
少しだけ暑さに体も慣れてきたので、昨日の休日はレンタカーを借りて(といってもワゴンRですが)伊豆半島に行ってまいりました。
こちらではスーパーカーのレンタカーもあるそうですが、こちらの狭い道を走れる自信がありません(爆)
朝7時に車を借りて出発!
が、しかし途中の横浜新道と原宿交差点にて恒例の大渋滞に巻き込まれました^^;)
出発時間が遅すぎました!
おは箱に行かれる方って何時に自宅を出ているのでしょうか?
新西湘・西湘バイパス経由で小田原を抜けて、熱海・伊東を経由して第一の目的地である下田の海中水族館に着いたのは、何と13時!
19時には車を返却しなくてはならないので、見学を1時間で終わらせて天城越えを目指します!
が、しかしここでも第二の目的である天城トンネルが、実は旧道にあった為、新道を通ってしまい見学出来ず(汗)
引き返す時間も無いので、一路箱根を目指します!
時間短縮の為、伊豆スカイラインを利用しました。
しかし悲しいかなレンタカーはノンターボの軽!全開にしても急勾配の坂をゆっくりとしか登って行きません(爆)
まさに走る障害物と化してしまいました(泣)
途中、ポルシェ996カレラとケイマンや、セダンにぶち抜かれてストレス溜まりまくりで終点へ^^;
本来であれば第三の目的である芦ノ湖見学も断念して、箱根ターンパイクを利用して小田原に抜けました。
そして19時ぎりでレンタカー返却!
やはり伊豆・箱根をゆっくり見るには泊まりでないと無理でした(爆)
しかし今回のルートを自分の車でもう一度走ってみたいですね!
さすがに有料だけあってどの道も素晴らしかったです^^)
ただ1日の有料道路代金が約5,000円っていうのは高すぎっ!
Posted at 2009/07/30 10:19:37 | |
トラックバック(0) | 日記