• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanaminのブログ一覧

2011年02月17日 イイね!

★デリカ D:2について一言・・・

★デリカ D:2について一言・・・■まさかと思っていましたが、マジにそのまま、三菱のダイヤモンドマークだけを換えて、そのまんま
デザインで発表になりました・・・

お願いです、三菱自動車さん・・・せめてグリル形状とかヘッドライトの形状をD:5に似せる様な
?変更は出来ませんでしたか?・・・そこまでしたらOEMの意味が無い?
それならデリカでは無く、違う全くの新車OEMにした方が良かったのでは・・・とッ考えるのは
外で騒ぐ三菱ファンだから?・・・

■実際は、気持ちはわかっても、そんな甘い事を話す余裕が無い?
この自動車業界のある意味レシプロ燃焼機関の今後を選択、決断しなければならない時期に
何処のメーカーも方向を切替、一つ間違うと修正に時間がかかり置いてきぼりになる情勢に、スポーツGTカーやらType-Rやらエボリューションやらと少数一部のマニア向けの仕様を話しては居られない事も事実・・・

■とにかく、今の三菱にはトヨタのプリウス、ホンダのフィットの様に〝売れるクルマ〟を作ることが
第一優先、使命なのだ・・・
そのためにも、今日発表した〝未来形〟次世代SUVのPHV、三菱初のプラグインハイブリッドは
本当の意味で社運を背負い発売されなければならないし、これが今回のRVRやデリカD:2の様な
三菱の本意でない、素人にも分かる中途半端な、そして妥協されたクルマにだけはデザインされて
ほしくないのです。

これが、私の言う、三菱グループ一丸、一体となった〝売れるクルマ〟を発表してほしいと願う全て
です・・・
過去に世界初の技術投入がいくつもあった様に、今の三菱グループの世界に誇る最先端技術と今の三菱自動車の電気自動車開発経験&データーを結集&融合したクルマを作って欲しいと期待しています・・・
その一部分がリッター/50kmの驚異的燃費なんだろうけど・・・きっと今日、トヨタやホンダは・・・
とうとう来たか三菱ッ・・・と思ってるに違いない・・・
Posted at 2011/02/17 00:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最新クルマ事情 | クルマ
2011年02月16日 イイね!

★〝渇〟注入!!・・・したらホントに効いたみたい・・・★

★〝渇〟注入!!・・・したらホントに効いたみたい・・・★■ほらねッ!みなさん、これ今日の自動車業界トップニュースですよ!事実みたいです(笑)以下抜粋記事ですが・・・私の〝渇〟注入! で発表した様な見事なタイミングッ!(笑)どこまでお調子者?

もう、妥協せずに、三菱の技術の全てを投入してほしいですね・・・三菱自動車だけでなく・・・つうか三菱グループ一丸になって三菱自動車を再生するくらいの気持ちで・・・
三菱グループの最先端技術をこのクルマに投入するくらいの事をしないと他社のHV車に追いつけないと思います。三菱重工はもちろん、三菱電機、三菱マテリアル&三菱金属など、今まで厄介者で出来ることなら三菱グループから切り離したい三菱自動車にほんの少しでいいから〝ラブ注入〟してあげて下さい!

■そうすれば、タッチパネルエンジンスタートシステムもソーラールーフ発電システムも、ゼロ・フリクションハイパー4WDも、超軽量ファイバークロスボディーも、みんな形に出来ます。


三菱PHV〝未来形〟SUV誕生!!

■三菱自動車が、2012年度に家庭用電源から充電できる中型SUV(スポーツ用多目的車)タイプのプラグイン・ハイブリッド車(PHV)を国内外で発売することが15日、明らかになった。

■三菱自は先行した電気自動車(EV)の技術を生かし、PHVでも業界の主導権を握る考えだ。

■発売予定のPHVは中型SUV「アウトランダー」をベースに開発する。三菱自がすでに量産しているEVの技術をベースに、発電用のエンジンを積む。パワーが必要な発進時は電池だけでモーターを回してEVとして走ることができ、高速になるとエンジンで発電しながら走る。

■燃費は、ガソリン1リットル当たり50キロ・メートル程度と、ハイブリッド車(HV)などを上回り国内最高レベルの低燃費となる見通しだ。価格は350万円程度の見込み。日本や北米のほか、欧州などでの販売も計画している。
Posted at 2011/02/16 12:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最新クルマ事情 | クルマ
2011年02月15日 イイね!

★三菱応援〝愛着力〟ステッカー完成です!★

★三菱応援〝愛着力〟ステッカー完成です!★■以前のブログで三菱自動車の〝真の愛着力〟を話題に、身近に出来る三菱の応援を形にするための応援ステッカー製作を某三菱のディーラーさんにお約束したのですが、そのステッカーが今日完成しました!( 画像をクリックすると拡大出来ます!)

■ベースデザインはプッシュボタンエンジンスタートにそのまま〝愛着力〟を重ねただけのシンプルなデザインです! もちろん、今がテーマの〝Drive@earth〟も忘れずに・・・ホントはこれで廻りにプロットのWebサイトアドレスで囲った方が、カック良かったのに!?・・・と皆さんに言われましたが(笑)・・・そこは抑えて、おさえて・・・まずは三菱さんに元気になってもらうために・・・こんなにまでして、三菱さんを愛してるのに・・・ホント愛着力ですよッ!! 〝渇〟入れたくなりますよねッ!!

■三菱ファンのみなさん!愛着力ステッカーを広げてください!未来の三菱のために・・・
Posted at 2011/02/15 18:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリジナル商品 | クルマ
2011年02月03日 イイね!

★やっと届きました!CJ/CARBON-FIBER-HOOD/EVO-5Type★

★やっと届きました!CJ/CARBON-FIBER-HOOD/EVO-5Type★■海外のミラージュファンよりプロットのエアロに興味を持って頂いた方が、コッチにもいろんな職人さんがいて、加工技術は東南アジアには負けませんよッ・・・という話になり、それならば一工夫、プロット風に脇にエアーインテークダクトをプロットのデモ車の様にワンオフ加工してクリーナーに導入口を加工してくださいとの難度の高い??注文をつけて、しかも、ランサーEVO-5 Typeで注文したら、なんとベース設定があり、細かい注文加工の分、少々製作工程に時間が必要だと言い、なんと待つこと約2ヶ月・・・やっと届きました!!

次回からは型製作短縮で約一月と言う事だが・・・いつもながら納期には国内の様にはいかない(笑)
★画像はクリックすると拡大します!

■通常の製品では無く、裏も完全リブ補強プレスの他、中央部インテーク放熱開口部はランサーEVO-5Typeデザインを採用。脱着可能なインナーカバーを装備、スポーツ走行時は外してエンジン冷却用に効果的に活用し、普段のストリート仕様では雨、埃等からエンジン保護用にカバーを装着する事が可能な2Way仕様! ネットにもこだわり純正に採用しているクロスネットと同等の厚いものを採用・・・

■エアークリーナ部分にはプロット拘りの、フレッシュエアー導入インテーク&クリーナーBOX冷却用に
ランサーEVOシリーズからのフィードデザインを採用!

■完全リアルカーボンとしながらも、裏リブや車検対応に必要なウオッシャーノズルの穴加工はもちろん、なんとノズルホース固定ブラケットまで忠実に再現しました。さらに純正ボンネット固定ストライカー仕様で完全車検対応設計とし、ショーカーモデル用に製作したものです。
ルックス重視の安さを求めたペラペラのカーボンボンネットではありませんので、当然高価になり、完全ショーモデル&デモカー仕様になってしまいました(笑)

■クオリティーは十分!!さすがスポコン発祥の地と言うか、ワイルドスピードでクルマ作りにはうるさい職人がいる国だけはある・・・ただ、コレだけ拘っても、今時カーボンボンネットは・・・つうかCJそのものが・・・
Posted at 2011/02/03 20:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリジナル商品 | クルマ

プロフィール

「★Ferrari 328 GTS 本国EU仕様メタル触媒内臓スポーツマフラー/フェラーリ328/本国仕様対応/触媒内臓証明書付属★ http://cvw.jp/b/429835/41771451/
何シテル?   07/28 19:44
★はじめましてッ・・・新たな情報発信とコミュニケーションツール、そして新感覚カーライフエッセイとしてクルマ好きのみんなと一緒に新しい風を感じたいと思います! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
6789101112
1314 15 16 171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

悲しい現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 18:47:17
不明 リアクオーターメッキエアルーバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 23:20:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
★走りやすく、外観はおとなしく・・・だけど一度吠えたら震えるほどの快感を与えてくれる! ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
手のかかるクルマですが、使いかってが良いのと、なぜか飽きの来ないクルマで、壊れやすいので ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
■ターミネーターサイボーグの精悍なイメージをヘッドライトにデザインしたCJミラージュ後期 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
■IT関連のお仕事仕様のデリカD-5です。 このまま、そっくり同じように製作可能です。走 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation