• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

★静岡 熱海・城ケ崎パトロール 最終回♪

★静岡 熱海・城ケ崎パトロール 最終回♪  8月8日(月)~9日(火) ”静岡パトロール”の
パートⅥ 最終回です(^^ゞ
 
 城ケ崎を0955頃に出発し、ナビを伊豆スカイライン経由で
帰隊と設定し走り始めました。
 
 山道を登り、伊豆スカイラインへ。
快晴で眺望も素晴らしく、走りやすい道路です。
緑と青い空の中、隊長車は疾走します♪
途中、スタートレックのミスタースポック(レナードニモイ)の
看板を後部座席のN隊員が発見!!

 ”ろう人形の美術館”があるらしい・・・・。
ハンドルを握る隊長はナビに目を移すと、
この先のカーブの右手に、美術館?がある。
”安かったら、見てこうか?”の隊長の声と同時に
隊長車は右折して、駐車場に停車。
”Y、ちょっと、入場料を確認してくれっ”と隊長が声を
かけると、隊長車が停車と同時に飛び出していくY・・・。
「1000円ですよ!携帯でサイトを見せると割引してくれますよ」と
受付嬢に聞いてきたY隊員。
「1000円なら、行きましょう。」とN隊員の声に同意し、
入場しました。
入り口でギネスブックに載った大男、大女、小人のろう人形の説明を聞いて
三人で中へ・・・。
”うおお~!”
三人は目の前に広がる、ある家族のろう人形に立ちすくんでしまいました・・・・。
信じられない!!
そうです、明治天皇から今上天皇陛下までご家族が・・・・。
鳥肌が出るほど・・・・。
”そういえば、小学校の時、東京タワーに修学旅行に行ったんだけど、
その時も、陛下を拝顔した記憶が・・・。
そこにあった”ろう人形”じゃあないのかな・・?”と三人に話かける隊長。

昨日見学した”熱海秘宝館”より、はるかに値打ちがある(爆)

昼食に昨日寄った焼津さかなセンターに行くことになり、
焼津まで一般道を走りました。
途中止まったコンビニに、
”お茶コーラ”を発見!!
熱海に到着してから、土産屋で何度も見てきましたが、
どういう訳か見るたびに、小売価格が違う・・・・。
このコンビニが一番安かったんで、三人で試飲♪
「こりゃあ、いける!!」
静岡限定らしいですが、後味がお茶の濃いコーラ。
Y曰く イオンのコーラに似てるとか・・・・(笑)

職場の三人組の一泊二日の珍パトロール♪
美味しい幸をいっぱい食べて、変なところを見学し・・・。
楽しい夏休でした・・・・(^^)v

焼津ICからYの運転で、N隊員とドッキングしたお稲荷さん経由で
20:00頃帰隊しました・・・。

ふと東名静岡と愛知の県境で不思議な出来事が・・・・
静岡県内で、佐野浅夫演じる水戸黄門を見てたんですが、
トンネルを出ると、東野英治郎の黄門さまに代わっている?
県によって、再放送の水戸黄門、放映時間が一緒でも
シリーズが異なるんですね~。
不思議でした(笑)

また、仲良しの仲間でパトロールに行きたいなあ~。

●画像 上:伊豆スカイラインでYと運転を交代する隊長車
       (赤灯は合成です)
      下:静岡限定お茶コーラ

*関連URLは、伊豆ろう人形美術館です
(お勧めスポット 静岡)
ブログ一覧 | ☆隊長のパトロール 密着24時!! | 日記
Posted at 2011/08/13 14:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年8月15日 0:31
パトロールお疲れ様でしたw

忙しくてコメント遅れて申し訳ありません!
随時更新されるブログを楽しく拝見させて
頂いておりました^^

すべてが「昭和」って感じがプンプンした
内容でしたね(笑)
そして「西伊豆」変わってねぇ~!てのも
再確認させていただきました(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月15日 0:35
ご苦労さまです。

buunyuuさんのコメントが頂けなくって
寂しかったですよ・・・・(笑)

”昭和”って感じですかね~(笑)
参加した三人、みんな昭和40年代の生まれでして・・・
(^^ゞ

今度からお出かけするときは
デジカメを必ず持参します
(^^ゞ

有難うございます。

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation