• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

最近のレース活動!

最近のレース活動! 最近のレース活動について徒然。

少し前に発足したカート部に引き続き、今年の夏は【自転車部】も創設しました!(*´ω`*)


四輪、カート、自転車。
共通するのはタイヤが付いてる乗り物ですが、そのうちタイヤも無くなって【乗り物部】もしくは単に【レース部】になるかも(笑)


(自転車レースって一体何するの?って思った人は読み進めてネ)↓




今年の自転車部の目標は
鈴鹿サーキット4時間エンデューロと言う耐久レースでした。(丁度、先週終わった所)


部員4名と自転車4台をレンタカーのミニバンNOA に積んで遠征です。

ネットの情報では『4人乗車+3台が限界』とか『いや、4人4台イケル!』とか錯綜してましたが元ロードスター乗りのパッキング能力を侮って貰っては困る!

きっちり納めてきましたよ♫




自転車も車と同様に機材スポーツなので、基本高価な車体が速いんですが動力源はニンゲンなので車よりは逆転出来る要素が大きいのが面白い。

ハチロクでFDを負かす様な事が、藤原拓海じゃ無くても出来るんですねー。
\\\\٩( 'ω' )و ////


ちなみにウチのメンバーのほとんどが安価なエントリーモデルを所持。

私に至ってはロードバイク では破格の7万円くらいのGIOS/Sierraと言う自転車で鈴鹿に挑みました。

少し専門的な話をすると、
コンポは8速ギアのクラリス、ホイールは鉄下駄と呼ばれるSHIMANO WH-R501。
ドラクエで言えば
布の服に檜の棒レベルの装備。

それでもみんな集まればカンケー無くて、楽しいイベントです。




今回
鈴鹿サーキットホテルにも初めて宿泊したんですが、ニヤニヤしちゃうギミック満載の宿で、前日からこれだけで満足。



朝イチにミニバンからバラバラの自転車を降ろして組み立ての図↓



開会式。

沢山の人を目の前に『人がゴミのようだ!』と叫びたくなるがグッと我慢(笑)



メインストレートの図↓
(本大会は国際コース逆走なのでダンロップコーナーをジェットコースターみたく下るシーンは大迫力でしたよ!)



レース終了間際はピットレーンが封鎖されるのは4輪のレースと同じ。

最終周はピットウォールに人が集まって応援!こんな所まで4輪と一緒だから、自転車の耐久と言えど全く違和感は無かったです。


タイム計測は足首に装着したセンサーの信号を拾って専用HPにリアルタイムでUPされる仕組みです。

スマホさえ有れば自分のチームの周回数、順位などが分かるハイテクぶり。



そして肝心の
鈴鹿の自己ベストタイムは…
9分29秒266

遅いロードスターでも3分切るイメージなので、やっぱり1馬力以下の人力は遅いデス。^_^

遅くても気にしない。和気あいあいのピット♫



そんなこんなで、4輪、カート、自転車の初心者部活やってるので、興味のある人は是非お声掛け下さ〜い!!(*´∇`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/15 23:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レース監督やってます。」
何シテル?   11/15 23:36
スイフトスポーツに乗っている こおり@です。 ページの方はもボチボチ更新していくつもりなので、コメントもお気軽に! pocketmoney-ra...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんなのジムカーナ vol.2 (5/1更新)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:17:30
9月30日(土)おむすび走行会開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:00:51
レイズのブロンズ(アルマイト)は塗装で再現出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 18:38:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい相棒です。 現行スイフトスポーツはサーキット仕様の方々が多い様なので、ストリート ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはTUCKIN99製B6エンジンのシングルスロットルで足回りは、オーリンズPCV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation