• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキとミサトのブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

雨の・・・ダムと紅葉と・・・対策ボルト

雨の・・・ダムと紅葉と・・・対策ボルトこの建物にピンと来たら・・・・

みんカラでちょっと流行ってるカレーを食べに
約10人も、遠方からもやってきました。
S660納車前の方もミニで参加。

私は地元ですので雨でも走り楽しみ・・・・・
気軽な参加でしたが、東京、横浜、千葉からの遠
征は本当にお疲れ様でした。
・・・・走りは楽しめたでしょうか?? 
ちょっと疲れました。   カレーは・・・・お肉がすごかったですね。

集合9時。  集合場所に消防車がやって来ました。・・・・何やらイベントでした。場所移動。

茨城県北のダムにカレーのお店があるというので、前々から予約入れて本日、雨天決行でした。
代表=くぅ~様、幹事お世話様でした。  それにしてもこんな雨なのに・・・・。

予定どおりダムを目指して走ります。  走りました。今回=迷子なし。


整列駐車。  見えないハズだけどナンバー切り取っておきす。。


目的地に着いてもやっぱり雨。カレー食べてる間に小降りになり・・・腹ごなしにダム散歩。
写真を撮る方には小雨とガスが良かったという説も。
私==紅葉がキレイなのに驚き。
紅葉は栃木・群馬あたりじゃないと・・・・と思ってたら・・・・なんのなんの
地元にもキレイな場所がありましたよ。 途中のワインディングも紅葉見頃。

もみじの赤=今年はキレイです。


ダムは何の目的か調べませんでしたが・・・・流れてる水はこの程度。太平洋に注ぎます。

こうやって切り取ってみると、地元じゃないみたいです。標高は400mちょっとでした。
晴れていれば太平洋が見えるという県内のダムとは、たぶんここでしょう。。

何ダムかは伏せておきましょう。  場所を変えて記念写真撮影会?・・?

なんかすごいマフラーの方がいらっしゃいました。   三気筒なのに四本も
アイドリング音も走行音も見た目もカッコ良かった~~  (デモ走行ありがとうございました)


こんな建物がある高萩市?の内陸=山奥のダム湖でした。

雨はやみそうになく、早めの解散。   私はマイDへお茶飲みに・・・・。


Dラーに行ったからには何か・・・ そうだ、最近話題の部品交換してもらおう。

エンジンの付属のボルト=2本が錆びる不具合。 車台番号7000番代までだそうです。
私は5200番代。==やっぱり該当でした。 ボルトの表面処理改善とか。
写真の赤い矢印の場所に錆びたボルトが付いてる方がいらっしゃいます。もう1カ所あり。
私は納車時にステンレスのボルトに1本だけ交換してもらいました。 写真の○印。

これ、ターボチャージャーカバーとかいうパーツの固定ボルトだそうです。
みんカラ情報をマイDに言ったら「初耳」的にパソコンをチェックしてくれ、出てきました。
部品=ボルト2本セットは その都度注文だそうです。 見えてない場所にもう1本あり。。
ココから納車した台数は部品取っておいたら・・・・と助言。 答えは??。
くぅ~様分も入るかもしれません。 私=11/28に3カ月無料点検で交換して頂きます。。
ステンレスならボルトは錆びない・・・けど留められてる部品が電蝕するとか?? 怖

本日の走行距離=満足。  雨でちょっと疲労。 けど無事でよかった。


お疲れ様でした!!!!
Posted at 2015/11/08 19:20:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

はじめての・・・???色々と

はじめての・・・???色々とはじめのて・・・

そうです。  カメラは初めてではないNikon P100=
クールピクスのお散歩カメラ 26×ズーム です。
今日はクルマが小さかったので、カメラも小。

はじめての・・・朝日峠
みん友さんが行くとの情報あり、S660で初めて行って来ました。
ばーつく朝日峠。

見晴らしが良い場所でした。大昔来たことがありそうだけど・・・。

 ちょっと離れた別の峠からの景色も素晴らしく。。


みん友さんは既に去った後でした。 どうやら下に降りてHKSのイベントに??
代わりに何人かのオジサンと若者に会えました。 どうも、はじめまして
はじめての・・・・・
今回は名前は伏せておきましょう。代わりに写真載せますので、ご了承の程。。

白い地元の方  S660では有名人ですね。


黄色い隣県の方  ぐんまの会長さんでした。


白い隣県の方  柔らかそうな方でした。名前??。

名も知らぬ若者も・・・みなさん優しい方で良かったです。
朝日峠駐車場には走り屋さんが次々に入ってきました。二輪の方も。自動と足踏み式と。

その後は、筑波山の中腹を走ってボッチツーリングで隣県へ。 お天気が良くて良かった。。
目的はスタンプラリー。  順に写真で日記を綴ります。 ピンと来ない方はthroughしてください。
SUKEさんはちょっと離れた何とか山に居ますよ~ と地元の方が言ってましたが、
向かう方向が違いました。 また来週はダムに行くので、本日はボッチ慣行。

1個目 下野市。


2個目 下野市。

   グリムの森の・・・・・。館の中では定期演奏会やってました。


3個目 真岡市。







これ、一級河川って看板出てました。  四季桜か二季桜か?


こんなお屋敷も昼間は内部公開中。真岡の木綿会館の隣接。


4個目 真岡市。

日本一のえびすさま だそうです。大きさが ですね。
このすぐ横を大き目な河川がゆうゆうと
・・・・五行川 だそうです。 道の駅はが の横も流れたような・・・・・・一級河川かな??

神社は   こんな感じ。


七五三の時期でした。

その後、ツインリンクへ。

南ゲートから入って北ゲートに抜けてささっと通り抜けるつもりが・・・・




偶然、みん友さんと遭遇。 S2000が懐かしい。前に会ったときは普通のS2000だったけど・・・。
さすが若者。元気で良いですね。  きむきむらさん。



彼らはもてぎからどこかへ移動。私は帰宅準備。

夕暮れのツインリンクを流して帰ります。

イイ感じでした。



で、やっとクルマは 1400km超えました。

今日は210kmちょっと走りました。満足感。。


おしまい。  最後まで見て頂いて ありがとうございます。    イイね!!

おまけ。

下野市から真岡市は 大きな川を越えてお隣です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【追記】これ、申し込みましたか?? 
          2015/12/6(日)のツインリンクもてぎ
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/hrtd/2015/
Honda Racing THANKS DAY 2015 特別イベント S660オーナーズパレード

申し込んでおいて良かったです。 まだ当たりの連絡ないけれど・・・・。
さっき、もう一度ページ見たら・・・・・
なんと 11/23までの申し込み期限なのに・・・
>Honda Racing THANKS DAY 2015 特別イベント S660オーナーズパレード
>お申込みは終了いたしました

って、もうとっくに100台以上申し込み合ったのね!!   ・・・・倍率=高!!
Posted at 2015/11/02 00:18:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 S660=スマートキー2回目の電池交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/429298/car/1918729/5590415/note.aspx
何シテル?   12/10 21:46
青いS2000に乗ってました。H18年3月から22年末まで。 初めの3年で6万キロ=過走行。クルマはノーマルでした。 その後、H21年7月から6年間、黒いS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NSXドライビングの記録!(^^)!(2019年11月10日・長野県上田市~戸隠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 22:55:07
Honda の オートエアコンは「糞」だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 19:29:31
ついに到達!S660の200馬力!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:11:23

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド FIT3HBs (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
DCTとリチウムイオンバッテリィで、Fit2HB(IMA)より進化してました。。 3度目 ...
ホンダ S660 白エスろく (ホンダ S660)
平成27年3月に契約。平成27年8月生産。9月1日納車。 大地震や大津波もなく八千代工業 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
増車です。 ディーラーにあった見込み仕入れ在庫車でちょうど手頃な、日本で一番売れている( ...
ホンダ S2000 黒エス (ホンダ S2000)
2台目のエスは、最終モデルでした。6年間お世話になりました。 エアロの見た目は賛否両論。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.