• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

北海道を86で満喫した写真♪

沢山写真貼ってみました。
ごゆっくりご覧ください(^^ゞ

写真

今回はさくっと茨城空港から!!

6時過ぎの便なのに、朝9時に到着!!
気合い入れすぎ(笑)


写真

スケ登場!!

お見送り感謝です!!


写真

百里基地が隣接しているので、飛び回ってます!


写真

茨城空港!!


写真

便数は少なめ・・・・


写真

JALじゃ無い・・・・(^^ゞ


写真

インターネットで格安チケットゲットしていたので、QRコード読ませるだけで発券できます!!


写真

チケットゲット!!


写真

到着機遅れ・・・・。


写真

いよいよ乗り込みます(^o^)/


写真

人生で飛行機3回目ですw


写真

茨城上空6000m!


写真

700km/h・・・・
さすが飛行機早いっす!!


写真

赤く染まる雲海!!


写真

沈む夕日(^o^)/



飛行機雲海突入(^^)


写真

新千歳に到着し。86に乗り込みました!!

いよいよドライブへ出発です!!!

写真

近くのラーメン屋『さんぱち』にて、味噌ラーメン!!


写真

高速使ってさくっと留萌へ!


写真

出だしは雨の中(;_;)

明日晴れることを祈りましょう・・・・。


写真

北海道らしい景色が続きます!!


写真

86も一緒に!


写真

前から(^_^;)


写真

定番のオトンルイ風力発電所ですw

実質2日しかないので、ハイペースで北上!

写真

スポーツカーは横から撮るとカッコイイ!


写真

次はコチラ!

先月も訪れてますが、今回は曇りです(;_;)


写真

北緯を表すNのマーク・・・

看板剥げてますな。


写真

北海道ストレート!!


写真

トイレ休憩のためコチラの展望台へ立ち寄り!

雨が強くなって来ました・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


写真

ノシャップ岬にて。

個人的にかもめがいい感じの位置に来ました(笑)


写真

稚内駅到着!!

日本最北端の駅です。


写真

結構綺麗な駅ですw


写真

日本最北端の線路です。


写真

稚内駅構内の電光掲示板こと液晶テレビの亀山モデルです(^^ゞ

7時のあとは11時・・・・・。

特急もちゃんときます(笑)


写真

駅を後にし、踏切に引っかかる・・・・。
↑の特急スーパー宗谷が登場しました。


写真

最北端の宗谷岬到着!!

朝なので、特等席ゲット~!


写真

気温は・・・5℃。

寒いですな。


写真

朝食は宗谷岬でほたてカレー(^o^)/


写真

最北端で給油してゲット!!

2枚目。


写真

この時点で燃費は18.5km/Lでした。
土砂降りが効いたかもしれません・・・・

写真

北海道らしい景色を走りつつ、東へ!!

中央線というより、中央縁石なんだが・・・・


写真

遠くには風車が!!


写真

北海道らしい農耕車・・・・・


デカイ(笑)


写真

まぁー・・・・っすぐ。


写真

クッチャロ湖到着。


写真

クッチャロ湖その2



写真

国道走っていると幾度となくみられる牛w


写真

助手席なのでズームで狙ってみました(笑)


写真

音威子府駅到着!!


写真

有名なお蕎麦をげっと。


写真

昔ながらの駅舎!


写真

ローカル線の風景ですね。


写真

コンビニで乳酸菌補充(笑)


写真

美瑛に到着。
ケンとメリーの木。


写真

先月は茶色い畑でしたが、今月は緑が広がりました!!


写真

セブンスターの木


写真

ジェットコースターの道。


写真

ウネウネしてます。

ココで86初めてアクセル全開にして遊びましたよw
登りでもあっという間にあんな速度に・・・・。
NA車では驚異的でした(^o^)/


写真

美瑛をバックに86を撮影!


写真

この道楽しい!!


写真

かんのファームに寄ってみました。


写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

花・・・

名前がわかりません(笑)


写真

その後上富良野のホテルに移動して本日の日程終了!!





□2日目!!

写真

丘の上にあるのでホテルの眺めはなかなか!!

曇って十勝岳が下のほうだけ・・・。


写真

天気変わらず・・・。
残念。

今日は晴れるといいなと思いつつホテルをパチリ。


写真

軽トラがオフ会してる(笑)


写真

富田ファーム到着。

一番乗り(^○^)


写真

早速中へ入ります!!


写真

ラベンダーの時期には少し早いですが、イロイロ咲いてました!!


写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

ラベンダーはまだつぼみでしたが、匂いは出てます!!



↑デジイチで遊ぶ(笑)


写真

来月も来ないとダメ・・・・??


写真

ラベンダー・・・
アップにしないとまだ寂しい感じ・・・。


写真

がっつり撮影して富田ファームを後にします♪


写真

がっつり撮影して富田ファームを後にします♪


写真

4桁県道(^o^)/


写真

86と一緒に!


写真

このあとトマムの雲海テラスへ!!


写真

その前にトマム駅。


写真

2分で特急が来るらしいので撮影しました。

スーパーひたちに似てなくもない・・?




発車♪



写真

トマムのスキー場ちかくのホテル・・・

目立つ(笑)


写真

雲海テラスがまさかの8:00で営業終了(笑)

早朝のみだったとは・・・・(^_^;)


写真

気を取り直して。走ります!!

晴れてきた★


写真

道の駅しむかっぷにて休憩。


写真

アツアツのたこ焼きゲット!!


写真

北海道限定なのかと思ったら、普通に売っていたエメマンのペット!!


写真

返却前に給油!!
燃費計はトータル19km/L


写真

稚内→千歳

給油量25.89L


写真

走行距離538.1km!!

実燃費・・・20.78km/L!!!


写真

新千歳空港で飛行機待ち!!


あ、乗らなきゃ(笑)


写真

スカイマークお世話になってます(笑)


写真

茨城空港は遮るものがないのである意味とり放題です(^o^)


写真

最後は爆弾ハンバーグで締めくくりfantoma8さんとお別れ!!


と、写真と動画貼りまくりました(^^ゞ

北海道の魅力にとりつかれつつあります・・・(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/27 22:22:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2012年6月27日 22:28
で、来月も行くんでしょ?www
コメントへの返答
2012年6月27日 22:28
・・・
休みに毎回予定が入ってます(;_;)
2012年6月27日 22:34
堪能しました(^o^)

稚内まで行ったとは!

私はこれと同じ行程を、シビックtypeRユーロでやりたい^^;
コメントへの返答
2012年6月28日 8:06
先端まで行って来ました(^O^)

TypeRのレンタカーってあるんでしょうか…?
あればおもしろそうですね!
2012年6月27日 23:18
スゴイ力作!
コメントへの返答
2012年6月28日 8:08
気合入れて貼り過ぎたみたいです…
2012年6月27日 23:22
86って結構燃費いいんですね・・・と最初はは思ったのですが
普段から身についている乗り方がいいでしょうね♪
僕が乗ったら10km/Lくらいになっちゃうかも(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 8:11
加速は+のパドルシフトを連打して加速してました(笑)

普通に乗ったら北海道なら14㎞/Lといったところでしょうか?
2012年6月27日 23:24
あっ!決して笑ってはいけない空港!だ!
コメントそっちかい!(自爆)
コメントへの返答
2012年6月28日 8:12
笑っちゃダメですよ(笑)

そのコメントお待ちしてました!
2012年6月28日 0:11
私もあと数日後には!

茨城空港は社内で見たあるものが写真に入っていました♪
コメントへの返答
2012年6月28日 8:13
あと少しで上陸ですね!
楽しんできてください(^O^)


あるもの…??
2012年6月28日 1:57
爆弾ハンバーグ
美味しいですよね♪
(*´艸`)

F-15は飛んでるんだ!!
コメントへの返答
2012年6月28日 8:14
爆弾は久々だったので美味しくいただきました!

平日は頻繁に飛んでいるみたいですよ~
2012年6月28日 6:40
すげ~な~。
今度はススキノレポよろしく!
(夜の)
コメントへの返答
2012年6月28日 8:15
貼り過ぎたみたいです(笑)

夜のすすき!
撮影が少し大変だ…
2012年6月28日 7:51
北海道まで飛行機っていくらぐらいで乗れるんでしょ?
86レンタルプランいいですね
行きたくなりました!
コメントへの返答
2012年6月28日 8:17
私が乗ったのは片道11000円です!
ネットでなんとか予約してゲットしました。

シーズンの夏は少し高いようです。
2012年6月28日 8:06
エサヌカは? クッチャロ湖行ったのなら途中で寄り道できるよ。
かんのファームの花は「ルピナス」。
ラベンダーは花が咲いちゃうと匂いがなくなります。
なので、つぼみの状態で収穫です。

北海道いいでしょ(笑)
引っ越す?
コメントへの返答
2012年6月28日 8:21
エサヌカすっかり忘れてました(笑)

なるほど!蕾のあの状態がいい香りが出るんてすね!
北海道は住むのには冬が大変そうです(汗)
2012年6月28日 17:14
面白そう(*^^*)

予算おいくら程??

コメントへの返答
2012年6月29日 21:30
飛行機往復約2.4万円
86レンタカー48時間2.4万円でした。

茨城に空港で来てよかった(笑)
2012年6月29日 8:50
次の北海道は、名物「ホンダレンタカー」で、CR-Zの大記録を作ってきて下さい(^-^v

以前は、NSXとs2000もありました。

http://www.hondarent.com/
コメントへの返答
2012年6月29日 21:34
そんなものが!?
次のレンタカーはCR-Zですねヽ(´ー`)ノ

ユーロRは距離制限があるのですね。。。
同じ距離乗り回すと、8万円に・・・(´・ω・`)
2012年6月30日 21:08
北海道いいですね~♪
楽しく拝見させていただきました^^

普通のレンタカーだと運転していてもつまらないので、自分の車で北海道を走りたいって思ってましたが、新型86に乗れるなら、レンタカーでもいいと思いました(笑)
コメントへの返答
2012年6月30日 21:39
北海道最高です☆

でも、一度はフェリーで上陸しておくことをおすすめしますw
距離感を体感できますので(笑)

一度上陸したら後は適当にレンタカーがお勧めです♪

86は10月までなのでお早めに(^o^)/

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation