• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月08日

思い出の品・・・。自分へのご褒美。(SEIKOクレドール)

思い出の品・・・。自分へのご褒美。(SEIKOクレドール)  最近、自分へのご褒美って言葉をよく聞きます・・・。

”自分へのご褒美かあ~”
今から八年前・・・。
勤務先の昇進試験に合格し、自分へのご褒美で買った品・・・。
腕時計なんです・・・(^^ゞ

今でも合格した時の嬉しさと、組織の一員となってより一層、
奮起しなければ!と誓ったことを覚えています・・・(^^ゞ

 私の職場の周りの友人・・・。
外国製ブランドを愛用している人が多いんですが、
私はこの”クレドール”を選んで良かったと、改めて思います・・・。

この時計、当時の1か月分のお給料位したかな・・・。
今も、この時計を仕事で、たまに着用しています。

そういえば、私、腕時計がスキで8本ほど、ON/OFFそれに
お洋服に合わせ、毎日とっかえて着用しています。

たくさん持ってる時計の中で、一番高価で、永くつかっている時計・・・。
それが、今回初登場の、自分のご褒美に買った時計です・・・。

いつまでも、私の歴史を一緒に刻んでくれると思います・・・・(#^.^#)

*この思い出の時計の正式名称をネットで調べました(^^ゞ
クレドール パシフィーク レトログラード GCBG973
本来は皮バンドでしたが、純正ステンレスバンドをOP装着しています(^^)v
ブログ一覧 | 腕時計 | 日記
Posted at 2012/06/08 22:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

クリア18!^^
レガッテムさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 22:52
∠(^-^)隊長さん、やはりある程度の年齢になると一点は名品というものを

持っておきたいですよね~

かくいう私はな~んも名品って持ってませんねぇ、腕時計自体持ってませんし。



近頃、∠(^-^)隊長の印象が変わってきました、のりつっこみが炸裂しましたし ヽ(´o`; オイオイ

コメントへの返答
2012年6月8日 22:58
 この腕時計、昔は長嶋茂雄がCMで
出ていて、日本の最高峰の腕時計♪と言ってました(^^ゞ
今でもデパートでしか売ってません(^^)v
この時計、ライオンのデパートで買ったんですが、当時店員さんに
「黒い文字盤は今はカッコよく見えますが、
歳を取ると飽きますよ(^_-)」と言われました・・・。
お手元眼鏡を愛用するようになり、この店員さんに従って白文字盤を買えばよかったと・・・(^^ゞ
時計は8年使ってるのに、その間に隊長車は三台変わってる・・・(^^ゞ

隊長のイメージ変わりました?(笑)
実物に会うと・・・・(^_-)(笑)
2012年6月8日 22:58
自分は一本だけですが機械式を3年程前に買いました♪(^^)

かなり高価な買い物でしたが、買って良かったと思います(^^)/

最近は携帯電話で時間が分かりますが、腕時計って良いですね♪

大事にしてあげて下さいね(^^)/
コメントへの返答
2012年7月28日 0:51
おお!機械式ですか~(^^)v
このクレドールも、自動巻き・手巻きの機械式です。
クオーツと異なる温かみがあるんですよね・・・(^_-)
年齢とともに1本位、ハメてても恥ずかしくない腕時計が欲しいなと・・・(^^ゞ
カルティエの時計を愛用しているN隊員が
当時、「隊長はやはり国産最高峰、クレドールが似合うと思いますよ(^_-)」と
一緒に選んでくれたことも覚えています・・・。
最近は時計をハメず、携帯電話で代用してる方も多くなりましたね・・・。

いつまでも、大事にします(^^ゞ
2012年6月8日 23:26
クレドールじゃ無いですか!
良い時計ですよねぇ・・・・
クレドールのフェニックスという時計が
昔欲しかったです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月9日 0:18
おお!クレドールをご存知ですか!!
嬉しいです~。
この時計は裏蓋に帆船が刻印されてるんですが、
今は無いシリーズのようです・・・。
最近はグランドセイコーが人気あるようですが、
私はクレドール派ですよ(^^ゞ
2012年6月8日 23:29
こんばんは。
機械式時計は、よく一生モノと言われますね。
当方も、28年前に父が購入したROLEXを使っています。その後にもう2本、自分で買いました。
オーバーホールに費用は掛かりますが、研磨後は新品同様の仕上がりになりますしね・・・・満足はしています。
クレドールは、服部セイコーが誇る素晴らしい時計であります。
これからも、大切にしていって下さいね。
コメントへの返答
2012年6月9日 0:22
こんばんは!
CA18さんも、よく御存じで・・・(^_-)

数年前、オーバーホールにデパートに出したんですが、
国産時計なので、輸入ブランドより安くできました(^^ゞ
機械式時計もクルマのように、国産と外国製ではメンテ料が違うんですね~(^^ゞ

最近、二本目にオフ用で、シチズンのカンパルラが欲しいと思ってるんですが・・・・
(^^ゞ
けど、クラウンのオーナー専用の鍵付時計も欲しいです・・・(^^ゞ
2012年6月9日 0:35
こんばんは

自分も腕時計すきで、今は12本くらいあります。一番好きなのはSEKOのダイバー(逆輸入)好きです。もう、8年くらいしてます。最近、殆ど腕時計はしなくなりましたね。

外国のでは、ZODIACなどが、好みです。オレンジ色してますが、呑みに行くと若い子から、変わった時計してますねとか、言われると嬉しくなってしまいます(笑)
コメントへの返答
2012年6月9日 0:45
こんばんは。

クルマが好きな方は、腕時計も好きな方
多いようですね!
このクレドール以外の時計は、全てファッションブランドの時計なんです(^^ゞ

私の周りも時計スキが多いです。
2012年6月9日 8:09
おはようございます!

大切な想い出の品ですね!

拙者は結婚する際、細君に貰ったバーバリーの時計が想い出の品ですねf^_^;)
いわゆる結納返しの品ですねf^_^;)
結納…もはや死語ですね!

ベルト調整用のパーツを失くしてしまい、今は使用出来ず、息子が使ってます。
意に反して引き継がれてしまいましたf^_^;)
コメントへの返答
2012年6月9日 21:24
こんばんは!

歴代隊長車より、ブログを書いて永く使っていることに気づきました(笑)

結納返しという、お二人にとって大切な思い出の品を、
そのお二人の愛の結晶であるご子息様が愛用されてるとは、
いいお話ではないですか!(^_-)
2012年6月9日 12:05
こんにちは(^_^)

僕は社会人になった年に初めて腕時計を買いました。
当時はカシオ製の純国産で\24,000円でしたでしょうか。。

1年程前突然、紛失したきり見つからず
相方に新しいものを買ってもらいました。

今は純国産だと\50,000円はするそうで、
やむなくムーブメントが日本製でバンドが中国製で\25,000円の物を使っています。

紛失した腕時計、肌になじんでいたので運良くフイッと出てこないかなと思うことも。

海外ブランドの腕時計、デザインが良いものが多くて欲しくなるのですが、ド貧乏性の私は紛失が怖くて手首に巻く度胸がありません(笑)
コメントへの返答
2012年6月9日 21:30
こんばんは。

私が初めて腕時計を持ったのは、小学二年の時に、誕生日プレゼントで両親に
ダイエーの時計店で買って貰いました・・・。

 今は腕時計も貴重品から消耗品って感じで100円ショップで見かけたり・・・。
やはり、ある程度の年齢になると
年相応なモノを所有したいですよね・・・。

 クラウンの純正腕時計が欲しくて、相方に許可を求めているんですが、
なかなか許可がでません・・・(>_<)
黙って買う勇気もないし・・・(笑)

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation