• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

地震で揺られながら整備とか。

幸いにも我が家は、地震の影響はほぼありません。
ほんのり寝不足になったぐらい。

プライベートは、よかったほうなんですが
今後の仕事的には忙しくなる予感しかしま(悪寒



そしてカプチーノ風の何か。
前回はデフマウントを接着剤でどうにかしました。
コトコトなるけど、まぁ良いでしょう。

その後、不具合というか気になるトコと,消耗品の交換をはじめました。

<不具合、気になるトコ>
1.エアコン効かない(気づかなかったことに
2.何がどこまで手入れされてるか不明
3.っていうか走行距離不明(20万キロ超えは確定
4.オーディオ鳴らない
5.ブレーキ効かない、普通のクルマを10としたら、2ぐらいしか効いてない
6.ブレーキランプがT10バルブ1個だからついてるかどうかわからない
7.同じくウインカーついてるかわからない,点滅が怪しい
8.冷却水リザーバー内部サビまみれ
9.燃料ポンプめっちゃうるさい、きーーーーん て鳴ってる
10.まどが下がるの3秒,上がるの10秒
11.たまにカチッって音がしてセル回らない
12.3回のうち2回は給油口が開かない
13.ガソリン満タンしてもメーター上限までいかない
14.運転席ドア落ち
15.クラッチ重い、なんかおかしい
16.ミッションオイル少量漏れ
17.冷却水ダダ漏れ、オルタに掛かりまくり
18.メーター光ってない箇所が複数ある予感
19.内装とめてるネジ、ついてるほうが少ないんじゃ..
20.絶望的なボディ剛性の無さ

さすがエンジン2基目、水没歴あり。
気になるところだらけ。



リストアップしてしまったからには
重い腰を上げて とりあえずやってみた。

・エンジンオイル交換
・デフオイル交換
・冷却水交換
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・前後ブレーキパッド交換
・前後ブレーキO/H
・ブレーキフルード全交換
・燃料フィルタ交換
・サーモガスケット交換
・サーモスタット交換..するか悩んだけど、高かったから取り外して捨て
・ウィンドウまわりグリス塗り
・オーディオ交換
・スピーカー交換
・ヘッドライトLED化
・テールランプLED化
・前後ウィンカーバルブ16Wに交換
・ウインカーリレー交換

下廻りのサビは見えないふりしようかと思いましたが
何もしないのもアレなんで、黒缶スプレーでテキトウに塗る。

やりすぎて
重い腰が砕け、ただの腰痛となりました。




おかげで予定してたアクセラ作業進まず。



めっちゃ剥がれるぜ〜! → あ!腰痛い!死ぬ! → 今日はココまでにしといたるわ..
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/04/17 23:31:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

居ました❕
aiai@隼さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年4月17日 23:38
カプチ・・・( ´艸`)
しかし綺麗に剥がれるねw(そりゃそうだ)
仕事の方、大変だけど頼られてますぜ♪
コメントへの返答
2016年4月18日 21:12
ゴム系塗料、さすがに
キレイに剥がれますね!

ぶちぶち切れるんで、結構時間かかります..
2016年4月17日 23:42
カプチ的なものもですが、アクセラの低さがヤバいです(*_*)
idealの車高調全下げ&リア半巻きカットでも全然下がらなかったです(*_*)
そして、フロントのスタビリンクがすぐ異音出るんですがどうしてますか?(T_T)
コメントへの返答
2016年4月18日 21:15
車高調つるしだと やっぱ
ソコソコしか下がらないですよ〜
バネ変えましょう!

スタビ要ります?バネがハイレートなら
外しても そんなにロールしないかと(無責任
2016年4月17日 23:44
5月色楽しみにしてます〜
コメントへの返答
2016年4月18日 21:16
このままの状態か
カプチーノで行こうかと!
2016年4月18日 17:23
レストア(°_°)
コメントへの返答
2016年4月18日 21:17
23年も経てば ゴムとかプラパーツが
かなりの割合で粉になってます

プロフィール

横浜と お別れして 佐賀 上峰町に住むことに。 アクセラを売り払ったら名変後の車検証の代わりに 「輸出抹消仮登録書」が届きました。海外に行っても頑張っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
この車種に乗るの2回目
プジョー RCZ プジョー RCZ
色は黒です。 左のマニュアルです。 カーボンルーフ、ブラウンのレザーシート。 目標 ...
スバル トレジア スバル トレジア
自分で所有する車で、初めての2ペダル。 初めてのCVT。 見た目はスバル!中身はトヨタ ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
うっかり買い増し。 2012年式。 2017年で、ようやく5,000km走破。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation