2010年05月20日
仕事終わって、うちごはん食べて、電車に揺られ20分(*^□^*)
広島初映画鑑賞☆
今日は「パリより愛を込めて」です(≧▼≦)
一番後ろのど真ん中J13に座ってます♪
平面駐車場がぁることもCheck出来たので、山口に居たときみたぃに毎月1回レイトショーで観に来ようって考えてまーす(´ψψ`)
Posted at 2010/05/20 19:33:49 | |
トラックバック(0) |
普通の話 | 音楽/映画/テレビ
2010年05月16日
広島在住1ヶ月になりました☆
今日は午後からジムで仲良くなったお姉さんの家にご家庭訪問して来ました♪
我が家からわずか80メートル(笑)
いろんなお話して、来週でお試しエステしてもらぅことになりました♪
その帰り道…自転車に乗ったじじぃとすれ違い際に事件は起こった(`´)
じじぃがいきなり手を出して来て危うく胸を触られるとこでした(>_<)とっさに身をよじって交わしたけど…びっくり(οдО;)
触られてたら、自転車から引きずり下ろして袋叩きぢゃね(;-_-+
Posted at 2010/05/16 21:17:55 | |
トラックバック(0) |
普通の話 | 日記
2010年05月08日
先のブログで質問もらったって話したよね?
回答してるうちに、S14と100チェの違いみたいなのを改めて感じたし
なぜ、今、100チェにしたのか^^って決めた理由なんかも思い出して
嬉しくなった(笑)
どんな返信したかって言うとね、
①違いについて
A*エンジン
・S14は4気筒、ツアラーは6気筒で、耐久性に優れている。
B*動き
・S14はクイックに動くが、それに比べるとツアラーは動きが重ったるい。
C*部品
・S14はパーツが多いので、比較的安価で購入出来、壊れたときやチューンがしやすい。
・ツアラーはパーツの数が少ないので、価格が高い。
D*見た目
・S14は、クーペでスポーティー、ツアラーは4ドアセダンで、高級感がある。
E*水温・油温
・S14は、銅三層ラヂエーターで効果あり、夏のドリフトも快適だが、
ツアラーは街乗りでも水温・油温が高く(90度くらい)、ドリフトをするには水温・油温対策が必須。
F*回転
・S14は、上も下もある、ツアラーは、高回転からの伸びが良い。
G*車重
・S14は軽量、それに比べツアラーは車重があり、
パワーがあるのでコーナリングスピードがけっこう速い。
②どっちがドリフトするのに楽?簡単?
「初めてドリフトするなら、S14の方が楽♪」
・動きがクイックで、上も下もあるので、ドリフトしやすい。
夏の暑さに強い、壊れてもパーツの珠数が多いので、安価で手に入る。
「ある程度乗れるなら、ツアラーも問題ない☆」
・・ツアラーはノーマルでもパワーがあるので、踏めばリアが直ぐに出るので、ドリフトしやすい。
小さいサーキットだと、下がないので、扱いにくい。
ツアラーは車重があるので、その為、早めのブレーキングが重要!!
・・・こんな個人的見解で^^
何台が乗り継いで、それぞれの良さって分かるよね~~
S14は、私の中では活発なイケメン君☆
100チェ君は、落ち着いた紳士のイメージです♪(笑)
やんちゃな彼も良いけど、6発エンジンのあのキレーな美声(音)で包まれたいみたぃな?(笑)
「街乗り快適でドリフトも楽しめ、グリップでも速い!」
だから、ツアラーに乗換えたのだぁ~^^v
Posted at 2010/05/08 22:42:33 | |
トラックバック(0) |
普通の話 | クルマ
2010年05月08日
#28 *計画足踏み中*
引越ししたのと、不況で走りにお金が回せない事情で
Project C計画が途中で止まってます・゚・(ノ∀`;)・゚・
折角広島入りしたのに、タマダに行けてない。。。
あ”~
でもね、今日、S14と100系とどっちを購入しようかぁなぁ?って方から
メールをもらいました。
車の違いとドリフトするにはどっちが楽って質問だったんだけど、
回答してるうちに、血が騒いで来た。
何か計画しなきゃ☆ね。
Posted at 2010/05/08 22:33:52 | |
トラックバック(0) |
Project C | クルマ
2010年05月08日
久々にホームページ更新♪
1つ前のブログに載せたハチロク君の更新です^^
良かったら見てください!!
☆Car Shop Maria☆にて公開中!!
HPのTOP、下側の蝶のマークから入れるよ♪
分からない人は、
http://www.geocities.jp/maria_jzx100/carshop-maria.htmから
ど~ぞ^^
Posted at 2010/05/08 21:19:32 | |
トラックバック(0) |
普通の話 | 日記