2009年02月25日

ついにやってきました!(´∀`)ノシ
SUZUKI セルボSR!
もちろん中古です。
今日ナンバーが付いたばかり。
なのでオーディオとETCの載せ換えは土曜日です。
とりあえずガソリンを満タンにして取り説を読みます。
Posted at 2009/02/25 21:36:29 | | 日記
2009年02月23日
さて、通勤快速の続きです。
で、もう注文しちゃったので、その購入を決定した車のインプレです。
最近の軽自動車はすごいですね。
今まで4台軽を乗り継いできましたが、いずれも旧規格車。
今回技術の進歩に驚くばかりでした。
まずはドアの開け閉め。
音が普通車です!
「ばしゃん」や「ガシャン」でなく「パム」。
車に乗り込むと、ちょっと座面が高いみたい。
シートも立派で分厚いです。今のミラと大違い。
視点が高くなったのはシートのせいだけではありません。
タイヤとフェンダーの隙間に握りこぶしが一つ入ります。縦に!
う~ん・・・もうちょい落としたいなぁ。(買ったらね)
車内はモダンなブラックを基調としたデザイン。
エアコンの噴出し口の奥がハニカム構造でおしゃれです。
運転席、助手席ともドア側吹き出し口の下にドリンクホルダーが隠されてます。
収納もたくさん。
今のミラにはグローブボックスしかありません。
助手席エアバッグもついてる(当然?)し、なんとフルオートエアコン!
さらにキーレスでドア開錠とエンジンがかけれます。
今流行の携帯リモコンキーです。
オーディオはこのモデルには付いていませんが、6スピーカーが標準装備です。
まぁこれは今のミラから移植しましょう。
このモデルはCVT+ターボエンジン。
マニュアルモードで7速まで楽しめます。
さらにターボ車のくせにクラス最高(最低?)燃費をたたき出すエコモデル。
取得税もお安くなります。
さて走りですが。。。
「むっちゃいい!!」
エンジンをスタートして軽くアクセルを踏むだけでそのトルク感を感じることができます。
ぜんぜん車頑張ってないです。
すんごく楽チンです。
エンジン音もすごく静かです。
加速していくと流石CVT。
変速ショックはありません。
ここでシフトレバーをマニュアルモードにチェンジします。
上下の+-でアップダウン。
これが楽しい!
7000回転からレッドなのですが、ついつい目一杯回しちゃいます。
シフトチェンジしないとどうなるのかな?
・・・6500回転で勝手にシフトアップするようです。
一杯まで回してシフトアップするとちょっとショックが感じられます。
3000~4000回転くらいでシフトアップしていくのが変速ショックもなくていいみたい。
7速もあるから実際にはもっと早めにアップしていかないと、高ギアでのクルーズで燃費を稼ぐことはできないかな。
加速時とエンブレの時だけマニュアルモードにするとか、使い分ければいいのかも。
ブレーキもしっかり効きます。
ABSはけっこう簡単に作動しちゃいます。(突っ込みすぎ?)
静かにのんびりクルーズはもちろん、加速追い越しもワインディングもストレス無く対応できます。
マニュアルモードにするととても楽しめます。
(これでブリッピングができたらなぁ・・・)
これまでの軽自動車とターボ車のイメージが覆されました。
これ、買います。
納車を水曜日の夜に早めてもらいました!
Posted at 2009/02/23 23:14:05 | | 日記
2009年02月23日
今朝は8時までゆっくりできるので、早起きして洗車しました。
いつも通り5時半に起きてそのままバケツと1.5Lペットボトル×2にお湯を入れてエリーゼへ。
エリーゼは昨日のドシャ降り角島ツーリングから帰ってきてそのまま青空駐車だったので、どうしても洗車してカバーをかけてやりたかったのです。
さて5時半は真っ暗。
あれ?冷え込みは全くありません。
さー暗いうちに洗車を終わらせたいところです。
6時45分。洗車終了。
夜が明けちゃいました。
段々と日の出が早くなってきましたね。
まだ時間があるので、ついでに貯まった洗濯物を片付けます。
朝から働き者です。(´Д`)
皆さん今週も頑張りましょう!

Posted at 2009/02/23 06:56:47 | | モブログ
2009年02月18日
熟考の末に・・・
発注しました!!
納車は1週間後です。
Posted at 2009/02/18 16:48:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月16日

広島大橋でランチア・ストラトスと遭遇!
Posted at 2009/02/16 18:00:17 | | 日記