2010年01月07日
GCのインタークーラーを職場で洗ってきました。
とりあえず裏のパイプもブローオフも取り外して…中見たらブローバイが結構ありました。
特に裏の二股の所のパイプなんてドロドロでした……
そこもサムコに交換しますよー ついでにホースをきゅっと軽く潰して試してみましたが、強化ホースと純正じゃぜんぜん強度が違いますね。
ノーマルがぐにょぐにょしてるのに対してサムコのはしっかりとコシがある感じ。
とりあえず仮組みだけしてちょっと悦に浸ってます(笑)
コトスポーツのブローオフが届き次第装着して車に取り付けます。
で、ペイントですが結構耐熱塗料(?)の銀色が剥げてて汚いのでシルバー塗りなおしてからやるか迷ってます。時間ないんですけどね(笑)
しかしやっぱり場所が場所だけに塗るなら耐熱塗料っきゃないですよねぇ。
文字入れるのがだんだん面倒になってきたので、ひょっとしたらもうそのままつけるかも(笑)
あ、ちなみに洗浄してる最中もぺりぺりはがれてきました。
洗浄はパーツクリーナーとホワイトガソリン…のつもりだったんですが、ちょっと新品しかなくてコッソリ使えなかったので携行缶に余ってたレギュラーで…(笑)
とりあえずパイプ類は一式セットで買ったので全部あるし、ブローオフ待ちです。
その間にATFをどうするか考えないと……
モノはワコーズのハイパーS。KS-ROMだと高出力対応のATF推奨みたいなのと、めチャさんお勧めのワコーズてので、これに。
…機材はあって交換も出来るんですが(フィルターは現在出入りしてる業者に発注してて到着待ち)ペール缶だと半分くらい余るんですよね。
一応測り売りもしてる所があるんですが、ペットボトルで配達~なので交換用の機械に入れる為にはペール缶が必須で職場にあるATFのペール缶は満タン+在庫なので開かない。
ここはもう開封済みのエンジンオイルのペール缶をよく掃除してその中にボトル売りのATF入れてやるしかないですかねー。
誰か半分買ってくれるのであればペール缶買いますよー(笑)
ATFもなるべく今週中に変えておかないと…… とはいえ店に持ち込むとなるとフィルターを後で交換しなきゃならないのが面倒で……(笑)
Posted at 2010/01/07 02:49:07 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記
2010年01月06日
KS-ROM届きました。
昨日の昼に電話を受けて(月曜日にそれらしいところから電話あったけどバイト中だったので出られなかった)今日到着。
めっちゃ早いですね、手配とか。
さて、届いたものの……まだ部品がそろってないので取付はちょっと先になりそうです。
とはいえ、12日にはROMを返してちょーと言われてるのでそれまでにつけなきゃですが……
前にも書きましたが、一応日曜日決行予定です。
とりあえず今日インタークーラー持って行って、白ガソリンで洗浄しときますかねー
ついでにパイプ類も取付しておこ……
ああ、ペイントするなら駄目じゃんorz
ともあれ、とりあえず裏のパイプとかそういうのばらしておきます。
じゃあバイトいってきまーす
Posted at 2010/01/06 16:52:56 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記
2010年01月04日
多分KSさんから昼に電話入ってました。
火曜日以降なら~と書いたものの、忙しそうだから仕方ないですね。
で、ECUを先送りしてもらうんですが……
とりあえず安い同型のを見つけたので落として、それを送ろうかなと。
で、自分のについてたのは念の為にとっとこうかと。
とりあえずちゃっちゃかやらないと……
一応Xデーは日曜日の予定……
マーキングどうしようかなぁ
あ、5Lは入れませんよ(笑)

Posted at 2010/01/04 18:24:04 | |
トラックバック(0) |
車関係 | モブログ
2010年01月03日
新年明けましたねー
2週間放置していてすみません……(汗)
あ、後現在喪中の為新年の挨拶は控えさせて頂きます。
さて、とりあえず年末年始の動きなぞダイジェストで
【年末】
実は26日から休みだったんですが、26と27はごろごろしてました。
で、28日~30日までで大掃除…… なんとか部屋が片付きました(笑)
【新年】
昨日のみバイトで一昨日と今日は休み、明日から通常営業です。
さて、思い切りダイジェストでお送りしましたが…(笑)
ここからは車関係です。
25の仕事納めの日にデフオイル交換してきました。
ゼロスポの80W-120。これしかなかったです(笑) もう1つ上だと更に硬いので……
ワコーズとも悩みましたが、まぁお試して事で。
なんとなく車の挙動がスムーズになった気が…… 後、ゴンッと来てた変則ショックみたいなのが消えたような……
…あれ、この車ATですよね?(笑)
後はサムコのパイプ届きました。GCのSTiVer5用。パターン青です(笑)
インタークーラーはまだ交換しとりません。文字入れるかどうしようか迷ってます。
入れるならプリンターをつないでインストールしないと…… とはいえ2年ほど使ってないので動くかどうか&インクが使えるかどうか分かりませんが(爆)
あ、と… そういえばKS-ROM買いました。というか、落とせました。
なんか年末に個数大目+今までよりも低めの価格設定でスタートしてたので……
とりあえずインタークーラー交換してから搭載予定です。
今日確認して品番伝えたら先送りも可能だとの事で……
うちのはE6でした。ちょっとオク見たらC型辺りのSTiと同じぽいですね。
後、ブローオフはコトスポーツのにしてみようかなーと思ってます。
HKSも迷ったんですが、リターンキット買わなきゃいけないのと、KS-ROMさんは純正強化タイプ推奨ぽいので。
とりあえず今年は一発目にアレコレいじって、後は…… 多分おとなしくなるんじゃないかと(笑)
あ、そういえばHIDですが助手席側が点けるとたまに瞬いてます。
バラストが寿命か…?(笑)
ともあれ、早速遅くなってしまいましたが、皆様、本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2010/01/03 23:48:40 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記