• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐみの愛車 [スズキ ST250]

整備手帳

作業日:2013年1月26日

ハザードスイッチ追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
装着画像です。
ST250お乗りの方ならお気づきかと思いますが、セルスイッチの上は本来メクラです。

ほぼ同時期に出たスズキ車は共通部品が多いようで、調べてみるとスカイウェイブのものが使えるので、ヤフオクでゲットしました。商品より送料が高かったです。スイッチ部分のみを利用しました。

ハンドルスイッチをばらして、スイッチを埋め込みます。セルのスイッチを固定しているネジを外し、ハザードスイッチと共占めしますセルのスイッチ・配線がかなり邪魔になり、スイッチカバー内はきっちきちになります。

このとき、アクセルワイヤーを外さないとスイッチが埋め込められなかったです。
2
ハザードスイッチからは黒・灰・水・緑・桃の合計5本の配線が出ていますが、実際に使うのは3本のみです。
ビニルテープでぐるぐる巻きにしてライトケース内まで持ってきます。

ウィンカーリレーの水から電源をもらいます。
右ウィンカーが黒?左ウィンカーが緑?定かではありませんが、ハザードスイッチの配線をそれぞれ割り込ませます。(つまり灰と桃は不要)

これで終わりです。
3
意外とあっさり完成です。アクセルワイヤー外す覚悟までが時間かかりましたね。

これで、他車へのお礼やツーリング時の緊急停車も気持ちよくできます。
4
ちなみに簡単ですが配線です。言葉でわかりにくい部分はこちらで。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かぃまる 子だくさんいいですね(^^)/ 我が家は2人で打ち止めです(笑)ミニバン路線は他社に完全にゆだねちゃいましたね…」
何シテル?   07/01 23:06
みなさま始めまして('-'*) つぐみと申します。 2011年にプレマシーに乗り換えました。中古で値がつかないようなことにいつもなるので、長く付き合うこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジション風イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 23:06:42
外部電源設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 18:50:55
レバーを紅色牛角に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 23:12:06

愛車一覧

マツダ プレマシー パンダちゃん (マツダ プレマシー)
予想外の乗り換え続き・・・ 初新車!この車は長く乗ります! やりたいことはたくさんありま ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
3年ぶりにリターンしました。 いま中古車市場が高騰しているのに驚きました。年齢も値段も装 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
私の運転ミスにより前車はお亡くなりに。。。 一時はバイクを降りようかとも思いましたが、 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
いずれ必要になると思っていた2ndカー。 会社の先輩が乗り換えるとのことで、お譲り頂き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation