• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキとミサトのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

S660 MT= = = 初対面(喜)

S660 MT= = = 初対面(喜)思えば、今年1月3日の予約¥0-

平成27年3月22日の契約¥10万円

待つこと・・・・5カ月でクルマが誕生。

そして今日、初対面でした。 感激^^


あ、残金、残金・・・・   保険も車両入れ替えなくちゃ・・・・・
クルマの入れ替えは何かとあわただしく・・・・  といってもまだ納車ではありませんでした。


で、初対面が嬉しくて写真パシャパシャ・・・・あわてるとドアをぶつけたり・・・

屋根の内側=裏板がありませんので、暑いし寒いし、雨音は大きいし・・・って、今までも同じです。


前から見た感じなんか変だと思ったら、  トランクフードのロック開いてました。


後ろも・・・・マフラーカッターは内面黒塗りします。してもらいますかな。
あ、ナンバーにびっくり。 いずれバレますので、
なんと 「を」 です。  希望ナンバーの倍率高かったのか・・・・・あいうえお・・・・・の を。
普段見かけません。

車内は狭いです。 超~狭い。 ドリンクホルダをドアに付けようと買ってしまいましたが、
そんなことしたらステアリング回せません。


カーナビがないと迷子になるので、カーナビ必須ですがMyスマホは無しです。
となるとセンターメータは付けられません。安心なんとかの自動ブレーキも何故か付けません
でした。

そこで、ドライブレコーダ一体型の7インチナビをポン付けします。
まずは、取り付けベース板のみ 本日、勝手に貼り付けてきました。24時間以上無負荷で準備。

これ、円い○がナビの吸盤取り付けベースです。  もう剥がしません。。

これは試乗車=CVT車のインパネ==センターディスプレイ付き ですね。

その他 写真

フロントのラゲッジボックス?? 何ていう名前か忘れましたが、工具もこの中です。


あ、車台番号は=JW5-100####  なんと5〜6カ月で5200台以上も世の中に出回ったんですね。

思えばS2000のAP2(=2200cc)の後期型って2007.10.22 MMC/追加 から最後2009年夏までの
約2年間で 2000台ちょっと生産されたのみで・・・・
でもまだS660よりS2000TypeSを見かける方が多いのは・・・・私だけ・・・カモ。。

今週中に家に来ます^^

追記======================================

日本のナンバープレート    「を」ナンバーを検索したら・・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

>ひらがなの補足
>お・し・へ・ゐ・ゑ・んは以下の理由により使われていない。

をは軽自動車は普通にありでしたが・・・・ おたく→ヲタク の を ですね。
Posted at 2015/08/30 21:46:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月23日 イイね!

もてぎ・・・・S660近し

もてぎ・・・・S660近しうちにくる予定のS660=白=MT=ドノーマルは、
八千代工業の工場から出荷され、船とトラック
に乗って近づいています。
思えば、大震災や大規模災害がなくて本当に
良かった。

世の中では色んな事故や事件がありますから、
まだ家に着くまでは油断できません・・・・・・が、

S2000はもう行ってしまったし。 どうしても来て欲しい 白いエスろくろくまる。
ニックネームは・・・・まだありません。 実物を見て名付けます。

今日はツインリンクもてぎへ行って来ました。 エンジョイhondaです。
二輪レースの決勝。四輪=スーパーフォーミュラの決勝 やってました。

このところ、もてぎに行くと雨です。 8/14の花火の祭典も雨でしたし。


今回の目的はふたつ。 1=歩くこと。 2=S660。 3=いつもの見世物

 
歩くことしばし・・・目標値の半分くらい歩いたらS660に到達。雨です。
Modulo、無限、それぞれブース出てました。定番ですね。このクルマ=やはり爺さんに人気。

ModuloS660はホイールの内面まで赤色でした。 ブレーキディスクローターも
なかなかイケてます。

無限はFトランクもRボンネットもFRP製のフルエアロ。 400万コース??


エンジョイhondaといえば、いつものトライアルバイクショー。
いつもの小林直樹さん・本多元治さん の名コンビでした。
   本多選手=しゃべりが段々にうまくなってきました。

雨が上がりましたが、路面ウエットで滑りやすかったですが、スベリなし。





ショーは30分。。汗だくのようです。
    たくさんのお客様にハイタッチでお別れ。  毎度お疲れ様です!!!!


こんなS660も・・・・子供たちが入れ替わり遊んでましたが、
シンプルな内装の写真ゲット。


ダッシュボードにポータブルナビをどう取り付けるか??写真見て検討します。

お昼から夕方近くまで、十分に歩けたので帰ります。雨も上がったし




以上 もてぎ でした。   S660はあと一週間位です。 

そうだ忘れてた・・・・

二輪と四輪のレースの傍らで、使われなくなったオーバルコース(一部は駐車場)で、
小さなクルマが何台か行ったり来たりしていました。・・・・・ん・ん??
S660の試乗会だったようです。お昼頃、長蛇の列がありました。抽選で試乗できたようです。

待ち遠しい。。。。。
===================================================
【追記2014/08/25】
今週:木金土で初秋の万座温泉と日光湯元や戦場ヶ原を回ってきますので
数日留守に致します。 コメントの返答が遅れますので、ご了承くださいm(__)m
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【追記追記2014.08.30】
万座と日光湯元に行って来ましたが・・・・・・ お天気が良くありませんでした。
ので、新規のブログはやめて、  これに追記で写真日記を・・・。。

安中市=宮崎駿のアニメに出てきそうな歴史ありそうなヤマ。真ん前がJRの駅ですね。

国道18号線の旧道で軽井沢へ登ります。途中、歩くのにちょうどイイ=アプトの道。

有名な  めがね橋


軽井沢の公園の池・・・・・初秋。  ここから草津を通り越して白根火山に・・・

素晴らしい国道292号線の風景。  お天気が・・・


通行規制あり白根山頂付近は駐停車禁止。通り過ぎて 万座温泉に到着。硫黄泉三昧。


次の日はさらに天候が悪化↓  で、ここに行くのを断念。  標高2305mのパン屋も有名。

白根山の前を通って草津に降ります。今回の最高地点はこの辺りで標高2020m程度。
レストハウスも無人です。このまま朽ち果てるのか・・・??

国道292号線の峠の下り・・・・霧ですね。というか雲の中??

草津に降りたら霧ははれ、パラパラ程度。 湯畑、西の河原公園、ぐるっと回って8000歩。



ここから日本ロマンチック街道を走って金精トンネルを抜けて奥日光です。

日光湯元はずっと雨でした。  宿の中庭の大谷石がイイ感じですが・・・・・。硫黄泉三昧。

戦場ヶ原=雨でしたが歩いてきました。木道をぐるっと行って戻って8000歩。

なんだかんだ毎日1万歩以上はクリア。
今回の545kmは、峠が多くて運転は楽しめましたが、燃費はこの夏の最低記録!!!!

あと少しでS660です
Posted at 2015/08/23 21:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

お盆・総集編。・・・・お別れ

お盆・総集編。・・・・お別れ平成27年のお盆も過ぎて行きました。
無事にお盆が過ぎる・・・幸せなことです。

息子家族が帰省してきて孫と会って、話して、遊んで、
日帰り温泉で、背中を流してもらったり・・・・幸せです。

一方で、寂しい「別れ」もあります。   後程・・・


では、写真で綴る この夏の「お盆」総集編。
孫と日帰り温泉にも行ったけれど、カメラ持たず、私の記憶の中だけの思い出。

S660はまだ来ないけれど、そろそろS2000TypeSを処分しないと・・・・
しばらく売却先を探してましたが、
クルマ雑誌で見つけたHondaスポーツカー専門ショップさんに買取見積を・・・

思ったより高く取ってくれて、クルマの行き先も良さそうな感じのようで、翌日に決断。
  <実はネットで一括無料査定も並行してやってみました。ナイショ。>

ショップの社長さんは、なんとマイカーのS2000TypeSで来ました。 スゴイクルマでした。
ハードトップだし、タイヤは前後とも255でした。 前フェンダー加工で車検okとか。

あ、ネットで注文したS660用のドラレコカーナビも手元に届いた。クルマは未だだけど・・・。


浜松から帰省した孫は幼稚園年中で5歳。記憶は残るだろうとスポーツカーを体験させることに。
爺のS2000を見るのもこれが最期だし。

両親に 行って来ま〜す!!!! と。

こっちにも 行って来ますっ!!!! のポーズ。 では出発。

 
<中略>お~~、 はいぇっ!!・・・・で、行って来ました。 ただいま~~。
孫の中では「レーシングカー」というカテゴリーのようでした。
爺も嬉しかったし、孫も感激。  将来は・・・・まぁ元気に育ってくれればイイです。

8月14日は恒例のもてぎ=花火の祭典。 お天気が心配だけど、みんなで行こう!!
リアシートで会場入り口ゲートに到着。 お昼ちょっと過ぎで入口はまだ空いてました。

指定席券をゲットして、まだまだ時間があるので皆で散歩やら、見物やら。涼しかったし。 
場内の街路樹はもう秋の装いも。 一方で森にはいろんなセミの鳴き声も。


コレクションホール着。 ちょっと古いF1マシーンとか、子供は靴を脱いで写真ok。


ホール2階には今までの市販車の歴史的車両展示(乗れません)。・・・懐かしい!!!!


ホール3階には今までのレースの歴史。 四輪も二輪もたくさんあって・・・長いこと
頑張ってたんですね。honda。


コレクションホールは入口入ると3階まで吹き抜け。階段から見下ろすとこんな感じです。
この日の午後、アシモのショー目当てで入りましたが「システム調整」とかで駄目でした。


で、ハローウッズの森や その他 ぶらぶらと・・・夕方は激しい雷雨でした。
雷雲が過ぎるまでお客は全員建物の屋根の下に避難。もてぎのスタッフ大勢いました。

雷雲は過ぎたけれど・・・・花火は定刻より遅れて実施するとアナウンス。
降ったりやんだり だけれど、雨具装備で見ていくことに。
遅れたから20時〜花火開始。・・・・帰りは遅いなぁ~

雨=小降り。 花火のスタート前です。 お客の入りはまあまあですね。

花火開始。はじめのうちは写真撮り、あとは鑑賞です。 途中から雨粒大きくなって



その後の写真は・・・・やめました。
雨さえ降らなければ最高です。 が、雨でも素晴らしかった。。


花火が終わった頃には小降りになり、駐車場へ歩く頃は雨が上がりました。
花火の満足感のせいか、人の波も帰るクルマの流れもトラブルなく順調でした。
駐車場から場外に出るのに約15分。  宇都宮方面は大渋滞。 
それでもイライラせずに整然と・・・さすが日本人ですね。
もてぎのゲートを出た後は茨城方面は渋滞なく、クルマも少なく順調に帰れました。

一夜明けて8月15日・・・別れの日です。 
その夜、孫たちはUターンですが、正月にはまた会えます。
もう会えないのは・・・・6年間共にしたS2000黒。TypeSです。
これが我が家での最後の写真です。  引き取りは朝早く来てもらいました。

そしてキャリアカーに積まれて・・・・・ しっかり固縛されて・・・ 元気で行けよ!!

後姿、いや後ろ向きなので顔が見えるままで遠ざかる。 そして角を曲がる・・・
見えなくなる。 爺=無言。  行き先は埼玉県越谷市。無事に着けよ!!!! (昼頃、無事着)

この後、孫とともに盆参りもしましたが、S2との別れは一日中ショックでした。
そして孫も帰って行き・・・心にはポッカリと・・・・。 そしてお盆は終わりました。

が、今はもう次のS660を考えてます。  順調なら8月末か9月初めに納車されます。
無事に届くことを切望。

>>>>>>< 以下2016(H28).11.28追記 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この黒いS2000Type S しばらく越谷のお店に眠ってて・・・ネットで時々見てましたが
なかなか行き先が決まらず・・・ちょっと心配してました。
が、2016/11の何日かで次の舞台に移った様子です。 幸せを乗せて走ってくれることを
、いつまでも元気で走ることを祈ります(^^)/    

みんカラで再開出来たらビックリ!!    ですね!
Posted at 2015/08/17 01:57:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

青いS2000に乗ってました。H18年3月から22年末まで。 初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマルでした。 その後、H21年7月から6年間、黒いS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NSXドライビングの記録!(^^)!(2019年11月10日・長野県上田市~戸隠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 22:55:07
Honda の オートエアコンは「糞」だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 19:29:31
ついに到達!S660の200馬力!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:11:23

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド FIT3HBs (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
DCTとリチウムイオンバッテリィで、Fit2HB(IMA)より進化してました。。 3度目 ...
ホンダ S660 白エスろく (ホンダ S660)
平成27年3月に契約。平成27年8月生産。9月1日納車。 大地震や大津波もなく八千代工業 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
増車です。 ディーラーにあった見込み仕入れ在庫車でちょうど手頃な、日本で一番売れている( ...
ホンダ S2000 黒エス (ホンダ S2000)
2台目のエスは、最終モデルでした。6年間お世話になりました。 エアロの見た目は賛否両論。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.