2018年10月14日 シビックハッチバックに乗り換えました。 1500ccですが、ターボが効いていて 前車アコードCL9と比べて力不足を感じることもなく 走ることができます。 CVTですが、普段使いでは さほど違和感もないですね。 もしこれがステップATだったら、文句なしの出来ですが そこがち ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月21日
CL9 アコード (H17.12~H30.10) 初の新車。純正ナビ、スマートキー付き。 ナビって慣れると便利。 スマートキーも、慣れると超便利。 CB5以来のクルーズコントロール復活。 快適、贅沢すぎますね。 走りも進化してます。 なんせ足回りは、欧州仕様。しっかり感ありです。 ユーロRより車体 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
UA1 インスパイア (H12.9~H17.12) 5台目の車。 CB5ビガーに比べてボディが大きく(3ナンバーサイズ)となりましたが、ボディ剛性がかなり上がっているのが体感できす。 コーナーでのねじれる感覚がなくなりました。 2000ccのワンカム5気筒エンジンはビガーと同じですが、オイルクーラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
GA4 キャパ (H11.3~ H12.9) 4台目の車。 ミニミニバンタイプで、視界良好です。取り回しが楽でした。 1500CCエンジンとCVTの組み合わせで、燃費はいいですが、これまでの車と比べるとパワー不足です。 ホンダ初期のCVTのため、アクセル踏み込んだときの加速もいまいちです(エンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
CB5 ビガー (H7.9~H11.3に所有) 3台目の車。 エンジンは2000CCですが、ワンカムです。 2000~3000RPM付近での吹け上がりがもたつきます。 5気筒エンジンで、プレリュードの4気筒エンジンよりちょっと静かでした。 さすがにホンダエンジンで、高回転はよくまわります。 レッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
BA5 プレリュード (H4.12~H7.9に所有) 2台目の車。 エンジンは、ツインカムになり、排気量も2000CCにアップ、吹け上がり、サウンドともにホンダらしさを満喫できます。 リアスポイラーのせいか、高速走行でも安定してました。 4WS付きだったので、ハンドリングも軽快です。 内装は、エク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
AB プレリュード (H4.3~H4.12に所有) ワンカム1800CC、そこそこ走ります。 床が低く、スポーティです。 サンルーフがお気に入りでした。 リトラクタブルヘッドライトのデザインがちょっと?ですが、いい車です。 残念ながら画像無しです。 (ブログの画像置き場として使ってます)
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
3号機。この後、4輪に進みます。 RC30っぽく仕上げた、NC24です。 片持ちスイングアームがかっこいいです。 といっても、この角度では判りにくいですね。 前オーナーの方がバックステップ入れてました。 (あと、パワーレバーになってました) 走り屋ではなかったけど自分にもぴったりでした。 車検制度 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
2号機、学生の頃、サークルの先輩から譲ってもらったFW。 先輩は、さらに上の先輩から譲ってもらっていた。 3代乗り継がれたバイク。 250ccだけど、フレームが400ccと同サイズ。 意外と大きな車体でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
ついでなんで、バイク履歴も入れておこうかと。 記念すべき1号機、2スト125ccです。 125ccでもさすが2スト、 ノーマルでも軽く***km出ましたよ。 (追加) RKのゴールドチェーン、デイトナのブレーキパッド入れてたの思い出しました。 あと、ギアオイルをTOTALにしていた時期もありまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日