• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okutaniのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

クーペ普及活動(CAFE off参加編)

クーペ普及活動(CAFE off参加編)今回のクーペ普及活動は、アウディQ5乗りの「DJ sJpさん」が代表である『CCCC』様(シーフォーまたはフォーシーとお読みするのか)が主催された「CAFE off」に「全日本クーペ普及協会」会員代表として、参加して来ました(爆)

今回はひとりではなく、同じTTに乗る「ヤッchanさん」がおられるので心強い普及活動です^^)

集合場所には、フォルクスワーゲン・アウディを中心に、15.6台のユーロ車が集まりました!

皆さんの車はどれもドレスアップされており、ホイール以外どノーマルのokutani号はいかにも場違いって感じで、肩身が狭そうでした(汗)

しかし、ここでもクーペにお乗りの方がしっかりと普及活動を行ってくれておりました(笑)
なんと「dai59さん」の黒のTTも含めて8Nが3台(2台は3.2クワトロ)も活動しました!

更に現行TTSやTTロードスター!

そして極めつけが、「6輪車さん」が乗るフォルクスワーゲンビートルRSI。
この車は世界で250台、国内では45台しか販売されなかったレアなビートルです!
北海道にはホント希少車が走っていますね♪
(デジカメが電池切れで写真が無いので6輪車さんのブログで見て下さい^^;))

またポロの2ドアもしっかりと活動してくれてました(すみません、お名前お聞きそびれました!)

ユーロ車の世界でも、クーペはまだまだ少数派ですが、更なる普及復権活動を進めて参る所存です(爆)

DJ sJpさん、この度はありがとうございました!
また是非、普及活動をさせてください、よろしくお願いいたします^^)/



Posted at 2011/09/11 13:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | クーペ | クルマ
2011年09月02日 イイね!

クーペ普及活動(定番トラブル・積丹編)

クーペ普及活動(定番トラブル・積丹編)今週の水曜日の休みに「ひとりクーペ普及活動」を行いました!

タイヤも交換したことだし、皮むきも兼ねて今回は小樽から積丹方面に向かいました!

ソフト系のタイヤに変更したので、乗り心地は良くなったけどコーナーが少し腰砕けっぽくなったなー等と脳天気に走っていて、ふと燃料計を見ると満タンから180キロ走っているのに、針が全く動いていないことに気が付きました(爆)

「うっそー!とうとう定番の故障が来てしまったのねー!思ったより早いっしょ!」「メーター交換費用14万円の工面をどうしよう!」と泣きながら走っていると、220キロ過ぎた頃からメーターが動き始めました(滝汗)

家に着いた時は330キロ走っており、メーター位置は写真の通りでした!
思ったより燃費が良いからメーターが動かないと思っていたのですが、このメーターの位置で走行可能距離が320キロと示していたので、やはりメーターはアバウトみたいです^^;)

しかし、動いてくれて良かったー!
途中の道中の景色は、メーターのことで頭が一杯で良く覚えていません(爆)

でも燃料計の針が動かなくなるのが定番のトラブルとは、国産で4・500万円する車でそんなことはありえないと思うのですが。
それともたまたまトラブルがブログ等で取り上げられて、話が大きくなったのでしょうか!

しかし、トラブルを恐れることなく今後も「ひとりクーペ普及活動」は続けて参ります(爆)
Posted at 2011/09/02 19:22:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーペ | 日記
2011年08月20日 イイね!

アウディTTクーペに乗ってみて!

アウディTTクーペに乗ってみて!この度のお盆休暇5日間で、道東・道北を中心に約1,500キロ走る普及活動を行いました(爆)
納車後初の長距離走行でした。

年式・走行距離・購入金額などから、かなりネガな部分があるのだろうと過去の経験から覚悟していたのですが、今回は良い意味で裏切られましたね!

ここからはあくまでも私が過去所有していた車との比較ということをご了承ください(笑)
また今更、旧TTの感想など興味無い方は、飛ばしてください(爆)

たっぷりとしたシートに入り込み、ボスッという音と共にドアを閉め、ハンドルを握ってデザイン性溢れるメーター類を見るだけで十分な満足感を得ました。

ボディ剛性は思ったより高く、高速では車が真っ直ぐに走るぞ!っていう意思を持っているかのように安定しています。ってゆーか当たり前のことですが、そうで無い車もあったので(汗)

道路のつなぎ目も「スタタン!スタタン!スタタン!」と軽くこなします。
コーナーでは、自分が思う限界の80%のスピードで入っても50%位の感じでクリアしてくれます。

肝心のエンジンパワーですが、99%札幌市内利用の私には十分過ぎるパワーです。
街中で2速3速でフル加速した際には、あえて信号の手前を横切るアホな自転車や歩行者(特に夜間に多い)をぶっ飛ばす危険性があります(笑)
そんな理不尽な犯罪者になりたくない私には十分満足いく性能です!

このカッチリ感・直進性・回転性は、以前運転させていただいたポルシェ997に少し近いものがありました。
多分これがドイツ車特有の味なんでしょうが、過去に乗っていたオペルアストラには感じたことが無かったので、所有車では初めての感覚でした!

内装の質感にも満足ですし、長距離走ってもお尻が痛くならないシートは秀逸です。   
感じたネガな部分はリアハッチからするギシギシ音と後方視界の悪さ位でしょうか。

1,500キロ走った結論としては、このような車がこんな金額(ナイショ)で買えるなんて、とても幸せだなーということでした!
ある意味クーペ人気が無い故の恩恵ですね(笑)

ただ一番の心配は今後トラブル等でどれだけ修理費が掛かるかってことです(滝汗)
なんせGTOで相当の修理費を支払ったもんで、トラウマになっています(爆)
Posted at 2011/08/20 12:59:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーペ | 日記
2011年08月09日 イイね!

全日本クーペ普及協会活動再開!

全日本クーペ普及協会活動再開!クーペ復権という高い志を掲げて立ち上げた、ひとり『全日本クーペ普及協会』でしたが、諸事情により(単に車が無かっただけですが^^;)ほぼ2年近く活動を休止しておりました(爆)

しかし、この度「日本の元気はクーペから!」をスローガンに活動を再開する運びとなりましたので、ここにご報告させていただきます(笑)

今回の活動アイテムはアウディTTクーペです!
車種名に「クーペ」がつくとは、ぴったりな車ではないですか(爆)

しばらくはこの車を共に活動してまいりますので、よろしくお願い申し上げます!
Posted at 2011/08/09 14:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クーペ | クルマ
2011年04月07日 イイね!

間もなく積雪0センチ^^)

間もなく積雪0センチ^^)現在の札幌の積雪は6センチ。今日明日には0センチでしょう^^)
いよいよ、北海道のスポーツカー・スーパーカー乗りの方の季節ですね!

今朝も石山通りで、真っ赤なフェラーリF430が走ってました!

「こんな時に非日常的な車に乗るなんて・・・・・・」って方も多いとは思います。
しかーし、クーペに乗ってガソリンを消費する、そして走っているクーペを見てそのスタイルに惚れ込んでクーペの購入する、等々経済を廻す一助になって欲しいと切に思う「全日本クーペ普及協会」会員でした(爆)

ただ残念なことに、昨日クーペを廃車にしました(汗)
車検切れと宇都宮出張のため1年以上乗って無かったのですが 。

なので現在はクーペ乗りでない会員となってしまいました

今思うと、北海道の厳しい冬でもガンガン走れたGTOって理想のクーペ像でしたな^^)
Posted at 2011/04/07 11:13:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クーペ | クルマ

プロフィール

「苫小牧アルテンにてキャンプ中。
しらかばサイト完全貸切状態(^^)
平日休み最高(≧∇≦)b」
何シテル?   10/12 14:36
スーパーカー世代でリトラタブルライトの車が大好きです! 以前はクタニレッドという珍しい色のGTOに乗っていましたが、現在はアウディTTクーペです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第9回北海道ハチマルカーミーティングのご案内(みんカラ版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 17:47:39
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 22:09:01
猛夏の旧車の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:33:11

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
クーペ普及活動のアイテムとして、平成23年8月9日に納車しました。
三菱 GTO 三菱 GTO
2011年4月6日に廃車となりました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation