2010年01月23日
ちょっとまた間があいちゃいましたが、なんとか復活しました。
…ちょっと色々問題起きてたりしますけど、一応自分は直接関わってないのでまだなんとか大丈夫そうです。
それはさておき、ECU交換してからガソリン入れました。
燃費は7.6って所。
……変わらない(笑) とはいえ、給油する少し前くらいから針の動きが遅くなった感じがあったので、効果が出始めた…? ちょっとわからないです。
あと、トルクとかブーストとかは……
流石に交換してから10日間ほぼ毎日乗ってると慣れます(笑)
インタークーラーは今の所特に問題なし。漏れとかもなさそうなので、いい感じです。
ちなみに文字の色はソフト99の「N-60 ニッサン用AR2 アクティブレッド2S」を使ってます。
そしてインタークーラー関連なんですが、ブローオフのリリースホース…いや、リターンホース?が長さ足らないのでイグニッションコイルの上側通してます。
なので、ちょっと長いのに交換しようかなーと思ってるんですが、これってシリコンホースに交換しても問題ないですかね……?
内径は変形しきってるのでちょっと分からないけど…大体6~8mmくらい?
大丈夫なら青いのを入れようかと……
近所のアップガレージには内径があうのが派手なピンクしか……orz
Posted at 2010/01/23 02:27:13 | |
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2010年01月18日
不調でございます(苦笑)
対人関係でちょっと色々あってぐったり中……
人付き合いって難しいですね(苦笑)
あ、みんカラ関係じゃないですよ(笑)
ちょっとしばらくは放置気味になるかもしれませんが…… 一応、自分の不調も底を打った感じはあるので、ちょっと自分の調子を取り戻すようにしていこうかと思います。

Posted at 2010/01/18 08:19:56 | |
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2010年01月16日

お久しぶりです。
ちょっと携帯からなので、短文ですが……
エンジンルームがこうなりました!
文字は某方の協力で無事に入りましたよ~
あと、ECUも変わってます。
加速が前より凄いのに、車自体のパワーが増したからスムーズというか……ちょっと怖いくらいです(笑)
とはいえ…なんかタービンに繋がるラジエーターからのホースに漏れが……
これ、いつからだろ……
とりあえず水足して、減るようならまた修理です。
裂けたかな?(笑)

Posted at 2010/01/16 15:35:30 | |
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2010年01月08日
インタークーラーへの文字入れですが、よくよく考えたら……
STiの文字ってちょっとフォント違いましたね!(笑)
パソコンで普通にやろうとしても駄目ですよねぇ……
データだけ自宅で作っていって職場のプリンターで印刷するとかしないと駄目そうな……
ええ、だんだん面倒臭くなってきました(爆)
普通にフィンの折れを直していく方がいいかもしれない……
後、ブローオフも届きました。
落とした中古のE6型ECUが届き次第取り付けてチェックして送り返し用に。
なんとか日曜日には取付できる環境が揃いました。
ええ「環境」は(笑)
文字はどうしようかなぁ…… まぁ、取り付けた後でも型紙つけてタッチペンでやれば出来ますよねー。
よし、後回しにしよう(笑)
Posted at 2010/01/08 14:52:08 | |
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2010年01月07日
GCのインタークーラーを職場で洗ってきました。
とりあえず裏のパイプもブローオフも取り外して…中見たらブローバイが結構ありました。
特に裏の二股の所のパイプなんてドロドロでした……
そこもサムコに交換しますよー ついでにホースをきゅっと軽く潰して試してみましたが、強化ホースと純正じゃぜんぜん強度が違いますね。
ノーマルがぐにょぐにょしてるのに対してサムコのはしっかりとコシがある感じ。
とりあえず仮組みだけしてちょっと悦に浸ってます(笑)
コトスポーツのブローオフが届き次第装着して車に取り付けます。
で、ペイントですが結構耐熱塗料(?)の銀色が剥げてて汚いのでシルバー塗りなおしてからやるか迷ってます。時間ないんですけどね(笑)
しかしやっぱり場所が場所だけに塗るなら耐熱塗料っきゃないですよねぇ。
文字入れるのがだんだん面倒になってきたので、ひょっとしたらもうそのままつけるかも(笑)
あ、ちなみに洗浄してる最中もぺりぺりはがれてきました。
洗浄はパーツクリーナーとホワイトガソリン…のつもりだったんですが、ちょっと新品しかなくてコッソリ使えなかったので携行缶に余ってたレギュラーで…(笑)
とりあえずパイプ類は一式セットで買ったので全部あるし、ブローオフ待ちです。
その間にATFをどうするか考えないと……
モノはワコーズのハイパーS。KS-ROMだと高出力対応のATF推奨みたいなのと、めチャさんお勧めのワコーズてので、これに。
…機材はあって交換も出来るんですが(フィルターは現在出入りしてる業者に発注してて到着待ち)ペール缶だと半分くらい余るんですよね。
一応測り売りもしてる所があるんですが、ペットボトルで配達~なので交換用の機械に入れる為にはペール缶が必須で職場にあるATFのペール缶は満タン+在庫なので開かない。
ここはもう開封済みのエンジンオイルのペール缶をよく掃除してその中にボトル売りのATF入れてやるしかないですかねー。
誰か半分買ってくれるのであればペール缶買いますよー(笑)
ATFもなるべく今週中に変えておかないと…… とはいえ店に持ち込むとなるとフィルターを後で交換しなきゃならないのが面倒で……(笑)
Posted at 2010/01/07 02:49:07 | |
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