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2019年11月06日 イイね!

働くクルマその名もSWIFT

働くクルマその名もSWIFT少し前の自分なら絶対にやらないモディファイをスイフトに施しました。
それが、ルーフキャリア&サイクル キャリアの取付け。

屋根の上に荷物を乗せる為のバーの事ですが、あんな商用車みたいな仕様に誰がするもんか。…なんて思ってたのにねぇ。(笑)

まぁ…サーキットやジムカーナ でも そこそこ走らせてるから羊の皮を被った狼みたいで良いかもね。


とは言え
出来る限りのカッコ付けはしたいゾ!

ってコトで。。。




頭を悩ませた挙句
2019年現在では、これっきゃないってぐらいのルーフバー&サイクル キャリア決定版@スイフトスポーツ(ZC32)の組み合わせを見つけた。


ルーフキャリアは商用車っぽさが無い物が必須条件。
なので、バーの突出の無く風切り音の皆無な翼形状タイプ(Thule 9591B ) 一択!

このメーカーのヤツは純正フィックスポイントに取付け可能だから、後付け感が激減。

ここをスライドさせるとカバーが取れる



あと、本体バーは色褪せするとかっこ悪いので、塗装品よりブラックアルマイト加工版がお勧め。




サイクル キャリア本体。
色んなメーカーから販売されてるけど、ここはカーメイトの INA389 が断トツ。

(外箱は結構デカい…)

プロ仕様並に自転車の載せ下ろしがラクだし、固定方法は前後のホイールをガッチリ掴むのでデリケートなカーボンフレーム車でもOK。

載せ下ろしに時間掛かるとミスが増えるし、屋根に自転車を落としてキズモノなんて洒落にならないしネ。(^^;



さて

いざ取り付けてみると…



違和感しかないなぁ。。


でも、このままでもハンドリングにはほとんど影響は無いです。(街乗りに限りますケドね)

屋根から自転車さえ降ろせば、普通に鈴鹿サーキットでも走れそうです♪


また
需要が有るか分からない情報になるけど、この組合せの唯一の注意点がサイクル キャリアの取付け。

Thule 9591Bの翼形状バーの厚みに対してINA 389付属のM6ボルト有効長40mmじゃ、キャリア前方の固定ネジの掛かりが浅い。


なのでオプションの65mmボルト(ISF727)の使用が安心。



一応ホームセンターで売ってるネジでも使えるよ♪

※後方固定部のネジ掛かりは安心圏内


ネットで調べまくって、中々出てこなかったネタなので何方かのお役に立てれば幸いデス。( ´ ▽ ` )
Posted at 2019/11/06 23:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ@トピックス | 日記

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