• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月18日

次期隊長車 候補車の選定試験の実施

次期隊長車 候補車の選定試験の実施  実は二日ほど前より、次期隊長車の入替について
じっくりと検討をしていました・・・(^^ゞ
 配備予算面では、ディーラー見積もりの結果から
問題はなく、入替に関して充分に考えておりました・・・。
 昨日、車に関して非常に詳しい交●OBの●に相談し
実車確認と再度、カタログを入手をお願いし、
昨夜そのカタログをじっくり熟読し、覚悟を決めました!!
納得がいく車だったら、明日の休みに注文に行く予定です(#^.^#)

 本日仕事中の午前中に、カタログを貰ってきてくれた●より入電。
「カタログ見たけど、買うのは自分だから、自分がいいと思うなら
買えばいいと思うけど、正直言うと、ただ広いだけって、イメージだな・・・。
今のクラウンから、この車に乗ると、ガクっとくるぞ・・・。」と電話の声

夕刻、与えられた任務を終え、職場で一番車に詳しく、知識がある
TK隊員とともに、実車が展示してあるディーラーの本社へ♪

「おお!ありますね~。なかなかいいじゃないですか!!」と
ホワイトパール塗色の実車を見て、TK隊員が一言。
この車、人気車種のようで、今発注すると
納車は来年の春とか・・・・。

ドアを開け、運転席に座ってみますが、17時頃だったので
外は暗く、内装がはっきりと見えない・・・・(>_<)
ディーラーの営業が、車両についての解説をして、一言
「試乗されますか?」

 私自身、今迄試乗して購入したのは、GDIギャランのみ・・・(^^ゞ
”いやあ~、なんかあったらマズイんで・・・”と言うと
「是非、お願いします。」とTK隊員が返答・・・(笑)
確かに安い買い物じゃあないんで、試乗してみるかとお願いし、
営業マンが車庫から出すために、エンジンをスタート。
”?”
エンジン音を聞いて、正直ショック・・・。
”なんだ、この●っぽい音は・・・?”と思わず声が・・・(^^ゞ
「隊長、この車のエンジンは直●だから、こんなもんですよ・・・」とTK隊員。

運転席に座って、10分ほど試乗・・・・。
加速・減速は今迄体験したことのないフィーリングで、正直
気持ちよかったです(^^)v

メーターパネルにある、燃費計を見ると平均燃費10キロを表示・・・・。
カタログ数値からみても、平均燃費は18位はさしてもらわないと・・・・(>_<)
(カタログの燃費数値は10.15モードで26.5キロ)
都市部の試乗車との条件としても、この燃費数値は・・・・・(>_<)

街路灯の明かりで、室内の質感がチラチラと見え隠れするのを見て、
正直、買う気持ちが薄れていく・・・・。
シートの質感、インパネまわり等・・・・。

営業マンにお礼を言って、帰りの車内でTK隊員に
”正直にあの車、感想を教えてくれないかな?”と言うと
「あの車、悪くはないんですが、隊長はたぶん、満足しませんね・・・。
すぐに飽きると思います・・・。
それに、今の隊長車と比べると質感が全然、異なりますよ・・・・。
やはり、いつかはクラウンなんですよね・・・・。」

二日間、新隊長車の導入について真剣に考えましたが、
知識がある二人に正直な感想と意見を聞いて、ようやく
吹っ切れることができました・・・(^^ゞ

決して安い買い物ではありません・・・。
本当に欲しいなら、自分で決断してると思います・・・。
自分でも、何かひっかかっていたから、二人に聞いたりしたんだろうなあ~(^^ゞ

帰宅して車庫にたたずむ現隊長車を見て、
今の隊長車を導入するときの胸の高まり(笑)を思い出しました・・・(^^ゞ
やはり、車って、今の隊長車の導入時のような気持ちになって
購入するんだなあ~(^^ゞ

●携帯電話から本ブログをご覧いただくと、文章の一部が
どういう訳か表示されていません・・・・(>_<)

画像は試乗した候補車のカタログからのイメージです。

*候補車の車名がお分かりなっても、コメント等での
車名の掲載はご容赦下さい・・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | ★隊長車 | 日記
Posted at 2011/11/18 23:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

29日⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 7:14
おはようございます∠(^_^)

今、洪水で納期が遅い車種らしいですね。

僕も最初はいいなと思ってましたが、180クラウンからの乗り換えとしてはもったいないですよ(^_^)v
コメントへの返答
2011年11月19日 16:57
こんちはっ∠(^-^)

この車種は、洪水や震災の影響ではなく
バックオーダーの関係で納車が遅れてるそうですよ。

外観は、そこそこカッチョいい♪と思うんですが
内装がやはり・・・・。
この車は、次期隊長車の候補から消えました・・・。
交●OBの●は、この車より●ー●Xの方が
質感も上と言ってました・・・。
2011年11月19日 8:34
 おはようございます。

 180クラウンは私の家にある車と比べたらまだ新車のようなものだと思います(笑)

昔は市役所や役場にはクラウンがありましたが、今はプリウスになっていますね。
コメントへの返答
2011年11月19日 17:00
こんにちは。

役所の車も、以前はクラウンセダンの廉価グレードだったものが、
最近はプリウスが多くなりましたね・・・。
某官庁の幹部車両も、クラウンからスカイライン、マークX、ティアナ等に車格が落ちました・・・。
現在の経済状況に比例してると思います・・・。

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation