
今日は会社が休みだったため、富士ショートコースに行ってきました。朝8時ちょっと過ぎにショートコースに到着、1番乗りです(^^)v
準備をしていても他のクルマの来る気配なし。「これは貸し切りだなぁ~」と思いながら準備を進めました。準備が早く終わったのでクルマの中で休んでいると、「ププ~ッ!」とクラクションが。
この方がレーシングコースに行く前に寄ってくれました(^^)
結局最初の走行枠であるA枠(9:30~9:25、A-2ルート)は走行台数がたったの2台。ストレスなく走行することができました。そのためか、ベストタイムも0.15秒更新できて36秒44(S-1ルール)でした。
A枠の走行を終えてピットに戻って来ると、隣に黄色のエイトが止まっていました。軽く挨拶をしてアレコレ話していると、今年の夏にライセンスを取得したとのこと。また1台エイトが増えました。この分だとショートコースをエイトで埋め尽くすのも時間の問題ですかね~???
黄色のエイトの方との会話もそこそこした後、自分のクルマのタイヤの状態を確認していると、右前輪のタイヤハウスにオイルの付着痕が。。。びっくりして覗き込むとタイヤの根元あたりにオイルがベッタリ。この段階で今日の走行は終了。すぐに帰り仕度をしてDへ直行しました。
で、その結果ですが、オイルメタリングポンプがダメになっていました。この他にも冷却水警告灯のことも伝えて修理の見積もりを見ると、9枚の諭吉さんが飛んでいくことになりました。。。
まぁ、直さないとサーキットどころか街中でも走れなくなるんで仕方ないですね。
下の動画は今日のベストラップです。
Posted at 2009/11/20 21:25:52 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記