2008年09月26日
ゲーセンへ出撃(笑)
それはともかくとして、タイヤはまぁそこまで偏平になれば大丈夫だろーとかそういう結論に。
……でも、まだ変えないよ? 変えないからね?(笑)
そして今日はなんだかフォレに遭遇しまくった日でした。
本屋に寄った際に前期の白とすれ違って、用を済ませて駐車場を出ようと思ったら隣に黒SGのNA、更に丁度自分より先に出て行こうとするのがターボのSGの黒。
職場でも1台見かけたので、一気に4台。
4連荘です(違)
そういえば、ここを見ている人でアメリカ版(だと思いましたが)の現行フォレスターの宣伝を見たことある人っているのだろうか?
自分は動画投稿サイトで見ましたが…… うん、凄かった(笑)
Posted at 2008/09/26 22:34:30 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年09月25日
と、いうことで……少しゲーセンでパチンコを打って来ました(笑)
結果:6連荘&今まで見たくても見れなかった演出が見れた
……今月はゲーセンとの相性は絶好調(笑)
まぁ、懐は相変わらずピンチなのであまり行けませんが……
とはいえ、ちょっと気分が晴れました。
そして今日は職場でタイヤをインチアップする場合どういうサイズになるか~というのをロードインデックス表に基づいて検証してみる。
……245(笑)
17インチにする場合、ロードインデックスが95のを選ぶのがベストなので、そのサイズになるとか。
もう少し幅が狭いのにするとなると、225/55/R17(ちとうろ覚えゆえ、参考にはしないでで下さい)くらいとか。
今のタイヤがバリ山だから、交換はもっと先になるだろうけど、こういうのを考えてるときってやっぱり楽しいですね。
ロードインデックス下がってもいいなら、STiがつけてる225/45/R17が欲しい所ですが(笑)
そういえば最近、職場や近辺でSFフォレをよく見かけます。
年式の関係か、後期が多いけど、前期のType-Aを見かけると思わず嬉しくなります(笑)
そして純正の金ホイールに嫉妬したり(笑)
来月か再来月くらいに乗り始めから5000kmになるのでタイヤローテーションでもしようかと。もちろんDIYで。
……職場のインパクトとか、トルクレンチ使い放題だけどね!(笑)
Posted at 2008/09/25 22:29:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年09月24日
1日開きましたorz
まぁ、ちょっと昨日は夕方から出かけて帰りが遅くなってしまったのですが……(友人に貸してたお金を返してもらう→負ける、という黄金パターン)
それはともかく、今日は職場でタイヤの勉強会に出席してきました。
ちと普段疑問に思ってる事とか、少し不明瞭だった部分が分かって知識が少しは深められたかなぁと。
あと、今までとは違う新規格の事とか、新しいスタッドレスのこととか。
仕事に活かせるように頑張らねば……
ちなみに、そこのハイグリップタイヤの今年出た新商品は前作よりもウェット路面でのグリップ力が増してるとか。
欲しいけど、凄まじい速さで減るタイヤは(財政的に)怖くてつけられません(笑)
そしてオクでポチっと。
入札価格より100円安く落札。
……車関係じゃないんですけどね(爆)
ちょっと以前から欲しかったものが1円オークションで出ていたので入札してみたら落札出来たという。
ちなみにモノは鉄扇。親骨(で、良かったのかな。外側の1番太い骨)が鉄で出来てるだけっていう扇子なんですけどね(笑)
車関係は来月になりそうです、トホホー
Posted at 2008/09/24 22:51:14 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年09月22日
前回の燃費をー
388.8km走行で53.2リッター給油……
7.3km/リッター
うん、まぁまぁといった感じで……
しかしこれからの季節はエアコンも使わなくなっていくので、燃費の向上が楽しみです。
あと、財布の非常事態宣言が解除されたら燃費グッズにも手を出したいなーとか企んでいたり……
いや、まだ欲しい物買ってもいないんですが(笑)
それはさておき、先週末に車に乗ってた車高調の説明書を見ていたら、何気にアペックスプロデュースのブランド(で、いいのかな?この場合は)だったようで。
説明書を見る限り、最後の追記が2003年。
ということは、今の所5年物のようで。
……うん「~のよう」が多いのはノーマルと比較できない&タイヤが高偏平なので、どうしてもぼゆんぼゆんした乗り心地になってるんじゃないかとか、色々思う所があるからでして(笑)
この辺も近いうちに詳細を載せねば……
そして、先週からの宿題(LEDとか)が溜まってるのを尻目に明日は友人と遊んできます。友人で遊ぶ、かもしれませんが(爆)
それから、最近ブログが簡単になってしまっていて申し訳ないです。
ちと始めたオンラインゲームにインしているとどうしても簡単なものになってしまって……
なのでこれからはインする前に、しっかりと書いていきたいと思います。
では、今日はこのくらいでー
Posted at 2008/09/22 22:29:41 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2008年09月21日
毎日続けよう~とか思ってたのに1ヶ月もたたないうちに挫折ですよ、奥さんorz
まぁ、それはともかくとして……
LEDバルブの詳細を載せようと思ったのですが、ちと調べようと思ってもパッケージに書いてある情報が少ない(笑)
なんとかもう少し調べてみますので、もう少しお待ちを。
Posted at 2008/09/21 22:22:47 | |
トラックバック(0) | 日記