• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

京都~近江 御朱印四箇所確保!

京都~近江 御朱印四箇所確保!  今日は御朱印パトロール、強行作戦です!(笑)

前回の中津川では確保できなかったので、その分まで・・・(^^ゞ

早朝0500に出動し、目的地の京都平安神宮には予定通り0730現着!
0730から参拝・御朱印がいただけるとサイトで確認済です(#^.^#)
朝の京都もいいですね・・・。
私にとって初めての体験です。
平安神宮で参拝を終え御朱印を頂き、時間に余裕があるので
急遽、20分ほど歩いて八坂神社へ・・・。
その街を歩くと、クルマとは異なる空気が読めるんですよね・・・(^_-)-☆

0810頃に八坂神社に現着。
参拝を済ませ、御朱印をと社務所を見ると9時から・・・(>_<)
(50分も時間を潰すことはできない・・・)
まだ、喫茶店などお店やお土産屋さん、開いてないんです・・・(笑)

気を取り直し、次の目的地滋賀県大津の建部大社へ。
日本武尊がお祀りしてある大社だそうなので、興味があり
今回のパトロール行程に組んでいました(#^.^#)

パトロール中、LINEで友達から連絡があり、急遽、近江八幡へ足を伸ばすことに・・・。
時間とお金にはちょっと余裕があるから、こういうパトロールもよいかも・・・(*^_^*)

近江八幡へ向かう途中、偶然に兵主大社の案内看板を発見!
TV時代劇の撮影地でも有名だそうです・・・(笑)
再放送の水戸黄門を喜んでみてる隊長としては、立ち寄らねば・・・(笑)

お昼ごろ、近江八幡の日牟禮八幡宮に到着~。
目的はクラブハリエでバームクーヘンを確保!することでだったんです(^_^)v

お昼ごはんに近江牛専門店に入り、近江牛すき焼き定食と近江牛の握りを・・・(^^ゞ
ちょっとした久々の贅沢です・・・(*^_^*)

帰宅したのは15時頃・・・。
今回もですが、パトロール中、隊員や友人からLINEで
”気をつけて”とメッセージを送ってもらい、安全運転の一助に
なっています・・・。
よい仲間をもったと、ありがたく思いました・・・。

今回の御朱印パトロール、4箇所で確保ができました。
0500~15時まで、走行距離は300㌔をちょっと超えたところ。
一日が充実しました(*^_^*)

●隊長の御朱印コレクション
ブログ一覧 | ●参拝・御朱印パトロール | 日記
Posted at 2017/08/16 21:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2017年8月16日 21:59
こんばんは(^。^)

平安神宮に来られてたんですね、私は明朝より仕事で近くまで行きますが、休み明けの出勤で少し憂鬱です。
近江八幡のハリエもいいですが、タネヤさんの和菓子店の二階も雰囲気があって良いですよ(^_−)−☆
神社の奥まで車で入れましたでしょうか?以前は行けたのですが最近は観光客の方が多いのか、少し前に行った時は入り口にガードマンがいて入れず近くの有料駐車場に停めました。
では明日に備えて休みます、失礼しました(^。^)
コメントへの返答
2017年8月16日 22:04
こんばんはっ!
実は圭くんさんに事前にご連絡を差し上げようかと思ったのですが、
私のパトロールは現着が早い時間でしたのでご迷惑かと・・・(^^ゞ
たねやさんの二階で以前、食事をしましたので
この場所は知識があるんですよ(^_-)-☆
駐車場は、たねやさんの前に駐車できました
(^^)v
観光客が平日にも関わらず、多いですね~。
近江牛のお店、比較的良心的な値段のお店でした(笑)
2017年8月16日 23:45
こんばんは!

今日は地元へお越しだったんですね。生憎ワタシは出勤しておりました。

近江八幡も観光客が増えました。(^_^;)日牟禮八幡宮のクラブハリエも有名ですが、少し離れたところに新しく出来たたねやの新しい施設「ラコリーナ」も大人気ですよ。ここは駐車場もメッチャ広くてプチオフにも最適ですので、機会があればぜひご一緒出来たらなぁと思っております。
コメントへの返答
2017年8月17日 19:14
こんばんはっ!
滋賀には10時~13時位まで滞在でした。
牟禮八幡宮の近くの山の頂上にお宮さんがありますよね?
途中、気になりました(^^)v
近江牛のすき焼きが思ったより財布に優しかったんで(笑)
お昼に贅沢に頂きましたよ。
また、滋賀へは行きたいと思っています。

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation