手帳でw
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2373826/9909444/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2373826/5334313/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2373826/5334323/note.aspx



こんな感じで、車内に固定できるようにしたり、、、
(このよく分からいヤツはまたアップしますw)

こんな事して遊んでばっかりなので、
排水口のネットを買ってこい!!
との指令の元、100均へ~

んで、
これも

https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2373826/9910872/parts.aspx



特小トランシーバーホルダー!!
ちょうどいい~♪



ついでに、良さそうなケースを見つけたので、、、



特小トランシーバーケース!!
ちょうどいい~♪



まぁ、若干アンテナの方が長いですが、ちょっと傾ければピッタリ納まります♪

帰ったらまた、アンテナ(笑)





特にメーカーとかきにせず、値段と定番?みたいだったのでポチったやつw



想像より長かったですね~(笑)

ちょっと受信比較してみましたが、長い方が断然有利ですね!!





アンテナのコネクターをBNCに変換するの一緒に買いました。
車載時や移動時、持ち運びの際長いアンテナだと邪魔なので外すと思うので簡単に外せるようにw ネジも痛まないかな!?

とまぁ、とりあえず運用できるくらいには整って来ましたかね♪

いろいろ調べると車載時の電源とかあったほうがよいかなぁ~?
なんて思いますが、ばずはバッテリーでいきましょう!!
Posted at 2019/05/28 11:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月23日 イイね!

無線です!!

無線です!!
「イベント:【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会」についての記事

※この記事は【2019年】GP/GJ Club東日本 箱根ツーリングオフ会 について書いています。

さて、私も参加表明させていただいている箱根オフですが、今年は特小トランシーバーを買ってみました♪
カルガモツーリングで連絡用に使うトランシーバーですが、毎年幹事さん準備のトランシーバーをレンタルさせてもらっていましたが、他にも色々?遊べそうなので。
買っちった♪

特小を買う前にw



みん友さんのレビューに興味本位で、
デジタル簡易無線のトランシーバーも買っちった♪

こっちは、登録が必要です。



無事に『令和』の年号で完了♪

立て続けに2台も買ってしまったわけですが、、、
動画とかネットで見ながら遊び方を勉強中(^^)

この2台は、



こんなお勉強や、試験、



免許とかいらない無線なので、
興味で買ってみるの良いんじゃないでしょうか~(笑)

デジ簡の方は、車用のアンテナとかるのでポチポチっ…



んで、ロッテのチョコ祭り!!

デイリーヤマザキで、対象商品3個でクリアファイル1枚♪
http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/190510_2/index.html







3枚♪

と言うことは、チョコ9個~

実際には、欲にかられて全4種をコンプしたため12個(爆)
残りの1枚は写真を撮ってなかった、、、

さらに、



イオンでアイスを2個買うとクリアファイル♪

こっちは1種なのでアイス2個で(笑)

さて、チョコは仕事の合間にでもつまみ食いしながら消費しますかね!!
チョコポリフェノール(違)
Posted at 2019/05/23 11:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月21日 イイね!

スバルフェアです!!

スバルフェアです!!DM来ました♪
KITサービスさん
http://www.kit-service.com/

もう、こんな時期ですか~
OIL交換に行かないとね(笑)

連休からすっかり更新をさぼってますが(^^;
連休後半から、風邪をこじらせたようでくしゃみ鼻水、咳のど声でない、軽い頭痛など症状がループしてるうちに結膜炎になったりと、、、やれやれな感じw
して、やる気出ず(爆)

こんな時に限って仕事は休めないし~
出社してはいけない病なのか!?(笑)

さておき!?、いまさらの連休活動報告でも、



この連休はアクティブに過ごすべく!?
かなちゅうのフリーパスを買ったのです!!
令和の記念にも(^^)

というわけで、バス移動を強行!!
細々したのは置いといて、大山へ行ってきました。



大山と言えば豆腐ですからね~♪参道で、、、
この日は暑かったので、冷奴が美味い(^^)



登山はしませんので!?ケーブルカーで阿夫利神社まで。





本当、この日は快晴です!!
双眼鏡を持って行ったので、観測~、、、江の島までハッキリ見えました(^^)



名物!?(違)のルーメソは今回はスルー。冷奴を先にたべちゃったしw

そんなこんなと、連休中で4000円以上はバスに乗ったのではないかと!!
もとは取ったな(笑)



都内では、新宿の小田急百貨店でジョジョのパネルを発見!!



オロビアンコとコラボ展開してるんですね。



こんな感じ!!店員さんに拡散してね♪と言われたので、今さらアップw



山バルにも参加(^^)

解散しちゃいましたがTHE BOOMのベーシスト、山川浩正さんのおもてなし!?(^^)
燻製のワークショップ♪









美味い!!



先生のベーコン



振る舞い、、、美味い!!



先生、ありがとう♪ にしても燻製美味い!!

燻製ポッドは持ち帰りなので、家でも試しましたが
家庭のコンロでも意外と簡単に楽しめますね~
食材の火の通り加減とか、経験値アップを目指します(違)

ほかにも出かけたりしましたが、長くなるので割愛www

ん!?ガルパン成分はちゃんと補充しましたが(違)

アニメイトのオンリーショップ♪



ダー様♪



聖グロのみなさん(^^)
横浜のショップですからね!!



ここは、やっぱり限定商品を買いましょうか(^^)



アンチョビ湯呑





タオルで!!



購入特典は、チケット風しおり?







ショップ内も、このキャラデザインの隊長で装飾です!!

気が付けば最終章第2話まで、1ヶ月を切りましたね!!
特典をチェックしつつ、いつ見に行くか作戦を考えなくては(^^)
関連情報URL : http://www.kit-service.com/
Posted at 2019/05/21 11:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月26日 イイね!

お花見バスツアーです!!

お花見バスツアーです!!さて、もう先週末になってしまいましたがバスツアーに行ってきました♪

今回は、昼神温泉と高遠城址の1泊ツアー(^^)

最近のバスは装備が充実してますね~



各席にUSBとコンセント付き♪
シートのリクライニングも電動で、座面もスライドするタイプなので後ろの人に気遣い無く使えます(^^)



んで、昼神温泉は花桃が満開で見ごろ!!





夜はヘブンス園原へ~



でも、、、
ガスっていて星はなかなか見れず、、、



代わりに!?平成最後の満月〇



2日目は高遠城址へ!!



ガッツリ満開!!



して腹ごなしも必要ですので、
ソースかつ丼♪
伊那の名物?ですからね(笑)



腹ごなしにスタンプラリーに出陣!!











桜を鑑賞しながら、



無事にコンプ!!
版画風なので、スタンプを重ねて押して完成させます!!



と、満喫できたツアーでした!!

バスツアーなので日程と開花状況に不安がありましたが、
奇跡的にバッチリ♪

バスなので駐車場の心配もなく快適旅でした~

帰宅後は、、、



各所で買い集めた饅頭群を食べ比べます!!

いやいや、どれも(^v^)

そんな感じで旅行を満喫し、



まだ、完成していなかった華さんを組み上げましょう!!

ぷちゅあらいず。



3人完成しました~!!

私は明日から連休になりまーす(^^) 特に予定はないですがw
お出かけなさる皆さん、お気をつけて~
Posted at 2019/04/26 11:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2025年1月11日 大安  納車です♪ 集大成!?レガシィ(^^) ブランド消滅と言 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
熟成のF型(笑) レガシィ・アウトバック Xブレイクです♪ 前車インプレッサ・スポーツ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2駆にしてみました(^^) スバルの水平対向でFFが選べるのは、インプレッサだけですから ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!? 2017年3月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation