スポスタRのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

8月の走行距離

8月の走行距離8月の走行距離は

スカイライン:493.7km
エッセ:2777.6km

でした。

さすがに、今月はエッセで山陰までドライブしたのでかなり距離が伸びました。
そんなわけで、スカイラインは少し少なめ。

そろそろエッセは車検の準備をしないと。

Posted at 2010/08/31 20:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2010年08月25日 イイね!

今日は久々の飲み会ビール

今日は久々の飲み会職場の飲み会ですビール

今日も家から遠いので、ビジホに泊まりです。
安いホテルだけど、ウェルカムドリンクがついてまするんるん
飲み会の前に、フライングですウッシッシ

会場は、こことは別の高級ホテルあせあせ(飛び散る汗)
そこには、泊まれません涙会費だけで大変なので…
Posted at 2010/08/25 17:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | グルメ/料理
2010年08月10日 イイね!

無事帰還^^

無事帰還^^昨日、夕方無事に家にたどり着きました~
8/4夕方出発して、

8/4:293km(自宅→首都高経由→東名富士川SA)
8/5:656km(富士川SA→伊勢湾道→新名神→中国道→米子自動車道→山陰自動車道→出雲)
8/6:191km(出雲→松江→境港→米子)
8/7:225km(米子→境港→鳥取砂丘→但馬→夜久野)
8/8:359km(夜久野→天橋立→舞鶴→三方五湖→敦賀→山代温泉→北陸道不動寺PA)
8/9:571km(不動寺PA→新潟中央JCT→磐越道→いわきJCT→常磐道→自宅)

と、トータル2315kmのロングドライブになりました。

燃費はエアコン常時ONで、高速はシフトランプ(3500rpm以上で緑点灯、4500rpm以上で赤点滅)がほぼ緑点灯。たまに赤点滅、休憩中もアイドリングしっぱなし。。
という状態でしたが、約20km/Lと期待通りの高燃費でした^^

今夏は、二輪での北海道ツーリングを諦めてエッセで山陰ドライブに変更しましたが、無計画の行き当たりばったりの割には楽しめました♪

予定では、出雲から下関→別府→フェリーで愛媛と九州・四国も少しだけ走ろうと思っていましたが、
はじめて訪れた島根・鳥取もいろいろ見てみたいところがあって、結局北陸→新潟→福島経由で帰ってきてしまいました。

その分、通過する程度でしたが福井・石川も初めて走ることができたので経県値?もアップしたでしょう^^
残るは本州山口県・和歌山県、四国、九州、沖縄の14県。
遠いとこばかり残ってるなぁ^^;

写真は、福井の三方五湖レインボーライン入り口付近で撮ったもの。
Posted at 2010/08/10 14:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2010年08月09日 イイね!

なぜか、東北地方を走行中ウッシッシ

なぜか、東北地方を走行中北陸道から上信越自動車道~関越道~北関東道と帰るのが一番近いんだけど、北関東道は栃木の一部区間が繋がってません…

一度高速を下りても良かったけど…
いろいろ検討したら北陸道を新潟まで走り磐越自動車道でいわき市経由、常磐道で帰っても距離が20キロくらいしか変わらないみたいウッシッシ

高速も下りなくていいから千円で決定

ということで、猪苗代付近の駐車場で休憩中ー(長音記号2)

磐梯山富士山が綺麗でするんるん
Posted at 2010/08/09 14:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2010年08月09日 イイね!

そろそろ帰りますー(長音記号2)

そろそろ帰ります昨日は天橋立から舞鶴港~三方五湖レインボーラインを通って敦賀~山代温泉に入って小松から北陸道に乗りました。

今日は金沢を散策してから帰ろうと思いましたが、昨日の日曜のうちに高速に乗ると千円なのでウッシッシ

あとは、帰るだけだけど先はまだまだです冷や汗
Posted at 2010/08/09 09:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「キリ番 http://cvw.jp/b/429460/41349791/
あまり弄りは詳しくないですがよろしくお願いします。

<< 2010/8 >>

【C27】アラウンドビューモニター画面を社外ナビに映す①
2017/09/13 10:18:30

気軽にぽちっと押してください~
ぱるくるぱるくる エルやすエルやす
ひかP(・∀・)ひかP(・∀・) じんじゃーじんじゃー
TOSSHYTOSSHY 友里友里

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008.3.14納車 Type-Sと悩んだ末、家族を乗せることを考え18インチタイヤ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
最近、乗ってないなぁ。。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
少しずつ弄ります。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
1999.7~2008.3までの間に17.5万km走行しました。 特に、故障もなく燃費も ...