• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月30日

セナ。

セナ。 音速の貴公子・スピードの申し子・天才セナ・セナ足
あくまでも貪欲に走りを芸術にした男 いろいろ呼ばれました
1994年5月1日サンマリノGPにて事故死
それから16年今だセナの偉業は今に・・・・
今年10月8日TOHO系劇場にてセナのドキュメント映画が上映されます
レースファンは是非ご覧下さい。

(注)セナ足
理想のコーナリングを求め小刻みにスロット操作をして速く走り抜けるセナ独自の走法。

国籍 ブラジル
1960年3月21日生まれ
GP出走:161戦
ポールポジション:65回
優勝:41回
タイトル:3回(1988・1990・1991)

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/07/30 10:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ナメクジ
2時パパさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 11:17
セナだからこその映画化ででしょうか?
最期が事故死・・・というのも悲しいドラマですね。
コメントへの返答
2010年7月30日 11:30
レースファンに今も愛されていますから、
公開が待遠しいですネ。
2010年7月31日 0:19
我々にとって唯一無二の存在でした。

’87年の鈴鹿で、土曜の予選中に第二コーナーでコースアウト。

私たちの目の前でグラベルに車を止め、エアホーンの声援に答えて手お振りながらピットへ戻って行きました。(この時初めてエアホーンで応援する事を知りました)

ピケとタイトル争いのマンセルがS字でスピンしてリタイアした翌日です。

今では信じられませんが、第二コーナーの観客は50人も居なかった。

ガレージには今も彼の写真だけが飾ってあります。
コメントへの返答
2010年7月31日 5:52
今だにセナ様のファンは多いですネ、
確かにオーラに包まれていました、
速く走る事が全ての様な人でしたから、
共感を呼ぶんでしょう、
思い返しても偉大でしたネ。
2010年7月31日 7:01
もう16年なんですね。
早いものです。

子供(女の子)が生まれるとき、『セナって名前はどう?』とヨメに言ったら『事故を起こしそうでヤダ』と一発でダメだしされました。(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月31日 7:35
女性らしいコメントですネ、
この頃の子供の名前は意味不明多いです、
苗字が無ければ何人?
周りが皆そうだから気にしない・
時代は変りましたネ。

プロフィール

「秋の気配・・・まだまだ。」
何シテル?   08/31 15:51
昔よりクルマとレースが大好きで、 走るのも大いに好き、先ごろ趣味のクルマ・ウェスト7を手に入れ走れる様になったので・今年は大いに走ろう! 続いて11もこちら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

地元の旧車イベントに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 13:51:18
セブン改造例。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 21:18:48
ライトウェイトなLOTUS エリーゼ クラブレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 18:25:48

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
10年近く乗っているメインのクルマ 先ごろ4回目の車検を受けました 現在も快調、今でも大 ...
その他 その他 イレブン (その他 その他)
ロータス11似のウエスト11です、 長い期間不動でしたがレストア完了、 走れる様になり・ ...
その他 その他 その他 その他
同好の方がたよろしく。
その他 その他 その他 その他
家の格納庫に駐機して、裏庭の滑走路より、好きな時に大空を散歩したら、さぞ気持ち良いだろう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation