• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
a_kobaの愛車 [トヨタ ヴィッツ]
八木澤Web 「車速感応ドアロックユニットVer.3」の取り付け
1
【標準機能】<br />
 ・時速が約15キロで自動ロック。<br />
        (車速は車種によって変わります)<br />
 ・シフトレバーをPにすると自動アンロック。<br />
 ・事故等でエンストすると自動アンロック。<br />
<br />
標準機能を満たすには、Pシフト信号はエンジンルームから配線、L端子信号はメーターパネル下から配線しないといけないので面倒な為、僕の場合、八木澤様の自家用車に取り付けた方法と同じ「車速感応ドアロック(簡易設置)」の方法で取り付けました。<br />
この方法は、グローブボックス裏の「インストルメントパネルJ/B」の1箇所から全ての配線が可能です。<br />
<br />
ただし、自動アンロックの条件が標準機能と違い下記の様になります。<br />
 ・時速が約15キロで自動ロック。<br />
 ・パーキングブレーキを引いた時に<br />
  自動アンロック。<br />
 ・キーOFFで自動アンロック。
【標準機能】
 ・時速が約15キロで自動ロック。
        (車速は車種によって変わります)
 ・シフトレバーをPにすると自動アンロック。
 ・事故等でエンストすると自動アンロック。

標準機能を満たすには、Pシフト信号はエンジンルームから配線、L端子信号はメーターパネル下から配線しないといけないので面倒な為、僕の場合、八木澤様の自家用車に取り付けた方法と同じ「車速感応ドアロック(簡易設置)」の方法で取り付けました。
この方法は、グローブボックス裏の「インストルメントパネルJ/B」の1箇所から全ての配線が可能です。

ただし、自動アンロックの条件が標準機能と違い下記の様になります。
 ・時速が約15キロで自動ロック。
 ・パーキングブレーキを引いた時に
  自動アンロック。
 ・キーOFFで自動アンロック。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2008年08月01日

プロフィール

派手な弄りではなく機能性重視で弄ってます。 「静かで速そうなヴィッツ」を目指してます~     
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

コネクター販売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/23 07:45:20
 
ヤリス輸出仕様パーツ販売店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/23 07:44:32
 
CPCペイントシーラント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/23 07:43:54
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成20年2月納車。 初めてのトヨタ車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
アクセルを踏めば踏むほど加速しました。 ちょっぴりブレーキが弱かった。
三菱 RVR 三菱 RVR
RVRの中でこの型が一番カッコイイと思う。 車重が重くて燃費が悪い。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父親の車。 綺麗なブルーです。 乗り易いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation