
お久しぶりにみんカラです。
前回の最後のブログ投稿・・・6年前・・・・
まだ・・・セリカ乗ってます(´Д`)ワタシモ生きてます。
街でも
6代目セリカ・・・見なくなってきました。
上がる
税金・・・
高いガソリン・・・
整備する
維持費・・・
降りる人も増えるでしょう。
自分もいつ降りて別の車が欲しくなった事か
(浮気)
でもやっぱり・・・高校時代からの好きな車だったので・・・。
愛車セリカ。まだまだ乗って行こうかと。
みんカラ留守にしてた間、整備してました。
クーラントホース全て新品交換。
だがしかし漏れるクーラント、ホースの繋ぎ目が原因でした・・・。
お店に持っていったのですが治らなかったので自分で潜って繋ぎ目うまいことなんとかして
治りました(;´Д`)ヨカッタ。
タイミングベルト・・交換しました。只今9万6千km。
ウォーターポンプも一緒に交換。
劣化したオイルシールも色々交換。
シャフトブーツも破れかけてたので交換。
アーシングキットのホース・・・ぼろぼろの真っ黒くろすけになってた為新品に交換。
外したら・・・熱で固くなってまして・・・ボキっと折れました(限界デシタ)
バッテリー、新品交換して3年くらい経ちましたがまだまだ元気です。
3万くらいしました。(財布がお空へ)
タイヤ、フロントのみ2本ナンカンNS2からNS20へ交換。
使い込みすぎて(古くなったのもある)パンクする始末。2008年頃からずっと履いてマシタ。
リアもそろそろ交換しないと・・。
ワイパーブレード、運転、助手席新品交換。
PIAAの廃盤になったカーボンブレードです(希少)
もうネットでも在庫ほとんどない・・・
これからは整備と長く乗る事に意識してしっかりメンテしていきたいです。
全塗装したいです(;・∀・)イツカヤルカモネ!
ではまた!
ブログ一覧 |
車 | クルマ
Posted at
2015/08/10 23:46:19