• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレすんのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

ちなみに

ちなみにWERAのドライバーの保持力はこんな感じ。
今日届いた+の2番です。

以前オクで落とした中古の1番は20くらいさしっぱにしてましたが、全く落ちずに突き刺さったままでした。
車なら大体これくらいで十分かな?
Posted at 2009/08/31 12:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2009年08月31日 イイね!

サイコガンを持つ男!

サイコガンを持つ男!なんとか出かける前に届きました。
1日余分に期間がかかりましたが、お待ちかねのコブラ……もとい、アリゲーターです(笑)
後はドライバー2本セットとペンライト。
ドライバーは相変わらずネジにさしっぱでも落ちないのがとても気持ちいい……(笑)
ペンライトはサイズから考えればかなり明るいです。
職場で使ってるのが注文してから急に調子悪くなったので、タイミングバッチリでした(笑)

さて、そういえばオクにゼロスポのスタビ前後セットが出てますね。
2万で最低落札価格届かず……
気にはなるけど、ちょっと高いなぁ。
そこに+αでクスコの新品買える、てのがなんともはや
Posted at 2009/08/31 11:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年08月30日 イイね!

はじまったな……

ああ、全てはこれからだ。

とは某アニメのセリフですが、政権交代…というか民主党の議席が大幅に増えるようで。
マスコミを上手く使った宣伝が功を奏したのか… いやはや、前の郵政選挙では大敗でしたが、今度ばかりは勝ちそうですね。
……どの局つけても選挙特番ばかりなのは勘弁して欲しいですが(笑)
とりあえず政権交代して、どのように動いていくかが気になる所です。

それはさておき、オクであちこちで「世界一」とか言われてるWERAのドライバー(+の1番)をゲットしてみました。
中古なので格安でした。
…ネジに刺し込んだままで抜け落ちない保持力はホント凄いですな。
かといって、抜く時は抵抗なく抜けるので、オーバーサイズ故にぎっちぎちという感じでもないようで。
ネジを回す時もいい感じの回し応えなので、これからあちこちで活躍……するハズ(笑)

あと、オクで見つけて気になってた懐中電灯が2件あったんですが、両方とも落とし損ね……orz
CR123Aのリチウム電池1本で動く掌サイズのヤツだったので(以前ブログにUPしたビーム○ーベルの柄っぽいアレと同じメーカーの品)欲しかったんですが、見事に片方は即決、もう片方は寝落ちていてダメでしたとさ(笑)
ケチらずに両方とも即決しとけばよかった… 2つ即決でも新品1つより断然安かったので。

ともあれ、もうすぐ注文した工具連中が届くはずです。
…HP見たら今朝の8時に営業所から持ち出してるのに、現在に至るまで一切連絡がないんですが(笑)
配達日指定はしてないけど、朝に持ち出してそのまま持ちっぱなしってのはちょっとなぁ……
ともあれ、届いたら上に書いたドライバーともども写真UPしたいと思いますー。
Posted at 2009/08/30 22:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月27日 イイね!

買いましたー

と、言っても注文しただけなのですが(笑)

まず1つ目はクニペックスというメーカーから出てるウォーターポンププライヤーのコブラ…ではなく、アリゲーターというモデルの方が半値以下の特売だったのでポチっと。
青と橙の2トーンのグリップのコンフォートグリップっていうモデルみたいです。
握りに力が入って、それでいてゴムのやつみたくずれたりしないらしいので、どんなものか、色んな物掴んでみようかなーと

2つ目は、WERAという前からちょっと気にしてたメーカーのドライバーも同じく半値くらいだったのでポチ(笑)
+と-の1本ずつのセットです。カムアウト(ネジ回してて途中で外れたりするアレ)が起きにくいものらしいので、ちょっと楽しみ。

そして最後の3つ目はストリームライトというアメリカのライトメーカーの作ってるペンライト。
0.5WのLEDで単4電池2本で作動するモデルです。
明るくてボールペンと同じくらいのサイズなので職場とかで携帯するのに便利だから、使えるといいな…という期待を込めて(笑)

さてさて、そういう道具はさておきまして…
今日は4000kmぶりにオイル交換してきました。
固めのはやっぱり在庫ないので5W-30のSM規格ので。
後、ついでにタイヤのローテーションも。
結構フロントのは編磨耗気味……(笑)
乗り始めてから1年経過したのでついでにバランスも全部とりました。
これで安心して走れる! …ハズ(笑)
しかし、その際に「スタビはどれかいなー?」とどこ外せばいけそうかとか、そういうのを見てたんですが…
リアの左側、錆びてましたorz
これは…交換しろという神の啓示?(笑)
ちなみにフロントとリアはほぼ同じ太さだったので、フロント16のリア15くらい…なんでしょうか、ここらまだ調べてません(笑)

Posted at 2009/08/27 01:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年08月25日 イイね!

工具

ちょっと安売りしてたのがあったので今夜にも注文しようかと。
あんまり使うもんじゃないけど、車載用にしようかなと。
メーカーは売り切れると困るので、後から発表します(笑)
とりあえずウォーターポンププライヤーとドライバーです。
ただ、ドライバーの方は6本セットのか2本か迷い中……
欲しいのは6本の方なんだけど値段が……
あ、あとペンライトも買う予定です。
職場て使ってるのが暗くはないけど、常時携帯するならやっぱりペンライトかなと。
これまた色で悩んでます(笑)
黒、赤、青なんですが……
余分に買って友人へのプレゼントにしようか……
物欲が久しぶりに湧き出てます(笑)
Posted at 2009/08/25 16:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | モブログ

プロフィール

「車乗り換えますよ~(泣)」
何シテル?   11/22 13:09
2008年7月に今まで乗っていたBG-5レガシィGT-Bから99年式SF-5 S/tb(B型) Type-Aフォレスターへ乗り換えました。 見かけても石は投げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
23 456 78
91011 1213 1415
16 17181920 2122
2324 2526 272829
30 31     

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
72000kmからの乗り出しで、購入してから2週間でタイヤナットの脱落、ラジエーターホー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation