初めてのクルマはST205!
セリカGT-FOURでした!
今の乗ってるスープラとは似つかないガラの悪い仕様ですね!
ほぼフルノーマル状態で購入してから毎月の給料を全て注ぎ込んでました。
今は会社亡きC-ONEのストレートマフラーはとってもレースィーな音!でもデートに使うにはサイレンサー付けないと会話できなかった!
同じくC-ONEのトライアングルタワーバーと強化エンジンマウントで乗り心地最悪になったけど走りのダイレクト感は最高に!
アンフィニ宮田さんとこのECUは吊るしでも素晴らしいエンジンレスポンスに!リミッターも外れて、2速で簡単に100キロ超えた!
クラッチはEXEDYのメタルシングル!これが気に入って今もEXEDYのカーボンツイン!
バリスのエアロはデザインも精度も強度も素晴らしい!が付けたウイングだけはエロかった!
エンケイのRP-F1ホイール!まったくセリカに合ってないね!やっぱ定番のOZクロノとかにするべきだったわ。
あと他にも色々付けたり、純正のブローオフをわざとエアクリボックスから外してバシューッ!って音を楽しんだり。
付けて最悪だったのはオートゲージの機械式ブースト計でした。
やはりメーターは新潟が世界に誇るデフィーですね。
このクルマは色々勉強になりましたねぇ。
…本日でセリカを失って11年になります。
一瞬の判断ミスで5〜6回の卍を描き、
そのままスピンモードで壁に激突。
4WDはなかなか止まらない。
もしかしたら社外のデフが入ってたかもしれません。
今は「あのDNAなんちゃらが悪かったんや!www」
とタイヤのせいにしたネタを言いますが、
100%自分の操作ミスです。
技量もありませんでした。
クルマは判断を誤ると簡単に壊れますし、
最近ニュースにもなってますが、
人も簡単に殺します。
あと自分はたまたま単独で無傷でしたが、
ちょっと何かがずれていたらもっと悲惨だったかもしれません。
最近よく思うのは1度サーキットに行って自分の技量とスピンを経験しておけばまた違う未来だったかなぁと。
…みなさまどうかお気をつけくださいよ。
Posted at 2016/11/03 18:32:10 | |
トラックバック(0)