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イイね!
2011年05月26日

スマート車検後整備その2

スマート車検後整備その2 スマートもブレーキパッドを交換しました。
今回はOH見送りで清掃してグリスアップだけに留めました。
いやもうダストがすごくて掃除に使った雑巾が何枚か使い捨てに(汗)

純正パッド自体はあまり減っていなくて、
まだまだ保ちそうでしたが
ダストの少ないパッドにしたかったというのもあったのし
この際だからと交換してしまいました。

選んだのはストリート向けEBC製ULTIMATEパッドで
スリット入り、面取り済、パッド表面特殊コーティングというもの。
コーティングは交換後すぐでもブレーキの効きを確保できて
アタリもつきやすくなるというもので実際に効果はあるようです。

近所を走り回ってみましたが、今のところ制動力は純正よりも高いです。
踏み初めからリニアに制動が立ち上がるので扱いやすいと思います。
フルブレーキではタイヤがよれて負けてました(笑)
バランスを考えるとリアも強くしたい感じですね。
SOLD-OUTでリアシューが購入できなかったのが残念。

ダストの出具合はもうしばらく走ってみてレポートします('◇')ゞ
ブログ一覧 | スマートK | クルマ
Posted at 2011/05/26 07:40:24

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この記事へのコメント

2011年5月26日 21:48
いざというとき制動力は大事ですからね。
うちもフロントが残り2~3mmとかでそろそろヤバいので交換せねば。。。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:21
純正パッドでは難しかったブレーキロックが比較的簡単にできるようになりました(笑)
ただ、やはりバランスが前よりになってるのでもう少しリアの効きも上げたいですね。

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