• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

接客業は難しい・・・

先日、近所の某ラーメンチェーン店に行ったときのお話

久しぶりにそのお店の台湾混ぜそばが食べたくなって、昼を少し超えた時間に行きました。
いっぱいかと思いきや、比較的空いててラッキー!!


1人だったのでカウンターでと思い入店!

な『1人です』
一『あー、カウンターの手前でお待ちください』
・・・
座っちゃダメ?
そこから他の席に案内される?
んんん???
とりあえず座る!

ラミネートされたランチメニューがテーブルに置いてあり、
取るとテーブルが濡れてる!
な『テーブル拭いてもらえますか?』
一(濡れたクロスで無言で拭く、そしてメニューをその上に置いて立ち去る)
・・・
だから~!そうするからメニューの裏とテーブルが濡れるんでしょ!

注文後、スマホ弄ってたら
一『お待たせしました~』
お茶やらグラスがある明らかに狭いところからお盆を差し出す、
狭くて窮屈な格好で置くから斜めに置かれる!
反対のスペースは空いている
・・・
???
ちょっとだけイラッときた

味はいつも通り!
美味しく頂きました!
ごちそうさまでした!

まったりしてると他のお客さんがいらして・・・
一『左手奥のテーブルにどうぞ~!』
・・・
お客さんと対面した店員が言っている
ええと、お客さんからみたら、案内してるのは右手奥だよな~
たまたま言い間違えたのかな??

さてお会計
な『ごちそうさまでした』(一万円札を出す)
一『お先9,000円と・・・』(全て千円札)
・・・
経験上?、
千円札でのお返しになります
とか
五千円札切らしてまして申し訳ございません
とか言われることが多いけど!


店員教育って大事だな~
接客業って難しいな~
と思った日でした



気にし過ぎ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/14 14:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年1月14日 14:55
いつものように暴れたら良かったのに・・・
コメントへの返答
2019年1月14日 17:05
いつも言わずにネットで愚痴る小さいヤツなんです!
見た目と同じで・・・ヽ(#゜ω゜)ノ┌┛)`Д゜) ・;'
2019年1月14日 16:34
その店員が池田エライザなら許す( ´・ω・)
コメントへの返答
2019年1月14日 17:14
彩川ひなのも気になるけど川崎あやがTOPです
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2019年1月14日 22:39
本当に申し訳ございません<(_ _)>
コメントへの返答
2019年1月14日 23:01
有り難きお言葉・・・

プロフィール

「日ごろの行いがいいと晴れるんです
( ` -´ )bイイネッ✨

でら風強かったけど…日ごろの行いが😱」
何シテル?   11/24 08:25
TOYOTA GRヤリス(GXPA16)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

牽引フックの組み立て迷走? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:09:04
[トヨタ GRヤリス] インナードアハンドルイルミネーション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 08:19:12
ドアノブ・ドアポケット・スピーカーグリル スモール連動イルミ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 09:58:34

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ながGR (トヨタ GRヤリス)
契約から1年1ヶ月の修行を経てマイカーになりました✨
スバル ステラ スバル ステラ
シンプルに・・・ GスマアシでOPはナビパックのみ
カワサキ ER-6n エロ? (カワサキ ER-6n)
4スト2気筒は振動で手が痺れる.....
スバル WRX S4 スバル WRX S4
23日納車 初セダン 初スバル 初boxer
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation