• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プラチナロビンのブログ一覧

2013年04月17日 イイね!

富士山TVロケ地へGO

富士山TVロケ地へGO河口湖の桜も昨年より2週間も早く満開を迎えているということで、ゴールデンウイーク前半の旅行を前倒しでじゃらんで探すと2日前にちょうどいい位置にあるプロが選ぶ日本のホテル今年も8位の「鐘山苑」が一部屋キャンセルで出たので少し高いけどまあいいかってことで予約、今回は335で行く予定でしたが、あいにく「エンジンが突然止まる」のリコール入庫前ということで大事を取って今回もAクラスで(笑)13-14日と「富士山ドライブニューAクラスvol2」です。今回はカーグラTVの撮影ホテルを目指します。メーター表示マイナス100k設定(笑)で3000回転巡航、鬼のスタビリティー,まだまだ余裕のパワーです。このへんが日本車との違いかな。

ここは昨年4月末2泊3日で富士を訪れた時2日目に泊まり、なんか見たことあるような気がしてたら、カーグラTVで松任谷さん田辺さんの名コンビでよく新型輸入車の撮影に使用されるホテルだと気が付き、今回はまだニューAクラスの放送がされるであろう前に先回り突撃です(笑)
御殿場インターを降り芦ノ湖スカイラインを目指すとまもなく到着!フロントへお腹が痛くなったのでトイレを借りることと玄関横付けで撮影の許可をもらい早速撮影です。これがTVロケ地一つ目。



そこから芦ノ湖スカイラインへ登ります。料金所までのワインディングはタイヤ痕で真っ黒、ローリング族が毎夜出没してそう。さあ今日は富士が見えるかなー!?



少し雲がかかってますが今回も姿を見せてくれましたー♪♪右下が愛車です。左に赤いおうまさんが。杓子峠でまた赤いおうまさんと一緒(笑)



ここからターンパイクを目指します。巨匠画家、横山大観がここで富士の絵を描いたので大観山といいます。当日はZのオフミのようでZが30台以上?、二輪はイーッパイ来ていました。Zのオフミに牛さんも登場して超人気者でした!色が斬新。



芦ノ湖スカイライン、ターンパイクとSモードを使用しましたがこういう山坂道では5000回転超えまで2速で引っ張るような感じでもう少し早く3速へシフトアップしてほしいです。まるで2速固定で走ってるみたい!(踏みすぎ?)そこでパドル走行に、これはいい!パドルの位置もいいしDCTゆえ2個のクラッチでバシバシ決まって気持ちいいです。Sモードはもうひとつかな!?シフトアップしてほしい時でも高回転のまま、335のDCTも2速3速走行ですが出来は335かな、まあ排気量も違うからね。Sモードは高速での加速時かなー。



コーナリングは名車初代日産プリメーラ(P10)のように前輪で強引に曲がっていく感じ!?1600ターボですけど十分スポーツ走行で踏めるのが楽しいです。逆にFRのBMWのようなコナー手前のブレーキングですーっと鼻先が曲がっていくような感覚は無いかな。やはりコーナリングはFRに一日の長があるみたいです。
芦ノ湖と雲の上に浮かんでいるように見える富士。早朝はもっといいだろうなー。




次に忍野八海を目指しますが真昼間のため画像はパス、道中にあったお店ブラッドリーで昼食。野菜サラダとアイスクリーム付で900円。



2時過ぎに鐘山苑に早い目にチェックインし温泉につかりしばし休憩の後今回の旅のハイライトである山中湖パノラマ台を目指します。
ここは先週日曜日最終回を迎えたWOWOWドラマW高村薫著ベストセラー「レディージョーカー」の第一回の冒頭で日の出ビール社長役である柴田恭平が拉致犯より解放された場所です。(笑)
夕日で有名なようで4時半には場所取りが数十名すでにいました。この日は超寒く三脚を立ててみんな車中待機しています。



ダウンを2枚重ね、手袋、カイロで震えながら待つこと約2時間、ついに。



感動の1日のフィナーレへ。夕日や朝日を見ると「よし清く正しく生きていこう」と!(爆)



太陽が隠れてからも神々しい景観!寒いけど強行して良かったー。なんかすがすがしい気分。刻々と変化していく色、現実に戻り、夕食30分遅刻で鐘山苑へ猛ダッシュ。



次の日朝4時起きして朝日で染まった富士を撮ろうと早起きしましたが残念ながら赤くはなりませんでした。その後新倉山浅間公園などまわりましたが桜は遅かったです。



でも、ここは良かったかな。



河口湖へ、裾野で野焼きがはじまり一時は富士が煙で見えなくなる!平日にやってくれ!



珍しい画像を求めモーターボートに(爆)



波もきつく揺れに揺れてASA1600、シャッタースピード2000分の1でなんとか(笑)、沖に出ると水も綺麗で、河口湖畔は満開です。この位置からはボートならでは。





野焼きで煙ってたけど湖からでしか撮れない画像に満足です。やっぱ河口湖はいいなー。今回の旅行で渋滞したのは河口湖周辺だけでした。今回はちょっと撮影疲れしたかな?寝る間も惜しんだからなー、往路の早朝地震速報もビビったからかなー。ところでA180Sも今日でまる3カ月、走行距離は4000kとなり快調です。やっぱりディストロニックで2人だけなら遠出は楽です!
写真撮影は一生の趣味になったようです。ちなみに往復1100kでニューAクラスには遭遇しませんでした。
Posted at 2013/04/17 20:30:45 | コメント(17) | トラックバック(0) | 富士山 | 旅行/地域
2013年04月06日 イイね!

花散らしの来る前に

花散らしの来る前に花散らしの大荒れ天候の前に桜を満喫しようと秘密の場所へ(笑)
ところで画像アップを800ピクセルに変更しました。(前々回の富士のブログまでさかのぼって)



みんカラは800が最大の保存サイズなので、6500くらいあるピクセルを800に落とすのは勿体ない。なんかいい保存方法無いのかなー!?アドバイスあればお願いします。



800ピクセルにするとある程度下までサイドメニューがあるので透明にしても右端が隠れます。この場合は右に重要ポイントの無い画像を(笑)



ここは2年前サイクリングをしてて見つけたお寺です。非常に歴史のあるお寺で府の重要文化財指定です(名前は言いませんけどネ)桜の時期は最高です。



特に桜が一面に散った今の桜の絨毯が好きです。
雨がシトシト降ってきました。ここで撮影を終わりたくないので傘をさしながらの撮影です。
雨もシットリといいものです。



昨日出勤前早朝の晴れた画像。







再び本日の雨の画像。W176の後姿、絵になるなー。



雨で濡れたほうが桜が綺麗です。



けっこう降ってきたので今年の桜に別れを告げて帰ります。嵐が残念!明日エアロビ仲間で予定してた恒例の花見も中止になり真昼間からうどんすきの宴会に変更かー。お花見したかったー。

ところで、昨日会社を5時で終え(早っ)ダッシュで1本桜まで。



ぎりぎり間に合ったみたいで、ここは満開。

最後にボヤッとはしてる夕日だけど一瞬照らされて素晴らしー、右下には愛車のE92が(これも通い続けるので自然と停めているみたい、笑)この桜も花散らしの嵐で終わりだなー、又兵衛も満開だろうに勿体ない。お弁当屋さんや、出店の方々も残念な土日になってしまいましたね。



その後ダッシュで夜叉が池へ行くも日暮れでアウト。夜叉が池の赤玉??は来年にお預けです。



現在W176、2742k走行で燃費11.1、一度富士まで走りましたが殆ど近場のチョイ乗りなのでこんなもんかなーと。
今のところトラブルは無し(ちなみに前Aクラスは6年間トラブル無しでした。レガはトラブル多く昨日帰ってきたとこだけど、爆)

さあ、ゴールデンウイークどこへ長距離ドライブ旅行へ出かけようかなー♪♪

Posted at 2013/04/06 18:01:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | シュギョウ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #Eクラスオールテレイン TVキャンセラー/ナビキャンセラー CMM-MBH9MSW https://minkara.carview.co.jp/userid/428957/car/2577589/9185649/parts.aspx
何シテル?   05/06 00:10
16年10月メルセデスベンツE250カブリオからC43AMGクーペに乗り換ました。レヴォーグ2.0GTSにも乗ってます。13年1月17日奥さんの車ですがニュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
初めてのレクサス車。RXの500台限定一般に応募したら当たってしまった。
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
待望の新規設定C43AMGというV6ツインターボ 4MATICクーペが出たのでお気に入り ...
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
レヴォーグ2.0より乗り換えです。 GLEはちょっとSUVに特化しすぎで躊躇していました ...
スバル レヴォーグ ニッキー (スバル レヴォーグ)
2014年1月4日予約開始日予約。 スバル車はレガ3台に続き4台目。 ベースキット(ド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation